結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

めぐ先生さん (32歳・女性)

公開:2011/07/11

プランナーさんへの感謝の品

8件

役に立った:5

いつもお世話になっています。いよいよ1週間後に
結婚式が迫ってきました。
最終チェックをして、そろそろ感謝の手紙を書かないとと思っている所です!


そして、この7ヶ月間、
私たちの為に一生懸命考えたりアドバイスをしてくれたプランナーさんに何か
お礼をしたいなあと
思っているのですが、
なかなかいいものが浮かばないのです。

花束とも思いましたが、
当日花束を持って会場に行ったらばれてしまうので花屋さんにお願いしなきゃかなあと思ったりしていて…。でも、どこに注文して配達していただけたらいいのかわかりません。


結婚式前の最後の質問です。どうか私を助けて下さい。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • うみさん (32歳・女性)

    私の場合

    公開:2011/07/11

    役に立った:2

    私の場合ですが、式当日はお礼の言葉だけ。
    数日後に式場に行く用事があったので、その時はお菓子。

    ちゃんとお礼の品を渡したのは3ヵ月後くらいだったでしょうか。
    理由は、写真の仕上がりを待っていたからです。
    式場のカメラマンさんや親戚が撮ってくれた写真のデータをもらい、式当日の写真やプランナーさんと撮った写真をミニアルバムにまとめました。
    それと、プリザーブドフラワー(箱入りのもの)と手紙を添えて渡しました。

    私もめぐ先生さんと同じでいろいろ悩みました。
    たくさんお世話になって、お礼をと考えてはみたものの、プランナーさんの好みもそんなに詳しくないし、結局は私の好みでプランナーさんが喜んでくれたらいいなぁと思って、上記のものにしました。
    式当日ではないので、あまり参考にならないかもですが…。

    めぐ先生さんも気持ちのこもった贈り物がみつかるといいですね。
    そして、結婚式当日も素敵な一日になるといいですね。

  • バナナン♪さん (28歳・女性)

    私たちは

    公開:2011/07/11

    役に立った:3

    担当のプランナーさん・衣裳担当のスタッフに感謝の気持ちを伝えたくて、他のプランナーさんに協力してもらいました。式終了後、私たちの控え室に呼んでもらいクラッカーを鳴らしてびっくりさせました。
    プレゼントは、私と主人が保育士なので仕事を活かしたものをと思い、手作りのアルバムにしました。(卒園アルバムみたいな…)前撮りで一緒に撮った写真や普段の打ち合せで撮った写真を使用し、最後のページにメッセージを貼りました。

    プランナーさんの好みもありますが、どんな品や言葉でも「感謝の気持ち」が伝われば良いと思います。気負わずに素直に伝えることが、なによりのプレゼントではないでしょうか。

  • とらどんさん (36歳・女性)

    私は

    公開:2011/07/11

    役に立った:3

    私は、うみさんと同じく3三ヶ月後に私ました。
    写真を取りに行った時に、ショートケーキの形になったタオルを渡しましたよ。その方が、ゆっくりと御礼が言えたので。
    良いお式になりますように体には気を付けて下さい。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    素敵ですね☆

    公開:2011/07/12

    役に立った:0

    私も、うみさんと同じです。
    式の日は言葉でのお礼だけでした。
    そして式が終わり、数カ月後にアルバムを撮りに行く際に、お礼の品をお渡ししました。

    式の日はバタバタとしていて、あまり時間がないので、後日の方がゆっくりできるかなと思います。
    私たちはお礼を新婚旅行に行った際に探して、お土産兼お礼としてお渡ししました☆

    感謝の気持ちがこもった物、きっと喜んでいただけると思います。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    当日直前に菓子折りを渡しました!

    公開:2011/07/13

    役に立った:2

    プランナーさんへの御礼、忘れがちな方もいるみたいですけど、やっぱりずっと一緒になって考え頑張ってきていただいたので何かを伝えたいですよね。
    私は最後の打ち合わせの時に菓子折りを渡しました。あと、衣裳担当の方にも菓子折りを渡しました!
    前撮りの時は私の母が着付けしていただいた美容室関係の方々にやはり菓子折りを差し入れしてました!
    お菓子は平凡だけど、誰もが必ず口にするものだし・・プレゼントは気持ちだと私は思うのでありきたりだけどおススメです。

  • めぐ先生さん (32歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2011/07/14

    役に立った:0

    皆さん、お忙しい所
    回答していただきありがとうございました。

    参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    式前日

    公開:2011/07/15

    役に立った:0

    私たちは式の時に前泊したので、前日にプランナーさんに挨拶がてら簡単なものですが、菓子折りを渡しました。
    もし前泊していなかったとしたら、当日渡したかなと思います。
    前日・当日はバタバタしがちなので、式が終わってから改めて訪問してお礼の品を渡すのもとっても喜ばれると思いますよ。

  • bataco*さん (29歳・女性)

    後日、落ち着いてから

    公開:2011/07/20

    役に立った:1

    わたしは後日、式当日に担当プランナーさんと撮った写真にカードとお菓子と添えてプレゼントしました。
    当日はバタバタしますし、一番プランナーさんが忙しいので後からの方がいいのではないかな?と思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。