結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

シャーロックさん (28歳・女性)

公開:2012/02/04

二次会幹事の打ち上げについて

9件

役に立った:0

こんばんは。

友人と二人で、結婚式二次会の新婦側幹事を頼まれています。
といっても、準備はすべて新郎側幹事と友人たちがしてくれており、私たちは当日の受付のみです。

先日、新婦から、二次会後に幹事だけの打ち上げのお誘いをいただきました。
とてもありがたいのですが、新郎側幹事との仕事量の差を考えると、一緒に参加するのは申し訳なく、辞退しようかとも思っています。

このような場合、出席するのが普通なのでしょうか?
みなさんのアドバイスを頂けると助かります!
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    参加

    公開:2012/02/04

    役に立った:1

    例え受付だけでも大変助かるものですよ。
    気にせず参加されてください。これもお祝いです。

  • me-さん (24歳・女性)

    気軽に

    公開:2012/02/04

    役に立った:0

    新婦様のせっかくのご厚意ですから、
    気軽に出席されても良いと思います^^*
    実際、私も受付を頼んだ友人には本当に
    感謝しています♪

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    ぜひ参加を

    公開:2012/02/04

    役に立った:0

    受付のみでも、新郎新婦にとっては大きな助けになっているはずですし、
    誘っていただいたということは、やはり来てほしいということだ思いますので
    せっかくですので参加されるのが良いと思います。
    その際、新郎側の幹事さんには
    ぜひ二次会の感想やねぎらいの言葉をかけてあげてください♪

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    是非ご参加ください。

    公開:2012/02/04

    役に立った:0

    そこまで考えなくても、「お疲れ様」というなごみの場ですから、気軽に参加されていいと思います。
    私なんか、新婦の仲の良いグループのうち2人が幹事・受付などして、私はそのグループの1人で何もしていないのに打ち上げだけ呼ばれて行きましたよ。

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    参加されて良いと思います

    公開:2012/02/04

    役に立った:0

    楽しく参加されていいのではないでしょうか。
    どうしても気になるようでしたら、打ち上げの場所設定などを引き受けてみては?

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    参加です。

    公開:2012/02/04

    役に立った:0

    何も考えることなく参加でいいのではないでしょうか。
    仕事量は関係ないと思います。呼ばれているのなら、それなりの
    ことをきちんとしたとみてくれているのではないでしょうか?
    誘ってくれているのも、お祝いしてもらいたいからです。
    ぜひ、お祝いしてあげてください。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    参加で

    公開:2012/02/11

    役に立った:0

    出席されるのが良いかと思います。
    受付も立派な仕事です。
    当日には、2次会中も何か、出来ることがないか、気を使ってあげてくださいねーー。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    誘ってくださっているので

    公開:2012/02/18

    役に立った:0

    参加したらよいと思います。

    新婦が誘ってくださっているのなら
    二次会感じの打ち上げも思い出の1つ、
    参加して盛り上げてきてください。

    二次会の楽しい思い出話などをして
    感じの間で、幸せを思い出して話しするのも
    素敵なお祝いの1つだと思います。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    おめでたい席でのことだし、

    公開:2012/03/04

    役に立った:0

    私は是非とも参加してほしいです。
    断ると新郎新婦もさびしい気持ちになると思います。おめでたいお祝いの日の出来事だし、仕事量なんて関係ないですよ!受付だって立派な仕事だと思うし、私は是非とも参加してほしいです♪

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。