結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

肉じゃがさん (25歳・女性)

公開:2012/02/17

ウェルカムボード

10件

役に立った:0

今月挙式予定の者です。ウェルカムボードを手作りしたのですが赤と白のチェック柄の布を全体的に使用しています。

個人的に赤と白のチェックが好きで使用したのですが出来上がってから結婚式でチェック柄のものって大丈夫かなと不安になってきてしまいました。

皆さんの意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    問題ないです。

    公開:2012/02/17

    役に立った:0

    ご婚約おめでとうございます。
    私も、結婚式でチェック柄がNGというのは聞いたことがなく、詳しくなかったので
    少し調べてみましたが、あまりチェックがNGというのは出てきませんでした。
    ドレスなどでもチェック柄を見たことがありますし、問題ないと思いますよ。
    赤、白のチェック、とても可愛いですね☆
    きっと素敵なウェルカムボードが出来上がるのかなと思います☆

    準備頑張ってください。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    素敵です

    公開:2012/02/17

    役に立った:0

    特に問題ないと思いますが…。
    披露宴で、派手な水玉のドレスやチェックのテーブルクロスを見たことがあります。

    手作りのウェルカムボード、とても素敵だと思いますよ♪♪

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    問題ありません

    公開:2012/02/17

    役に立った:0

    かわいい感じじゃないでしょうか。
    ウェルカムボードは決まりごとはありません。
    白と黒・・というならデザインによってはふさわしくないことがあるでしょうが、赤ですからおめでたい感じでいいのでは??

  • 肉じゃがさん (25歳・女性)

    ありがとうございます。

    公開:2012/02/17

    役に立った:0

    皆さんに回答頂いて安心しました。
    ありがとうございました。

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    可愛い感じですね

    公開:2012/02/18

    役に立った:0

    チェック柄が結婚式でNGというのは、聞いたことがないです。
    披露宴でのカラードレスにもチェックの柄は使われていることがありますよね。
    赤と白のチェック、可愛いですね。

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    かわいいと思いますよ。

    公開:2012/02/18

    役に立った:0

    おめでたい紅白ですし、全く問題ないと思います。
    少しカジュアルな印象があるので、外の小物などもちょっと同じようなチェックを使ったらまとまりがあって、さらにキュートな感じがします。

  • me-さん (24歳・女性)

    可愛い!

    公開:2012/02/18

    役に立った:0

    チェック柄素敵でかわいらしいと思います^^
    ウェルカムボードではないですが、私の挙式の日にも、チェック柄のドレスを着ている
    花嫁さんを見かけ、可愛いなぁと思っていました!
    素敵な式にして下さいね。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    問題ないと思いますよ~!

    公開:2012/02/22

    役に立った:0

    赤(紅)と白はおめでたい席での縁起物です。私は問題ないと思います。
    華やかだし可愛いし!!素敵だと思いますよ~!

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    良いと思いますよ~!!!

    公開:2012/02/26

    役に立った:0

    ご自分の好きなものをふんだんに取り入れたウェルカムボード、
    ステキです。

    ウェルカムボードの内容で柄や色などは全く気にすることなく、
    ご自分の好みをいっぱい取り入れたもので問題はないと思います。
    私も手作りをしましたが、
    自分の好きなものをたくさん取り入れて満足のいくものができました。

    式場の入り口に飾るのが楽しみですね。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    自分の好きなものを飾るのがいちばん!

    公開:2015/12/15

    役に立った:0

    素敵ですね^^
    自分の式なのですから、好きなものを飾って問題ないとおもいます。
    少し不安ならプランナーさんに一度きいてみてもいいかとおもいます。

    おそらく、笑顔で「問題ありませんよ」といってくれるはずです。

    素敵な式になることを願っています^^

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。