結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あいこ555 (38歳・女性)

公開:2012/03/15

似合うヘアスタイルがありません

9件

役に立った:1

はじめまして。
今月挙式予定の37歳女性です。

WD・色打掛を着る予定ですが、なかなか似合うヘアスタイルがなくて決まりません。
ドレスと色打掛は少し雰囲気を変えようと思い、色打掛には生花を使い、ドレスにはティアラを使用したいと思っていました。

ドレスの時は、王道スタイルで夜会巻でななめ前髪にしようと思っていましたが、年齢のせいかスナックのママみたいに見えます・・・
かといって、毛先を遊ばせたようなカジュアルなヘアスタイルもしっくりきません・・・
前髪をアップにしたり、ふくらみを持たせたり、ロングヘアにしたりと色々ためしましたが、これ!というものがどうしても見つからない状態です。
もう日にちも迫っておりかなり焦っています。

また、似合うヘアスタイルが少ないため、和装とWDのヘアにあまり変化を付けられないような気がしてきました(どちらもアップ、どちらもななめ前髪など・・・)

私ぐらいの年齢で結婚された方は、みなさんどのようなヘアスタイルをされましたか?
参考にしたいのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    他の方の意見はどうですか?

    公開:2012/03/15

    役に立った:0

    似合っていないとおもうのは自分だけ・・ということはないでしょうか。
    夜会巻きでななめ前髪だとスナックのママみたいということはきっと大人っぽいはっきりした顔立ちだと思います。

    どんな方かこれ以上の想像は難しいのですが、いくつか画像をはっておきますので参考になりますように。
    ちなみに和装とWDに変化がなくてもOKです。
    衣裳の違いが大きいですしメイクも違いますし。

    http://www.pradera.co.jp/pop/pop28.html
    http://ameblo.jp/lovetiara-bridal/image-10322818907-10228448144.html
    http://ameblo.jp/perfectwedding/image-10455602191-10408952565.html
    http://www.the-wedding.jp/beauty/hairphotogallery/(id)/26168
    http://ameblo.jp/lovetiara-bridal/image-11113767459-11482262250.html

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    年齢に関係なく

    公開:2012/03/15

    役に立った:1

    年齢というよりも、顔立ちや髪の毛の色、輪郭などによって
    ヘアスタイルの合う合わないが出てくることが多いのではと思います。
    もちろん、あまりにもポップで活発な雰囲気やかわいらしすぎるものよりも、
    30代であれば大人っぽい方が合うと思いますが…。

    私もヘアスタイルがなかなか決まらず悩みましたが、
    結局和装も洋装もアップのスタイルにしました。
    でもそもそも衣装が全然異なるので、ちょっとしたアレンジ(真後ろのアップから
    サイドのアップで少し毛先を流しました)で、雰囲気は全く違う感じになりましたよ。

    以前、先輩の結婚式に参加したときは(40歳の方です)、
    後ろのアップで下の方でタイトにまとめたスタイルにしていましたが、
    大人っぽくて素敵でした♪

  • 気球さん (35歳・女性)

    行き慣れている美容院で

    公開:2012/03/15

    役に立った:0

    普段行かれている美容院で相談されてはいかがでしょうか。
    雰囲気や髪の長さなども踏まえていいアドバイスがもらえると思います。

    ちなみに私は割と正統派が好きだったので、ヘアスタイルでの冒険はしませんでした。
    白無垢は角隠し(鬘の際のおでこがあまりに似合わないように思えたので角隠しは絶対取らない)、振袖に着替えて生花で飾って日本髪風、WDは前髪サイドに流したシンプルなアップヘアで、花を下の方につけ落ち着いた感じにしてもらいました。

    どこが似合わない、嫌だと思うのかは担当者に伝えましたか?代案を出してもらうためにもハッキリしたポイントを見つけるのが大切だと思います。
    きっと似合うのが見つかるはずなので頑張ってくださいね!

  • me-さん (24歳・女性)

    すっきりと

    公開:2012/03/15

    役に立った:1

    会社の上司の結婚式に参列した際は、
    すっきり綺麗にアップにされており
    上品な大人の魅力を感じましたよ^^
    質問者様の顔の形、全体のバランスを見て
    客観的な意見も参考にしつつ決めてみては
    いかがでしょうか^^
    絶対似合う髪型はありますよ^^

  • せつこさん (37歳・女性)

    質問者です。ありがとうございます。

    公開:2012/03/16

    役に立った:0

    ご回答いただいた皆様、アドバイスありがとうございます。

    本日前撮りでしたので焦って投稿しましたが、無事終えることができました。
    自分で似合わないと思っているだけでは?というご意見がありましたので、彼やプランナーさんに写真を見てもらい、一番ドレスに合っていて、私に似合う髪形を選びました。

    色々なサイトの画像もとても素敵なものばかりで参考にさせていただきました!

    最終的にはやはり年齢相応の少し落ち着いた髪型に決定することができました。
    ありがとうございましたm(__)m

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    客観的にみる

    公開:2012/03/17

    役に立った:0

    私も、自分の式の髪型を考えるのに、すごく悩みました。
    和装のかみがたも、かつらをかぶるのか、自分の髪にするのか・・。
    また自分の髪ならどんな形にするのか・・。

    結局、客観的に見れなくなってしまい、
    リハーサルの写真をとって、家族や彼に相談しましたよ。

    今回はお年が気になるということであれば、生花は少し落ち着いた感じの
    控えめな大きさな花を使うなど、された方がよいかもしれませんね。

    素敵な式になりますように。

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    決まったご様子、よかったですね。

    公開:2012/03/17

    役に立った:0

    私は和装しかしてませんので、白無垢の時はかつら、その後の着物の時はエクステをつけてアップにして(ショートなので)着付けの方におまかせして、アクセサリーだけ多くの中から自分で選びました。満足!って訳でもなかったですが、不満もありませんでした。

    年齢はあまり考えず、好きなものにしたらいいと思います。
    すっきりとまとめて、小物やアクセサリーでも充分雰囲気は変えられますし遊べます。

    素敵なお式で素敵なお写真を残してください。

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    妻は

    公開:2012/03/18

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私の妻は、前撮りのときに思いっきり派手にされ、なすが
    ままにされたようで、当日は、かなりナチュラルで、何か
    普段と変わらない髪形とメイクでした。前撮りのとき反省
    したと言っていましたよ。あまり意識するというか、考えすぎると
    良くないような気がしました。ナチュラルな感じが良いな~
    と経験上思いますが、私の妻の感想なので参考程度にされて
    ください。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    自分の感覚とご家族の感覚は違います。

    公開:2012/03/28

    役に立った:0

    ご家族、特にお母様に相談されてみてはどうでしょうか。
    お母様の意見は的確で
    質問者様の似合う髪型をきっと見つけ出してくれると思います。
    お母様と一緒にヘアリハーサルをされてみてください。
    きっと新しい自分を発見できると思います。

    また、
    美容師さんの意見を聞いて
    誰でも似合う髪型に挑戦してみるのも良いと思います。
    美容師さんの意見も的確ですよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。