結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

akarin819さん (27歳・女性)

公開:2012/12/24

ウェルカムボードで悩んでいます・・・

4件

役に立った:1

挙式は来年末予定なのですが、ウェルカムボードを自作するか購入するかで悩んでいます。

自作する方がいいような気はしているのですが、自作だとどうしても平凡なウェルカムボードになりそうな気がしています。

いろいろネットで探していたところ、映像ウェルカムボードという物がある事を知り、値段的にも9000円とある程度お手頃なのでそれにしようかと思っているのですが、みなさんの中で映像ウェルカムボードを頼まれた方はいらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃいましたら感想を教えて頂けませんでしょうか。

ちなみに購入しようかと思っている映像ウェルカムボードの販売店はこちらです。

http://www.digi-al.com/marriageindex.html


よろしくお願いします。

参考ページ:http://www.digi-al.com/marriageindex.html

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • kaedeさん (32歳・女性)

    頼んではいませんが…

    公開:2012/12/31

    役に立った:4

    出席した結婚式でウェルカムスペースでiPadを使って
    映像を流していることがありました。
    新郎新婦のいろんな姿が見られてとても素敵でしたよ♪
    普通のウェルカムボードよりもジーッと見入ってしまいました。

  • t-sanさん (30歳・女性)

    イイと思いますよ!

    公開:2013/01/05

    役に立った:1

    映像ウェルカムボードというものがあるんですね!
    初めて知りました。他と違って変わっていていいのではと思います。
    入口でみなさん驚かれるでしょうね!金額的にも予算内であるのであればいいと思います。

    ちなみに私は東急ハンズでやっていたイベントのウェルカムボード作りで
    旦那さんと作りましたよっ♪額や周りにつけるもの(お花やスパンコール)を買って
    オリジナルの額縁を作りました。写真は後から入れ込むもので、額だけを作るのですが
    なかなか面白かったですよっ!!そして2人で作った手作り感満載で楽しかったです。

    今でも玄関に飾っています。思い出の残るようなウェルカムボードになればいいですね♪

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    参考ページ見ました。

    公開:2013/01/07

    役に立った:1

    映像を使ったウェルカムボードは見たことがなかったので、いいなー。とおもったのですが、
    参考ページを見たところ、
    これなら、デジタルフォトフレームを使ってもあまり変わりないのでは??
    と思ってしまいました。
    フォトフレームの周りにWelcomeや、名前や飾りをデコレーションしたりして、
    前撮りや、二人の思い出の写真をつかっても。
    スマホのアプリで加工した写真を使えばば、さらに結婚式っぽいかもしれませんね。
    デジタルフォトフレームは、3000円前後のものもありますし、新居でも使えますしね。
    ちなみに私は、自分でいちから手作りしました。費用としては、全部で3000円くらいでした。

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2013/01/13

    役に立った:1

    ウェルカムボードに9000円の予算がだせることがまずすごいなーと思いました。(自分の式の時は結構かつかつだったため(^_^;))
    友達がデジタルフォトフレームを使ってやっていましたが、けっこうみなさん見入ってましたよ~~☆
    手作りアイテムが得意なかたならいいと思いますが、そうでないのなら、デジタル系でも全然ありだと思います。
    が、前のかたがおっしゃっているように、こちらで9000円もださなくてもデジタルフォトフレーム+何かというのも手をかけた感があっていいと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。