結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まちゃトーフさん (36歳・女性)

公開:2012/03/20

ウェディングパーティー

15件

役に立った:0

今年の7月にウェディングパーティーを予定しています。会費制にする予定ですが、金額について相談させて下さい。料理が6000円、フリードリンクが2500円 引き菓子が1700円です。会費を10000円にしたら、頂き過ぎでしょうか? 場所はイタリアンのレストランを貸し切りにします。ご意見をお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • 銀のドレスさん (41歳・女性)

    着席なら

    公開:2012/03/21

    役に立った:0

    着席ならいいと思います。
    立食ならなしです。

  • 気球さん (35歳・女性)

    引き菓子

    公開:2012/03/21

    役に立った:0

    二次会以外で会費制のパーティーに参加したことがないので、相場はわからないのですが、引き菓子で1700円て少し高いような気がしました。
    それなら食事のグレードを上げた方がゲストとしては嬉しいです。
    10000円についてはそれくらいかな、という気がします。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    妥当だと思います

    公開:2012/03/21

    役に立った:1

    会費制のパーティーでその内容であれば、10,000円は妥当だと思います!
    素敵なパーティーになりますように^^

  • まちゃトーフさん (36歳・女性)

    質問者です

    公開:2012/03/21

    役に立った:0

    説明が足りなくて、すみません。料理の内容はコースで着席です。(一番良いメニュー) 引き菓子が1700円で高いかもとは思いましたが、気に入っているため出来ればそれにしたいと思っています。 引き続き、ご意見がございましたらお願いします。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    妥当だと思います

    公開:2012/03/21

    役に立った:0

    コース料理で着席とのこと。
    1万円の会費は妥当のように思います。
    ゲストも楽しめるよう、どうぞ良いパーティーを。

  • もちもちもさん (28歳・女性)

    妥当だと思います

    公開:2012/03/21

    役に立った:0

    全然高くないです
    むしろ『10000円で、引き菓子までいただいちゃっていいのかしら?』と
    私なら思っちゃうくらいです!

    ステキな結婚式になりますように♪

  • まちゃトーフさん (36歳・女性)

    質問者です

    公開:2012/03/21

    役に立った:0

    みなさんにそう言って頂けると心強いです。ありがとうございました。また、何かありましたら相談させて下さい。

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    妥当

    公開:2012/03/21

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    引き菓子をお付けして、この内容であれば妥当な
    金額設定だと思います。
    会費制の結婚式の出席はすくないのですが、この金額
    設定と、内容であれば、問題ないと思いました。
    素敵な結婚式になりますよう心よりお祈り申し上げます。

  • フラン・ソワーズさん (25歳・女性)

    d(^-^*)

    公開:2012/03/22

    役に立った:0

    一番ランクが上の料理、フリードリンク、引き菓子までいただけるんですか。
    1万円で適当だと思います。

    こだわりを持った引き菓子なんて素敵ですね。
    みなさんきっと喜ばれると思います。
    良いお式になりますように。

  • me-さん (24歳・女性)

    良いと思います

    公開:2012/03/22

    役に立った:0

    私が参加する際は大体7000円~10000円程度が多いですよ^^
    引菓子はついていない方が多かったです。
    喜んでもらえると思います。
    素敵なパーティにしてくださいね!

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    よいと思います。

    公開:2012/03/22

    役に立った:0

    立食での二次会でも普通に7000~8000円とか多いですから、全く問題ないです。
    皆が楽しめる良いパーティになるといいですね。

  • Rinko☆さん (29歳・女性)

    良いと思います^^

    公開:2012/03/22

    役に立った:1

    私も今年の6月に会費制のパーティーを予定しています!
    時期が同じで会費制ということで、嬉しくて回答してしまいました☆

    その内容で1万円でしたら、みなさんの意見と同じく、問題ないと思います^^
    こだわりをもった引き菓子、とても素敵だと思いました♪

    きっと素敵なパーティーになると思います。
    準備、楽しんで頑張ってくださいね!

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    妥当です。

    公開:2012/03/24

    役に立った:0

    会費1万ということでしたら、妥当だと思います☆
    最後に、気持ちとして引き菓子プラスプチギフトみたいなものを渡して、
    そこに、感謝の気持ちなどを記載したカードなどをつけたら、
    気持ちも伝わって良いかなと思いました☆

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    良いと思います。

    公開:2012/03/28

    役に立った:0

    お料理の質やウエディングパーティーの内容にもよりますが
    1万円は妥当だと思います。
    何か演出なども考えていらっしゃるのでしょうから
    丁度良い会費なのではないでしょうか。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    そんな事ないと思いますよ!

    公開:2012/04/15

    役に立った:0

    1万円の会費でしたら妥当な金額だと思います。
    会費制のパーティーはだいたいがそのくらいの金額の場合が多かったような気がします。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。