結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

りらみぃくん (25歳・女性)

公開:2012/08/07

ダイエットについて!

10件

役に立った:0

ダイエットについて相談があります。
いま、47kgなのですが44kgまでー3kg落として、二の腕と背中がヤバイので、エステとジムに通いたいです。

それか毎日のストレッチで痩せようと思います。

エステ・ジム・ストレッチについて、
アドバイスよろしくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    半年あるなら。

    公開:2012/08/08

    役に立った:5

    式まで半年あるのであれば、ジムなどに通えば効果が出ると思います。
    普段のストレッチでも効果は出ると思いますが、
    誤ると逆に筋肉などがついてムキムキした感じになってしまうかもしれません。
    ジムなどに通い、良い運動方法を専門家にアドバイス頂くのが良いでしょう。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    プロに

    公開:2012/08/08

    役に立った:1

    私もプロのトレーナーにプログラムを組んでもらうのが一番だと思います。
    二の腕はストレッチやダイエットではどうにもなりません。
    ある程度体重を落としても二の腕のタブタブをなおすには、そこを鍛えるダンベルなどの運動が必須です。

  • カンコロさん (34歳・女性)

    お金かけなくても大丈夫!

    公開:2012/08/08

    役に立った:2

    先日結婚した者です。ドレス試着の時、背中と二の腕がかなりヤバかった私です。式まで
    半年あるから大丈夫だろうと思ってましたが、時間があるほど怠けてしまい、結局式の
    1ケ月前に慌てて頑張りました。何をしたかというと、お風呂上がりや、朝起きたときに
    タオルを両手で持ち、上にピンと手を伸ばして、次に頭の後ろ(肩の位置)まで腕を曲げおろす。この動きを30回朝と夜にしました。そしてウォーキング。平日仕事終わって近所の公園を歩きました。
    でもきついから20分~30分しか歩けません。でもこのウォーキングって全身に
    効果あるんですよ。歩くときに両腕をものすごく振りながら歩いてください。
    背中と二の腕必ず落ちますから!!私はめんどくさがりなのでウォーキングも週に2回くらいしかしてませんでした。でもタオルの運動だけは毎日やっていると・・・目に見えてわかります。
    かなりたるんでいた二の腕が本番ではみんなから「細い!!」って言われましたよ。
    エステやジムでお金かけなくてもタダでできます。その分お金貯めたほうがいいかも・・・笑

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    毎日は

    公開:2012/08/08

    役に立った:2

    二の腕や背中、ストレッチだけでは難しいですよね。
    ジムやエステに通わないにしても、毎日やるのはストレッチだけではなく軽い負荷をかけた筋トレが必要ではないでしょうか。
    ご自分で軽いダンベルなどを用意して、継続して二の腕や背中を鍛えてもいいのでは。
    もちろん、エステやジムに通われてもいいかと思います。
    継続して頑張ってください。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    できるタイプかどうか

    公開:2012/08/08

    役に立った:0

    私は自分に甘いタイプで、最初は目標もたててスタートしても一人では長く続きません。
    あと半年さんはどうですか?
    意思が強く計画通りに実行できる、コツコツやれるタイプならば一人でやるのもいいでしょう。
    でも私のようなタイプだったりするならスタジオに通うほうが建設的です。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    筋トレも

    公開:2012/08/08

    役に立った:1

    ストレッチだけではなかなか難しいかもしれません…。

    また、エステも良いですが、エステだけよりも
    筋トレを加えた方が絶対に細いだけではなくハリが出て見た目もキレイです。
    腕や背中は自分ではなかなか手が届かないところもあるので
    資金や時間に余裕があるのであれば、エステやジムでプロの手を借りつつ
    家でできるような簡単な筋トレも加えていけば、
    半年もあれば-3キロは全然可能だと思います。

    頑張ってくださいね!!

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    有酸素運動。

    公開:2012/08/08

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    半年あれば、ウオーキングを週3回(出来たら5日)40分頑張りましょう。
    食事は暴飲暴食しなければ、制限はなしでよいです。
    これで3キロは確実に落ちると思います。ストレッチは入念にしてください。
    頑張ってくださいね!

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    二の腕は。

    公開:2012/08/08

    役に立った:1

    二の腕に関しては、一番落ちにくいところなので
    専門的にジムで見てもらうか、費用をかけずにするなら
    ダンベル体操でしょうか。背中はウオーキングで落ちます。
    二の腕に関しては、エステなど色々と考えたほうがよいと
    思いますが、3キロ落ちれば、外見かなり違いますので
    気にされなくとも良いかと思いますよ。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    私の場合は

    公開:2012/08/27

    役に立った:0

    似たような質問が以前ありました。
    私はプロのトレーナーさんについてもらって
    筋肉トレーニングのジムに通いました。
    週に三回程度一時間通いましたが、
    程よい筋肉がついてじぶんでいうのもおかしいですが、
    結婚式前はきれいな体型に変身しました。

    私の標準体重は48キロで、
    ジムにかよう前は50キロ近くあったと思いますが、
    半年近くで47キロへ、
    式直前には46キロになっていました。
    ちなみに身長は163センチです。
    半年あれば劇的な変化が可能です。
    コツコツと頑張ってみてください。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    お金をかけずにするには

    公開:2012/08/27

    役に立った:1

    根性や努力がいるとこいますが、
    最近流行っているカーヴィーダンスはよいですよ。
    私も今しています、
    毎日30分程度DVDでダンスです。
    女性らしいメリハリボディに近づけます。
    苦しくもなく楽しくできるので、
    一人でも半年間続くかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。