結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

8月新婦さん (33歳・女性)

公開:2012/09/15

イライラと悲しい気持ちををなくして、今まで通りになりたい

15件

役に立った:0

8月に結婚した者です。結婚式の準備も新婚旅行も、協力して、2人の絆が深まったなぁ、と感じていました。結婚式も思い出に残る、ゲストのみなさんにも満足していだける、とてもいい式になったと思っていました。
先日、新婚旅行のお土産をもって、結婚式にも呼んでスピーチもしてもらった一番の新婦の親友(既婚者)のところを訪ねました。その時、結婚式の写真を見せてもらいました。すると、新郎と親友が腕を組んで2人で寄り添って笑顔で写る写真がありました。その写真をとる時、新郎が、「二人でとろう。腕にどうぞ(腕を組もうの意味)。」と言って撮ったとのことでした。二人でとったのはしっていましたが、まさか腕を組んでとっているとは思わず。すごくショックでした。新郎がこえをかけ、新婦が近くにいるののに、結婚式という神聖な場でそのような行為があったと思うだけで、結婚式は思い出したくないものになってしまいました。思い出すだけで悲しく、涙がでます。このことを新郎に嫌だったと伝えたら、「これから、親友と写真とらなければいいことだよね。」と、逆ギレした感じで。それに黙ってしまらったら、ブチッと電話を切られました。それからは連絡とっていません。(10月から一緒に住む予定)もう毎日、イライラし、思い出しては悲しくなり、この気持ちをどう処理すればいいかわかりません。切り替えたいともおもうのですが、どうすればいいのかもわかりません。ただただ、結婚式のことだと思うと、悲しくて、彼への信頼も薄れました。前のように接したいです。でも、気持ちがおいつきません。とうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    私もありましたが

    公開:2012/09/15

    役に立った:2

    私もありましたよ。
    テンションがあがって楽しく撮ったんだと思いました。
    彼がそれだけ楽しんでいたと思えばいいんじゃないでしょうか?

    披露宴なのに親友にぶっきらぼうとか、あまり楽しそうじゃないより楽しく盛り上がっていたのだと思えば。
    これが親族にしてたなら失礼でも親友の方はそれを嫌な感じにはとらえてなかったんでしょう?

    こういうのって敏感で下心があれば伝わりますし。

    楽しい新生活になるかはあなた次第ですよ。
    無理にでも切り替えましょう。
    その二人になにかあったならともかく何もないのにあれこれ考えるのはこれからを考えるともったいないですから。

  • riservaさん (27歳・女性)

    お辛いですね…

    公開:2012/09/15

    役に立った:2

    お気持ちお察し致します。もし親友に謝って貰い気持ちが楽になるのなら本音を話し謝って貰いましょう。旦那様に腕を出されても上品に断るのがマナーです。
    旦那様には少し時間をあけお互いに「会いたいなぁ」と思える日を待ちましょう。
    旦那様は何が嫌だったのか分からない様なので冷静な話し合いも含め相互理解を深めて下さいね。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    たしかに

    公開:2012/09/16

    役に立った:1

    お友達も断るのがマナーですよね。
    ただ、できればあまり深く考えず気持ちを切り替えられるといいのですが。
    どうしても難しければ、そのお友達にお気持ちを話してみたり、彼に会うときにサラッと嫌だったことを感情的にならず言ってみては?
    でも、会ったときに始めからその話しを始めるのではなく、お互いに楽しい時間を過ごして冷静になってから彼を責めずにサッと話す程度で。
    あまり、結婚式のことを思い出さないようにして、これからの新生活のことを考えてみてはいかがでしょう。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    気にせず

    公開:2012/09/16

    役に立った:1

    彼が今遠距離で近くにいないからこそ、
    本当は信じたい気持ちが、余計に悲しさに変わってしまうのでしょうね・・・。

    でも、やはり気にせず前向きに捉えることが一番だと思います。
    気にしないというのも難しい話かもしれませんが、
    もし私だったら、当日新婦が近くにいるところでの行動であれば、
    「こら!」と思うかもしれませんが、実際はさほど気にしないと思います。
    逆に私(新婦)が近くにいない場所でこっそりそのような写真が撮られていたとしたら
    それは何か別の気持ちがあるのではと思ってしまいかねないし
    ショックを受けていたと思いますが…。

    彼がどのような方かを知らないので何とも言えませんが、
    ノリやキャラクターということはないでしょうか??
    実際、自分の結婚式で、旦那さんの友達(私も式の前から知っていた共通の友達)と
    腕を組んで写真を撮りましたよ^^;
    お互いに何の下心もなくキャラ&ノリだったので、私も彼も全然気にせずでしたが
    8月新婦さんの相談を呼んで思い出しました。
    私は自分の旦那さんのことを一番に想っているし、お互いに信じているからこそ
    異性の誰と多少仲良くしようと、特に気にしませんよ。
    むしろ色々な人と仲良くできる人で良かったなと思うかもしれません^^

    ということで、今回は、悲しい気持ちをひとまず心にしまって、
    彼のことを信じて前向きにスタートしてみてはどうでしょうか?

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    考え方の違い

    公開:2012/09/16

    役に立った:1

    結婚式で、他の女性と腕を組んで写真を撮ることにたいし、旦那さまは
    そこまで大したことだとは思ってないのでしょうか。
    もやもやするよりは、2人で納得されるまで、お話をされるのが1番よいと思います。
    価値観や、考え方の違いだと思います。
    ゆっくりと話し合ってみてください。

  • riservaさん (27歳・女性)

    お話し合い…

    公開:2012/09/16

    役に立った:1

    神聖な場所、一度きりの結婚式での出来事なので辛いお気持ちお察し致します。
    永遠の愛・夫婦になる事を誓った場所でするべき行為ではないと思います。
    彼は神に誓い夫となったので妻が悲しんでいる理由を教えて差し上げて下さいね。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    彼の考えは深くない。

    公開:2012/09/16

    役に立った:1

    質問者様は、かなり落ち込んでいるようですが、彼は
    全く、悪気がないようですね。ということは、考え方の
    違い、価値観の違いですね。
    これは、当人同士の問題なので、あくまでも2人で解決をしていかなければならないと思いますよ。冷静に話し合いです。
    頑張ってくださいね。

  • me-さん (25歳・女性)

    わかります

    公開:2012/09/17

    役に立った:1

    質問者様が嫌な気持ちになられたこと、旦那様は
    そこまで深く考えてはないんでしょうね。
    私自身もそのような事があれば落ち込みます。
    ですが、それ以上の関係がなければ謝ってもらい
    気持ちを切り替えます。^^

  • 8月新婦さん (33歳・女性)

    ありがとうございました

    公開:2012/09/17

    役に立った:3

    今回、質問させていただいた者です。
    少し感情的にはなってしまった部分もありましたが、なぜ嫌な気持ちになったのかを再度電話して伝えました。考え方の違いもありましたが、受け止めてもらうことができました。そして、今日、会うことができ、いつも通りの彼でほっとしました。私に対して、気をつかってくれていたのも伝わりました。そんなこともあってか、安心して、いつもの私に戻ることもできました。

    親身になって温かいアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。連絡をとる勇気がわきました。そして、気持ちをわかっていただき、ありがとうございました。気持ちを切り替えて、これから前に進めそうです。彼を信じて、新生活をスタートさせたいと思います。

  • me-さん (25歳・女性)

    よかったですね

    公開:2012/09/18

    役に立った:1

    無事、解決されてよかったですね。
    彼も連絡を取らない間に色々考えて
    くれていたのかもしれませんね。
    夫婦と言えども違った環境で育った者同士。
    価値観も違って当たり前です。
    お互い思いやって歩み寄れると良いですね^^

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    これから

    公開:2012/09/18

    役に立った:2

    良かったですね!
    きっと彼もあの時には深い気持ちはなかったでしょうし、
    8月新婦さんを一番に想っているからこそ結婚相手に選んでいるはずです。
    一緒に住み始めると、なにかと意見の相違も色々出てくると思いますが、
    話をちゃんと聞いてくれるということは一番大事だと思います。
    素敵な彼と楽しい新婚生活をお過ごしくださいね★

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    素敵な新婚生活を☆

    公開:2012/09/20

    役に立った:1

    彼とお話しできたようで、良かったです。
    彼もきっと理解をしてくれていると思います。
    新婚生活、楽しんで、素敵過ごしてください!!!

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    優しいかれ。

    公開:2012/09/21

    役に立った:1

    思いをぶつけたら、受け止めてくれたんですね。
    立派な、優しい彼だと思います。そんな彼ですから
    信じてあげてください。これから、いろいろなことが
    あります。どんな時でも、彼を信じるしかないですから。
    優しい彼ですから、感情的にならず、頑張ってくださいね。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    お気持ちわかります

    公開:2012/09/22

    役に立った:1

    親友にしても、新郎にしても、
    もっとよく考えて判断してほしかったですね。
    私だったら…
    質問者様に同じでイライラと悲しさでいっぱいになると思います。

    でも、切り替えないと進まないですよね、
    とにかく彼からの連絡を待ちましょう。

    質問者様は間違ったことをしていないので、
    堂々としていたらよいと思います。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    良かったですね。

    公開:2012/09/25

    役に立った:1

    彼と会えて、仲直りできて本当に良かったですね。
    一つ壁を乗り越えて、
    またこれから一層仲の良いお二人でいられると良いですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。