結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みいじんこさん (25歳・女性)

公開:2012/11/27

白無垢とWDのみ...

9件

役に立った:4

初めまして。
まだ先なんですが、来年の10月に結婚式をあげることになりました。
私は結婚式=白無垢で、ずっと白無垢に憧れていました。
大好きな白無垢を挙式、披露宴ともに着ていたいと思っています。
でも一生に1回の結婚式、せっかくなのでWDも着たいのですが、(もともとCDには興味がなく、今のところ着る予定はありません)白無垢→WDは白ばかりで衣装の色が少し寂しいでしょうか?
お色直しは1回の予定です。
ぜひ皆様の意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • ま~めさん (35歳・女性)

    おつですね^^

    公開:2012/11/28

    役に立った:1

    白無垢からウェディングドレスに着替えるだなんて、
    私はとっても素敵だと思います^^
    意外性があって、いいですね~

    私も、カラードレスってあまり興味ないので、
    ウェディングドレスから振袖にお色直ししました。

    もし、白無垢から「白い」ウェディングドレスへの
    お色直しが気になるようでしたら・・・

    ウェディングドレスを生成りとかにしてみてもいいかもですね。

    白無垢が縦長ラインなので、ドレスはAラインとかプリンセスとかでも
    ゲストは楽しんでくれるかと思いますよ^^

  • t-sanさん (30歳・女性)

    全く問題ないと思います!

    公開:2012/11/28

    役に立った:0

    私は白無垢→色打掛 →ウェディングドレス と着ましたよ!
    カラードレスは前撮りで着ました。

    質問者さん自身がカラードレスに興味がないのであれば着る必要は全くないと思います。

    白は大切な色ですから、何も問題ないですよ。もし色を気にされるなら周りに飾るお花などの装飾のカラーを上手くコーディネートされたらいいのではないかと思いました。あくまでも白が引き立つ上品な感じがいいですよね♪

    白無垢は本当に思い出深い、素敵な衣装です。ただ物凄く重かったです(笑)でも本当に着て良かったなぁと思っています。
    写真にもいっぱい残して下さいね♪私は白無垢で撮った(2人の)お気に入り写真を新居に飾っています(*^_^*)

    そして白無垢は意外といろんな柄があったので選ぶ時も時間がかかりました。自分の納得のいく素敵な衣装をじっくり選んで下さいね☆

  • naenogoさん (29歳・女性)

    すごくいいとおもいます

    公開:2012/11/28

    役に立った:0

    参列者の立場としては、白無垢だけ、ウェディングドレスだけだと、
    もう片方の姿もみたいなぁと物足りなく感じることがあります。

    みいじんこさんは両方きるなんて、すごくステキじゃないですか^^
    両方の姿がみられるのは、私が参列者だったらとてもうれしいですよ。
    まったく寂しくないです。
    ぜひ、両方着たいなら夢をかなえるべきです。

    でも、どうせならカラーの姿も見たいかも。。

    なので、余裕があればぜひ、前どりでカラーの写真も会場にかざって欲しいなと思います。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    友達はそれでした

    公開:2012/11/29

    役に立った:1

    和のお式で、白無垢を着ていて、
    披露宴も白無垢で出てきました。
    お色直しでは純白のWDになっていましたよ。
    特に違和感なかったです。
    WDから、お色直しして別のWDを着る人もいると聞いたことがあります。
    本人の希望でいいんじゃないでしょうか。

  • にこ★さん (30歳・女性)

    ステキです☆

    公開:2012/12/08

    役に立った:0

    ご婚約おめでとうございます☆

    白無垢とWD、ゲストの方に両方見てもらえるの、
    素敵だと思います!
    もし、白ばかりなのが気になるようでしたら、
    WDの時のブーケやアクセで工夫するのはどうでしょうか?
    私はWDのときに、白だけなのが少しさみしくて、
    花冠やブーケの花をカラフルにしました。
    生花のリストレット?(二の腕あたりにつけるもの)もオススメです(^O^)

  • はるか☆☆さん (32歳・女性)

    ステキです!

    公開:2012/12/09

    役に立った:0

    白無垢からウエディングドレスのみ、いいと思います。時々お色直しばかりで 花嫁さん不在の寂しいお式もありますので。。。私もお色直し一回で、なるべくゲストをいる時間を長くするようにしました。やっぱり花嫁さんは白ですし、せっかくのウエディングドレスをすぐ脱いじゃうのももったいないと思いますので。

  • みいじんこさん (25歳・女性)

    ぜひ参考に

    公開:2012/12/15

    役に立った:0

    投稿して下さった皆様、アドバイスありがとうございます(*^^*)
    両親やプランナーの方とも相談しながら前向きに考えていきたいと思います!!
    ありがとうございました。

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    ぜんぜんOK!

    公開:2012/12/15

    役に立った:0

    私がドレスを借りた衣装のところはかわいくてちょっと変わったWDがたくさんおいてあったんですが、どれも気に入って悩んでいたときにスタッフさんにいわれましたよー!
    WD二回着る人もおられます と。
    なので和装→WDでも何の問題もないと思います☆自分の期待衣装を着ましょう!!

  • ちょこれ伊東さん (34歳・女性)

    寂しくなんてないですよ

    公開:2012/12/18

    役に立った:0

    今ではお色直しすらされない方もいますし、
    和装も洋装も同じ白でも質感もお色もメイクも違ってくると思うので全く別のものになると思います。
    白無垢、WDは普通の人なら結婚の時しか着れませんからね、
    十分に楽しんでほしいなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。