結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

よしこさん (28歳・女性)

公開:2022/10/25

前撮りと本番の間が1週間しかない

14件

役に立った:0

前撮りと挙式の間が1週間しかない場合、
シェービングやネイル、ヘアケアなどどのようなスケジュールにすればよいのでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • みさりん33さん (30歳・女性)

    私なら当日に重きを置きます。

    公開:2022/10/25

    役に立った:1

    この度はおめでとうございます。
    前撮りはゲストもおらずレタッチもできるので、なるべく前撮りの後にシェービングやネイルは綺麗にします。
    前撮りは付け爪でもいいかも知れないですね。

    余裕があるなら、美容院は前撮りの前と式の前にそれぞれ行ってもいいとは思います。
    ロケーションフォトなら寒さで風邪をひかないようにお気をつけください。
    素敵な日になりますように^^

  • みさきちさん (30歳・女性)

    本番に向けて

    公開:2022/10/26

    役に立った:1

    私は前撮りと式は1ヶ月差でしたが前撮りはセルフで頑張ったくらいでした。(ネイルはしませんでした)
    でも写真なのですごく良く撮ってもらって気にならなかったです。
    式本番は直接見えるしお直しもあるのでヘアケアもネイルも頑張ったほうがいいかなとおもいます。

  • まりさん (35歳・女性)

    やることに合わせて

    公開:2022/10/26

    役に立った:1

    よしこさま
    すごいタイトなスケジュールですね!でも、結婚式モードで楽しそうな1週間ですね♫
    私だったら、シェービングもネイルは式前に。ヘアケアは前撮り前にしたいかな?髪は1週間前にやっても問題なさそうですよね。
    ネイルはチップなら前撮りにも付けれますね!前撮りはチップで、本番は前日に直接塗るとか。
    シェービングは絶対お式の数日前が良さそうです!多分1週間前だと生えてきます笑。ただ、お式の前日は、万が一肌が荒れる事があるからやめた方が良いと言われました。
    素敵な式ができるのを応援してます^^

  • くまぴょんさん (36歳・女性)

    楽しみな1週間ですね!!!

    公開:2022/10/26

    役に立った:1

    この度はご結婚おめでとうございます!

    私なら本番を優先してスケジュールを組むと思います。

    例えばネイルなら、前撮りはマニュキアやチップ、
    ジェルネイルならば、本番直前かなと。
    シェービングもすぐ目立つので、式直前にします。

    ただヘアケアはカラーですか?カットですか?
    失敗もあるかもなので、私は直前にはしないで、
    前撮り前に整えて、式直前ではトリートメントとかするのはどうでしょうか?

  • aaaさん (33歳・女性)

    前撮りの前に全部やってしまってみては?

    公開:2022/10/28

    役に立った:1

    私はブライダルエステでシェービングと、美容院でヘアケアはしました。(ネイルはしませんでした)挙式を兼ねて前撮りを海外で、披露宴を日本で実施しましたが6か月ぐらい空いていたので、それぞれの前に行きました。

    シェービングについては、エステのスタッフさんに確認されたほうが良いかと思いますが、シェービングは2日前と言われ(次の日は赤くなる可能性があるので前日は避けてくださいと言われました)、1週間しかない場合は、例えば前撮りの2日前にブライダルエステに行って挙式の前はセルフでやるというのもありだと思います。美容院でのヘアケアは、内容にもよりますが1週間ぐらいは意外と長く持つので前撮りの前に一度すればよいかな~と思います。美容院のスタッフさんに長く効果を持たせたいとご相談してみてはどうでしょうか?

  • ちーちゃんさん (26歳・女性)

    前撮りの前にやってしまう!

    公開:2022/10/28

    役に立った:1

    1週間であれば先に終わらせて、どうしても気になるならトリートメントなど前日にもう一度します!

  • たっくんさん (37歳・男性)

    負担にならないように!

    公開:2022/10/29

    役に立った:1

    お忙しい日程みたいですが、他の方も言われていますが、結婚式ウィークで楽しそうです!そして、主役は質問者様なので、楽しんだもん勝ちです!自分は男性なので、男性の立場からしかアドバイスは言えませんが、本番を一番輝けるように、前撮りで疲れすぎないように、ペース配分を頑張ってほしいです!ゲストの前に出る本番で一番輝いてほしいので!素敵な未来が訪れますように☆

  • えりかんさん (31歳・女性)

    前撮り前に済ませてしまいます

    公開:2022/10/30

    役に立った:1

    わたしなら、前撮り前にすべて済ませてしまいます。
    2週間だと微妙ですが、1週間であればネイルもシェービングもヘアケアも効果があるんじゃないかと思います。

    もしネイルを派手にしたく、パーツがとれるのが心配…であれば、前撮りはチップにして当日はジェルにする、でもよいかと。
    シェービングやヘアケアも、当日より前に期間を空けてやらないといけないといわれたので、サロンや美容院に相談して日程を決めるのがいいんじゃないでしょうか。

  • YMKさん (39歳・女性)

    当日を最高の仕上がりにする

    公開:2022/10/31

    役に立った:1

    もし期間にも予算にも少し余裕があるなら、シェービングは前撮り前に一度体験しておいた方が良さそうに思います。肌にどのくらい影響があるのかが分かるし、どのくらいで生えてくるのかも把握できるので、前撮り~当日に向けての判断材料になるのではないでしょうか。
    また、ネイルは私だったら結婚式直前に行って、前撮りはネイルチップで対応するかな。(私は当日もネイルチップにしましたが)
    スケジュールはなかなか決めにくいのですが、やっぱり当日に最高の仕上がりをもっていった方が良いのではないかなと思います。

  • さくらもちさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    服装と髪型と金銭面によりけり

    公開:2022/11/01

    役に立った:1

    結婚おめでとうございます。

    ネイル・ヘアケアは前撮り前からでいいと思います。

    問題はシェービングですかね…
    前撮りは何を着てどんな髪型にしますか?
    髪をアップにするなら、うなじのシェービングがあった方が綺麗に写りそうですね。
    前撮り写真は、会社によるかもしれませんが美肌補正などのオプションがあると思います。ドレスのデコルテ等はそこまで気にならないと思いますよ。

    シェービングは近い方がいいとは思いますが、前撮り前に1度行って、直前は自身で行うも1つの手ではあると思います。(傷ができない、剃り残さないよう十分注意が必要ですが)

    楽しい1週間になりそうですね!
    素敵な前撮りと結婚式が行えますように!

  • みさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    前撮りが洋装か和装かにもよりますが、、

    公開:2022/11/03

    役に立った:1

    前撮りが洋装か和装かにもよりますが、シェービングは和装ではうなじぐらいかと思いますので本番に合わせてするのがいいかなと思います。
    もし前撮りが洋装だとしても写真と直接ゲストの方に間近で見られるのを比べると、やはり本番に合わせるべきかなと思います。
    ヘアケアも本番に合わせたいところですが、色にもよりますが前撮りがプリン状態も写真に残るのは悲しいと思うので、そんなに色落ちが激しくないお色なら前撮りの直前でもいいのかなと思いました。
    ネイルは前撮りはチップなどにして本番でやりたいネイルをお店にしてもらいにいくのもありだなと思いました。
    素敵な前撮りと結婚式になりますように願っています☆

  • こすもさん (27歳・女性)

    挙式当日を目掛けて早められる物は前撮り前に

    公開:2022/11/07

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!!

    挙式と前撮りのスケジュールが続いて、お祝いムードな月になりますね!
    楽しそうです^^

    シェービングなどは当日ゲストの目に触れるので、結婚式を目掛けて、美容室やネイルはご自身の髪の伸びるスピード感
    やデザイン、スタイリングによって、前撮り直前に行くのもアリかな??と思いました!
    (ハイライトとかなら、多少髪が伸びてもわからなそう。。。とかそういった意味でのデザインです!)

    前撮りも挙式当日も終わった後は疲れが出やすいので、くれぐれもご自愛くださいね!

    素敵な前撮りと挙式となりますように祈っております^^

  • かなみんさん (31歳・女性)

    先輩アドバイザー

    結婚式の方にスケジュールを合わせます

    公開:2022/11/09

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。
    結婚式も前撮りも楽しみですね!

    私個人的な意見ですと、結婚式の方がゲストの方の目もあり、高砂の近くにゲストが来た際に全身綺麗でいたいので、結婚式当日に向けてスケジュールをたてると思います。
    それでも前撮りももちろん大切なイベントであることは間違いないと思います。
    ですので、私だったら前撮りはネイルチップなど簡単に取り外し可能なものにして、結婚式当日はジェルネイルにしたりします。シェービングも前撮りは旦那さんに手伝ってもらったりして見えるところだけ自宅で剃って、その後結婚式当日に向けて、しっかりサロンでやってもらいます。
    ただ、ヘアケア(ヘアカラー、トリートメント)だけは前撮りの前にやってもらって、色落ちを防ぐシャンプーでケアします。ただそれでも結婚式前に気になるようなら一度美容院で相談します。

    少しでもアドバイスになっていたら嬉しいです。
    前撮り、結婚式がどちらも素敵な1日になりますように、心より願っております。

  • みぃーきさん (34歳・女性)

    私なら。。。

    公開:2022/11/24

    役に立った:0

    私なら・・・

    前撮り前
    *ヘアケア
    *ネイル
    *シェービングはセルフ

    挙式前
    *シェービング

    って感じにするかな?と思います。
    もし挙式前にきになるようであれば、花嫁の贅沢と割り切って
    もう一度ヘアケア・ネイルに行くのもありかと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。