結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みゅう仔さん (33歳・女性)

公開:2012/06/19

ドレスサイズ

13件

役に立った:1

私はだいぶ巨体なのですが、ドレスのサイズは何号まであるのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    お店によって

    公開:2012/06/19

    役に立った:2

    レンタルドレスの場合ですと、私が見たことがあるのは23号とか25号という表示がいちばん大きかったように思います。
    ドレスショップによって、大きいサイズが多いところとか小さいサイズが多いなど違いがあると思います。
    サイズが充実したお店を探されるといいのでは?
    あとは、サイズオーダーしたりオーダーレンタルできるお店などもありますので、そのような所を利用されてもいいかもしれませんね。

  • me-さん (25歳・女性)

    式場では

    公開:2012/06/19

    役に立った:2

    私の利用した式場内のドレス店は一番大きい
    サイズでも20号もいかなかったと思います。
    レンタルドレス専門店ならもっとサイズの幅が
    あるかもしれません。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    多分

    公開:2012/06/19

    役に立った:2

    今は、サイズは、どこでも豊富だと思いますよ。
    最近の若い人たちは体が大きいですからね。
    心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。
    ドレス選びは、妻が一番楽しんでいましたよ。
    質問者様も是非、楽しんでくださいね。
    頑張ってください。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    あるにはある

    公開:2012/06/20

    役に立った:0

    サイズは大きなものもあるにはありますが、デザインが極端に選べなくなる傾向がありますね。
    好きなデザインを選びたいならオーダーがいいでしょう。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    ショップやメーカーによって

    公開:2012/06/21

    役に立った:0

    サイズの幅は色々あると思いますが、
    ショップやメーカーによってその種類や数も異なると思います。
    ドレスの専門店だと、選択肢も多かったと思いますが
    式場が提携しているところは少なかったり。。。
    でも、小さいサイズや大きいサイズは、デザインが限られていたりするので
    細かいこだわりがあったりするのであれば、オーダーされるのがベストだとは思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    お店によって違います

    公開:2012/06/22

    役に立った:1

    大きいサイズのドレスもお店によって異なると思いますが、
    おそらく種類が少なくなると思います。
    色々なお店を探してみると良いと思いますよー。
    きっと体にあうドレスも見つかると思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    種類は少なくなります

    公開:2012/06/22

    役に立った:0

    私の話ですが、すごく身長が高いので、身長だけでいけば、13号でしたが、
    13号をきると、全体的にブカブカになってしまいました。
    ただ、11号や9号にすると、今度はドレスの裾から足が出てしまうということもあり
    本当に苦労しました。
    結局は11号で長めのドレスを選ぶことになりました。
    なので、ドレスのサイズが大きくなっても、身長との兼ね合いで
    体に合わないものもあると思います。
    種類は少なくなってしまうとは思いますが、自分にあったドレスを探してください!

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    私も太ってました(笑)

    公開:2012/06/27

    役に立った:0

    ・・・というか、今も太ってますが(笑)。
    一応、結婚式前にジムに通ってダイエットはしました。

    ドレスのサイズはマタニティがあるくらいだから、たくさんあると思いますよ!
    式場やショップに事前に確認するのがいいと思います。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    試着で

    公開:2012/06/28

    役に立った:1

    私が試着をしに通っていたとき、とてもふくよかな花嫁さんを試着室で見かけました。
    体重がどのくらいあるかは定かではありませんが・・・でも多分、80キロ以上はある方だったと思います(あくまで想定)。
    でも普通にドレスを試着していたし、別におかしくもなかったですよ!
    衣装担当の方もいろんな体系やスタイルの女性をお手伝いしてきてるはずなので、安心して相談して任せられると思います。
    衣装担当の方に相談されてみてはどうでしょうか?

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    ドレスはサイズお直しもできます。

    公開:2012/07/03

    役に立った:0

    私のとき、私が選んだドレスのサイズがちょうどいいのが無く(大きいか小さいかで、ちょうどいいサイズが当日空いてなかった)、衣装部の方にお直しをしていただいたのを思い出しました。なので当日はピッタリサイズで着ることができました!
    今のドレスはサイズも豊富だと思いますが、念のため確認してお直し可能か聞いてみるといいかもしれません。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    詳しくはわからないのですが

    公開:2012/07/13

    役に立った:0

    サイズは豊富にあると思います。
    ドレスのデザインによってはサイズ調整ができるものもあるし、
    直接お店に聞いてみてください。
    お気に入りのものが見つかるといいですね。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    追記、私の場合

    公開:2012/07/13

    役に立った:0

    私はガリガリで、胸がペッタンこでドレスがきれいに着れずに困りました。
    でも、デザインが豊富なので、コンプレックスを隠すことができるようなものがたくさんあり、
    なんとか自分にあうものが見つかりました。
    思うようなものが見つからない場合、オーダーメイドもあります。
    レンタルと変わらない値段でオーダーできるお店もありますので、
    調べてみてはいかがでしょうか。

  • me-さん (25歳・女性)

    オーダー

    公開:2012/07/13

    役に立った:0

    皆様も仰るように、やはり一番しっくりいくのは
    オーダーされるという方法だと思います^^
    ネットなどで探すと比較的安いところも多いです。
    素敵な式になりますように。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。