結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

リラックスさん (31歳・女性)

公開:2009/01/08

まつ毛エクステ

13件

役に立った:9

いつも参考にさせて頂いてます。 

早速ですが、先日メイクリハーサルに行ってきました。担当の方との相性も良く楽しくリハーサルをできましたが、私のまつ毛がビューラーで取れてしまってまばらになっているので、付けまつ毛を付けようと思っていたのですがメイク担当の方に泣くととれてしまうのでエクステをしてきてくださいと言われました。

前から興味はありましたが、目だし失敗したら…と怖くて一度も行ったことがありません。 
どなたかまつ毛エクステの経験がある方がいればメリット・デメリットを教えて下さい。

また付けまつ毛を使われたとか、何か良い方法があれば教えていただければうれしいです。 
よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    ぜんぜん怖くないですよ

    公開:2009/01/08

    役に立った:9

    失敗するって事はないと思いますので大丈夫!
    メリットは、その後も化粧がらくになることと、なんといってもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 ) です(笑)

    それよりも、メイクさんがそれを強要することがおかしいと思います。
    私はシュウウエムラのつけまつげをしましたが、泣いても目を触っても大丈夫でしたよ。
    つけまつげが取れちゃうなんていう時代ではないですがね・・・

    でも、まつげのエクステは可愛くておすすめなのでこれを機にしてみるのはいいと思います。

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    最近増えてますよね!

    公開:2009/01/08

    役に立った:4

    私は自まつげがボリューミーかつかなり長いのでつけませんでしたが、
    友人や知人は結婚式にむけて、エクステをする人が増えてきています。
    つけまつげよりも自然で、ホンモノの自まつげのようで素晴らしいですよね~☆

    デメリットは専用のマスカラを使うこと(通常のマスカラですと、メイクを落とす際に
    エクステも取れやすいそう)や、目をこすれないこと(これも取れやすくなるので)、
    あまり目を触ってはいけないことなどがあるようです。あとはかなり高いとか・・・

    実際にやった友人の話ではお手入れ等が面倒なので1回きりパターンが多いですが、
    結婚式の直前にやってそのあとは取れてしまっても問題ないと思うので、
    この程度のデメリットでしたら、つけまつげより断然エクステのほうがいいと思います。

    まわりでかなりやっている人が多く、問題等も聞いたことがないので
    とくに心配はいらないかなと思います。
    皆さんナチュラルで、且つ目力があり可愛かったですよ(´ー`)

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    追記です。

    公開:2009/01/08

    役に立った:14

    上記の専用マスカラですが、お湯でさらっと落ちるようなものらしいです。

    通常のマスカラはクレンジングでこすったり溶かしたりしないと取れないですが、
    エクステの場合はそれがNGなので、お湯で落ちるタイプを使うらしいですよ。
    エクステをするお店で売っていると思います。
    (余談ですが、エクステは1ヶ月程度しかもたないそうです)

    ちなみにここがかなり安いそうです。
    某芸能人の方が常連でオススメされていました。ご参考までに。

    参考ページ:http://www.cl-eye.net/index.html

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    楽みたいですよ!

    公開:2009/01/08

    役に立った:2

    私もまつ毛のエクステをしようと思いましたが、
    洋装のヘアメイクさんに、
    「あなたはボリューム&長さがあるから、エクステまでせずにまつげパーマだけで充分」と言われ、やめました。
    エクステはものによって、思ったよりもすぐ取れてしまうものがあるそうですよ。

    友達はエクステをしましたが、何もしなくてもくるんと上向いていて、
    つけまつげに比べようもないくらい楽だと言ってました。
    ただ、マスカラを落とすときに専用のものが必要みたいですね。
    また、つけまつげ同様、エクステにもいろいろ種類があるようで、
    自然なものから、宝塚レベル(笑)まであるようです。

    エクステをすると、写真写りが自分じゃないみたいにキレイだそう!
    ちょっと下向いたときなんてすごくキレイに写るとのこと。
    つけまつげを考えているくらいなら、エクステの方が良いかもしれませんね。

    ただ、女性のゲストには、あまりのまつげに
    「あ、絶対エクステしてる!!」と思うかもしれないですが、笑

    エクステって、すごく流行ってますよね。
    テレビに出てる女優さんはほとんどの方やっているんじゃないかな?

    ちなみに、まつげパーマをするだけでも、根本からまつげが上がって、
    目がぱっちり二重になりましたよ!

  • にゅさん (21歳・女性)

    やるなら…

    公開:2009/01/08

    役に立った:2

    まつげエクステつけるなら直前(3日前くらい)の方がいいですよ!
    私、普段つけてるんですけどエクステ取れ始めた時に左右平等に
    取れるならいいんだけど、どっちかだけ沢山取れたら見た目変になるし
    エクステは日にち経つと斜めになったり逆に逆まつげみたいになります(笑)

    泣いたくらいでとれませんよ♪
    エクステ手触りが悪いです↓↓つけまつげみたいな手触り…

    でも、パッチリになるのでせっかくだしやったほうがイイかも!!

  • リラックスさん (31歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2009/01/08

    役に立った:1

    みなさん、早速の回答ありがとうございます。
    大丈夫かな?っていう不安が解消されたのと同時に、私は目が小さめなので目力アップの為にもエクステにチャレンジすることにします。

    そこでまた新たな質問ですが…ネットで調べたところ素材もシルクやミンク?などいろいろあるみたいですね。 何度も申し訳ありませんがエクステをされてる方でオススメの素材などあれば、ぜひ教えてください。 

    いつも的確なアドバイスで本当に感謝しています。
    本当にありがとうございます。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    毛の素材よりも種類。

    公開:2009/01/09

    役に立った:0

    私はまつ毛が短く少ないので、エクステやつけまつ毛をする際に大事なことは素材よりも種類です。
    シングル、ダブル、束やカールの種類もありますが、リラックスさん はまつ毛がまばらになってしまっているということなのでかなりボリュームをだすとゴージャスな花嫁にイメチェンできるのではないでしょうか。

    カールは激しいものですとお仕事の種類によっては結婚式後にちょっと困るかもしれないですので要注意です。

    いろんな事を調べていろんな疑問をもって、解決して、一度だけの結婚式ですから納得いくまでがんばってくださいね(✿◡‿◡ฺฺ

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    素材については詳しくありませんが。。。

    公開:2009/01/09

    役に立った:0

    前述されているように、
    エクステはすぐには取れませんから、
    カールやボリュームの度合いは、あとで職場で大丈夫なぎりぎりラインがいいかもしれないですね。

    私の職場は接客業などではないから、問題なかったですが、
    友達は結婚式後2ヶ月くらいの間、ずっと宝塚モードでした、笑
    (見慣れれば気になりませんでしたけどねー)
    ちなみに彼女は、接着剤?の種類をかなり頑丈に付く両目数万円プランのエクステでした。もうちょっと接着剤を弱いものにすればお手頃価格で済むようです。

    やはり、結婚式ではドレスを着るから、
    それにちょうど良いくらいのエクステまつげにすると、
    その後の普段着にはちょっとボリュームが・・・という可能性が高いですので、
    職業によっては気をつけた方が良いと思います。

    質問とはちょっとずれましたが、参考までに・・

  • wanokaさん (33歳・女性)

    私もやりましたっ。

    公開:2009/01/09

    役に立った:2

    挙式前日に、まつげエクステしました♪

    エクステ初体験だったので、ちょっと緊張しましたが
    まったく問題なしでしたよ。

    エクステだけでけっこうボリュームが出るので、
    私はマスカラは購入しませんでした。
    つけなくても、まったく問題ありませんし、
    写真でみると、かなり目力UP!でしたのでやってよかったと思ってます。

    ただ、つけなれないとすぐに取れてしまうので、
    前日がおすすめです。
    通常3週間は持つといわれていましたが、私は1週間でほぼ全滅でした。。。

    メリットは、
    つけまつげよりナチュラルでボリュームUP
    挙式後もしばらくは、ボリュームまつげでいられる。

    デメリットは
    費用が高い。
    顔をごしごし洗えない

    といったところでしょうか。

    サロンによって、仕上がりがだいぶ違うみたいですので、
    口コミなどもチェックして、いいところを選んで行ってみてくださいね!

  • bataco*さん (26歳・女性)

    最近の付け睫毛は・・・

    公開:2009/01/10

    役に立った:0

    ちょっとやそっとでははがれたりしない、とメイクさんに聞いたことがありますよ。
    わたしはエクステ、付け睫毛ともに未経験ですが、目元だと少し不安ですよね。
    周りのお友達の評判や、ネットでの口コミなんかも参考に、いいところを選んでくださいね!

    それにしてもメイクさんが「エクステしてきてください」なんて言うの少し変ですね…。
    わたしはメイクさんに一目見るなり、付け睫毛不要ですね♪と言われました。
    たしかに、長くてボリュームもあるんですが、写真で見ると
    眼尻にくらい付けても良かったかな?って思ったりします。

    アイメイクって大事だなーと思います。
    印象的な目元の花嫁さんになってくださいね!

  • リラックスさん (31歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2009/01/10

    役に立った:0

    みなさん☆たくさんの回答ありがとうございます!

    まだお式まで時間もあるので、ネットの口コミなどを参考に式の直前にエクステにチャレンジしようと思います。 
    本当にありがとうございます☆

  • ゆかりさん (25歳・女性)

    大成功でした!!

    公開:2009/02/08

    役に立った:0

    私は結婚式、ハネムーンにエクステをしました。

    始めは付けまつ毛でもいーかと思ったのですが、ハネムーンの朝とかを考えると...エクステ素顔美人のほうがいーかなぁなんて思ったのが理由です。
    実際思っていた通りハネムーンの朝はトイレに駆け込み化粧する必要もなく、ゆっくり結婚初日を迎える事ができました♫
    付けまつ毛だと朝の顔がちょっと...という私のような方にはぴったりかもしれません 笑
    実際、付けまつ毛するとまつ毛が減ったり弱くなったりすると言いますが、まつ毛も髪の毛と同じで周期があるので抜けるものですし、傷んだまつ毛のケアもサロンによってはやってくれます。
    私もいろいろな不安がありましたがサロンの店長さんが詳しく説明してくれ、更に1ヶ月のコースでお願いしたので当日腫れたり、かゆみが出たりしなくて安心して付けることができました。
    絶対に2、3週間前には始めた方ことをお勧めします!!

    私が通っているのは知り合いから勧められた東京の駒沢にある小さいサロンです。
    ワンヌ ビューティーサロン

    場所により対応も値段も技術も違うので通いやすく、口コミで評判のところに行くのが良いと思います。

    最高の結婚式になりますように^^

    参考ページ:http://www.wanne.jp

  • pinoさん (26歳・女性)

    まつエク、おすすめです!

    公開:2015/11/13

    役に立った:0

    まつエクは絶対した方が良いです! ドレスに負けない華やかな顔立ちになれます。
    つけまつげと違ってとれる心配もないですし、一回つければ1か月はもちます。

    私は結婚式のためにまつエクをしたのですが、それからハマってしまい、
    式後もずっとまつエクサロンに通っています。
    朝のメイクがすごく楽になりました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。