結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

晴ちゃんさん (24歳・女性)

公開:2011/06/21

ゲームの景品で盛り上がるもの、喜ばれるもの

15件

役に立った:1

二次会でビンゴをやろうと考えています!
ビンゴの景品選びでなかなかアイディアがうかばないのでみなさんの意見を聞きたく書き込みしました!
今考えているのは、彼がお酒が好きなので、キレイなボトルのお酒、
私がお菓子が好きなので、アミューズメント景品であるようなインパクトのあるお菓子、
あと定番なところでディズニーのチケットなど考えています!
ですが自分のアイディアだけだと不安なのでみなさんの意見も参考にさせてください!
よろしくおねがいします!

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • あゆみさん (40歳・女性)

    楽しそうですね

    公開:2011/06/22

    役に立った:4

    景品がいいと、ビンゴも盛り上がりますよね。
    お考えの景品、楽しめそうな気がします。
    あとは、私でしたら美味しいものが好きなので、ちょっとしたお食事券などがあると楽しいです。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    基本は誰もがうれしいもの

    公開:2011/06/22

    役に立った:0

    前にビンゴでとっても真面目な友人(女性)に当たったのが「レイザーラモンHG」の変身グッズ(苦笑)ノリの良い若い男子ならきっと盛り上がったのでしょうが、そういう人にばかり当たるものではないという事を考慮されてると良かったなと思いました。
    お酒を飲めない人はいるけど、きれいなボトルのお酒はインテリアとしても良いし、万一飲めなくても自宅での集まりなどの際に提供するという手もあるし、良いと思います。お菓子も良いと思いますね。
    ディズニーのチケットも当たれば文句なく嬉しいです。
    後は、二人の趣味や地元にまつわるものなんかよく聞きますよね。
    上の方もおっしゃっていますが、お食事券やグルメカタログなんかも良いと思います。
    私は結婚式でやったクイズで結婚式会場のホテルのお食事券をプレゼントしました。

  • ハジメさん (26歳・女性)

    ステキですね!

    公開:2011/06/22

    役に立った:2

    ステキですね!

    参考になるか分かりませんが、私の場合は、2人ともゲームや電化製品が好きなので、Wii、デジカメ、iPodシャッフル、車用空気清浄機等にしました。

    デジカメは1万円ほど、iPodシャッフルも5千円ほどでしたよ。

    参考になれば嬉しいです。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    追加です

    公開:2011/06/22

    役に立った:1

    こちらのサイトの編集部diaryでちょうど景品特集の記事が掲載されていました。
    ご参考まで。

    参考ページ:http://www.weddingpark.net/diary/101

  • 晴ちゃんさん (24歳・女性)

    質問者です!

    公開:2011/06/22

    役に立った:0

    みなさんご意見ありがとうございます!!

    私の案も誉めて?くださってとても安心しました!
    みなさんの意見大変参考になります!
    引き続きご意見いただけたら幸いです!

  • 晴ちゃんさん (24歳・女性)

    編集部diaryはどこにありますか?

    公開:2011/06/23

    役に立った:0

    すみません、探したのですがどこを見ればいいのかわかりませんでした(^^;)

  • sachirinさん (33歳・女性)

    画面の

    公開:2011/06/23

    役に立った:0

    左側にバナーがあります。
    もしくは参考ページのアドレスをアドレスバーに貼り付ければ見れますよ。

  • 晴ちゃんさん (24歳・女性)

    質問者です!

    公開:2011/06/23

    役に立った:0

    バナーやアドレスバーが必要ということはパソコンからアクセスすればよいのですね!
    我が家にパソコンがないので、パソコンを使える機会がありましたらアクセスしてみようかと思います!
    ご丁寧にありがとうございます(^o^)

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    自分ではなかなか買わない電化製品

    公開:2011/06/23

    役に立った:0

    私がうれしいなと思うのは、自分ではなかなか買わない電化製品です。

    今まで、友達の結婚式や、2次会で喜ばれていた景品としては

    ナノケア
    プラズマクラスター
    デジタルフォトフレーム
    などです。
    費用的なものもあると思うので色々検討してみて下さい☆

  • しとりんさん (35歳・女性)

    ディズニーチケットいいですよね!

    公開:2011/06/26

    役に立った:0

    個人的な意見ですが、あまり荷物になるものや重いものは
    持って帰るのが辛いこともあるので、軽いものが喜ぼれるのかなぁ?と思います。
    今までで一番盛り上がったのは「現金」でした。
    封筒に値段は書いていないものが3つ用意されていて
    それぞれ、1万円、5千円、千円と入っていて、
    ビンゴになってから、さらにもう一段階ドキドキがあって盛り上がりました。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    フットバス(笑)

    公開:2011/06/27

    役に立った:1

    私が10年前くらいに出席した2次会のビンゴの景品にフットバスがありました。大きな荷物だから車で来てない限り持ち帰るのは大変だけど、あれはあれでいいな~って思いましたね~!
    あとはホテルのお食事券とか、ipodとか、無難なところで菓子折りや商品券などはどうでしょう?

  • 晴ちゃんさん (24歳・女性)

    参考になります!

    公開:2011/06/27

    役に立った:0

    現金も盛り上がりそうですね!
    地元でやるので車の人はいなそうなので、みなさんの意見を参考に、
    やはり持ち運びに良いものメインで、
    大きいものは配送にしようと思いました!

  • 零さん (34歳・女性)

    楽しそうですね!

    公開:2011/06/27

    役に立った:1

    こんにちは。
    3月に結婚し、結婚式後の二次会でビンゴゲームをしました。

    ほとんどの景品を幹事の方たちがドン●ーホーテで買い揃えてくれました。
    ビンゴゲームの景品は、健康グッズや面白グッズ、
    お菓子だとうまい棒の詰め合わせのBigサイズの物や、
    色々笑いを誘うものばかりで盛り上がりました。

    私たち夫婦で用意したのは、デジタルフォトフレーム。
    自分たちが欲しい物で、なかなか機会が無いと自分から買わない物…と思って選びました。
    これはビンゴとは別にゲームをしました。
    みんなに携帯を手に持ってもらい、スクリーンに新郎の携帯番号を映し出しました。
    一斉にその番号に電話をしてもらい、最初に新郎の携帯に繋がった人が景品GET!というゲームです。
    これもすごい盛り上がりましたよ。

    ビンゴゲームで最後まで当たらなかった方たちには、結婚式のお見送りで配ったプチギフトをプレゼントしました。
    何か1つでももらえる…というのは喜んで貰えたようです。

    友人の二次会でいいな~と思った商品は、Wiiとか加湿器ですかね。
    そんなに高くない物としては、たこ焼き器とか。
    女性だけじゃんけん勝ち抜き戦でブーケをプレゼントした子もいました。
    どんな物でも貰えると嬉しいものです♪
    きっと晴ちゃんさんの気持ちは伝わりますよ☆

  • 晴ちゃんさん (24歳・女性)

    零さんありがとうございます!

    公開:2011/07/01

    役に立った:0

    ケータイを使うゲームも斬新ですね!

    その案をいただいて、
    同時に複数名上がった時の順位決めに使いたいなと思いました!

    やはり加湿器などは人気ですね!
    吟味してみようと思います!
    ありがとうございました!

  • りんころさん (29歳・女性)

    私たちは…

    公開:2011/07/04

    役に立った:0

    先日無事に結婚式、二次会を終えました。

    私たちは、二次会代行サービスに頼みました。
    景品の購入は、代行サービスの方が行ってくれましたが、景品は自分たちで選びましたよ。
    正直、ビンゴの景品がショボイと、当たってもややがっくりするので、私たちは自分たちの出費が大きくなっても、景品豪華にしちゃいました♪
    また、ipodなどの電化製品系は、すでに持っている方も多いのでやめました。

    ちなみに…
    1位:クルージングランチペアチケット
    2位:地元の名産和牛(めったに出回らない美味しい肉です☆)
    3位:ディズニーペアチケット
    4位:ラーメン詰め合わせセット(嫌いな人はいない!!)
    5位:ジェラート詰め合わせセット
    ・・・・などです。他に、おちゃめに駄菓子のセットやマックカードなど入れました。

    長々とすみません。かなり盛り上がったので参考にしていただけたら幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。