結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

かゎぃんごさん (31歳・女性)

公開:2011/05/28

グァムかハワイかオーストラリアかシンガポールで迷っています

12件

役に立った:5

7月に挙式予定で、ハネムーンの行き先を今月中に決めないといけないのですが、どこに行けばいいか迷っています。
皆さんは、どこがオススメですか?
迷っている理由を挙げると

グァム
良い点:リゾート地で楽しめそう。
安い
日本語が通じるらしく安心
心配な点:買い物は楽しめるのか?
ハワイとの違いがわからない
物価はどうか?

ハワイ
良い点:可愛いい雑貨が買えるイメージ 
買い物など楽しめそう
日本語が通じるらしく安心
心配な点:グァムに比べると高い、違いがわからない
物価はどうか?

オーストラリア
良い点:ハートの島がある
コアラを抱っこできる
心配な点:日本が夏の時に行くので、冬のオーストラリアはどうなのか…
物価はどうか?
買い物など楽しめそうか?

シンガポール
良い点:以前テレビでラッフルズホテルを見て憧れがある
街がキレイ
心配な点:買い物など楽しめそうか?
海などがないので、観光で楽しめそうか?
物価はどうか?
などです。
あと、全部に共通して不安なのが、海外は2人ともほぼ初めてなので、言葉が通じるのかと、治安なども気になります
どなたか行ったことある人や詳しい人のアドバイスを聞けると助かります

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • まぁさん (28歳・女性)

    私はグアムに行きました

    公開:2011/05/28

    役に立った:5

    グアムしか行ったことないので比べる事は出来ないのですが、とても楽しめました

    とにかく日本語がだいたい通じるし、買い物もブランドショップからアウトレット、ナイトマーケットまで十分楽しめると思いますダイビングやセスナ機に乗ったりサンセットクルージングなどリゾートっぽい事も出来ました

    あと、3時間ちょっとと近いのも出発日も帰国日も現地でのんびり出来て良かったと思います

    仕事の都合で3泊4日が精一杯だったため、ちょうど良かったですが、1週間くらいだとかなりのんびりか、観光地があまりないので少し退屈してしまうかもしれないですね

  • sachirinさん (33歳・女性)

    悩みますね♪

    公開:2011/05/28

    役に立った:3

    挙げていらっしゃる中ではハワイしか行ったことがないので、ご参考になるかわかりませんが、友人などから聞いた話から。

    グァム
    近いのが魅力ですよね。初めての海外旅行なので長時間移動が結構しんどいと思うので、その辺りは安心かもしれません。
    海は結構ナマコがいるらしいので、ナマコ嫌いならやめたほうが良いかも…。
    ハワイに比べるとアンチが多いなというのがグアムの印象です。
    (行ったことないのにスミマセン;)

    ハワイ
    雑貨・買い物・お食事・アクティビティなどオールラウンドに楽しめると思います。
    出来ればホノルルだけでなく、他の島(マウイとかハワイ島とか)と組み合わせていくと、都会と自然がどちらも楽しめるかと思います。
    物価は島値段なので、それなりに高いと思いますが、今は円高なのでさほど負担に感じないのではないかと思います。

    オーストラリア
    治安がいいし、物価が安いといいますよね。
    日本のイメージだと違うんですが(失礼)本場オージービーフは結構おいしいらしいです。
    自然と触れ合いたいならオーストラリアかなーという感じがします。
    ただ、海遊びがしたいなら季節がちょっと違うかもしれませんね。
    ハートリーフ、ホワイトヘブンビーチ、私も憧れていますが、やはりシュノーケリングとセットではという気がします。冬はちょっともったいないですね。

    シンガポール
    街がきれいで治安がいいこと、ご飯が口に合いやすくておいしいのが良いところだと思います。物価は高いそうです(シンガポール駐在者より)
    観光はナイトサファリくらいであまり目ぼしいものはないという話を旅行に行った方二人くらいから聞きました。個人的には物価も安いし、その辺りに行くならマレーシアか香港とかの方が楽しめるかなと言う印象です(ネガ情報ですみません)

    いずれの観光地も初心者に優しいように思います。
    楽しんできてくださいね^^

    PS. 物価気にされているようなのですが、ここには上がってないですが、リーズナブルに贅沢気分を味わうならバリがおすすめですよ~

  • かゎぃんごさん (31歳・女性)

    回答ありがとうございます

    公開:2011/05/29

    役に立った:6

    まぁさん、ありがとうございます

    グァムも色々楽しめるのですね♪

    期間は5日間とれそうです

    どこも行ったことのないところで何にもわからなかったので、実際行った方のお話が聞けてとても参考になりました

    ありがとうごさいました

  • かゎぃんごさん (31歳・女性)

    回答ありがとうございます

    公開:2011/05/29

    役に立った:0

    sachirinさん、ありがとうございます

    それぞれの特徴など細かく教えていただいて、とてもわかりやすかったです♪

    総合的に希望を考えると、自分たちの希望にハワイが合ってるかな~と思いました☆

    バリもオススメなのですね♪

    少し前に日本人が絡んだ事件があったのを覚えてて避けていたのですが、バリも視野に入れてみようかと思いました

    期間は5日間で考えています

    あまり日にちはないですが、主人と相談してみようと思います

    ありがとうごさいました

  • bataco*さん (29歳・女性)

    ハワイとグアムの違い

    公開:2011/05/29

    役に立った:1

    グアムの方がより商業的?な印象を受けました。
    道を歩いていても、片言の日本語で話しかけてくる人の多いこと多いこと!(たいてい営業です)
    英語は全然と言っていいほど使わなかったので楽と言えば楽でした。


    海は、ハワイもグアムも綺麗です。
    が、好みとしてはハワイの海の方が好きです。
    いろんなビーチがあって、色々行くのが楽しかったので。

    わたしはハワイではオアフよりもマウイに多く滞在したせいか、グアムよりものんびりしていて田舎だなーと思いました。
    オアフはショッピングが楽しいと思いますが、マウイでは免税店もないです。
    その代わり、「あーハワイだなぁ」と思うような風景や人々がいっぱいでした。
    オアフと違って日本語は通じないですしね。
    ハワイはどの島に行くかで印象が変わると思いますよ。
    もちろんオアフでは日本語が通じる場面が多いですし、なんといっても日本人もいーっぱいいます。
    何かあった時にはすごく安心だと思います。


    オーストラリアは行ったことがないのですが・・・場所によっては冬は結構寒いと聞きました。
    シンガポールもまったく分からず、です。すみません。

    こんな偏った個人的な意見ですが、よかったら参考にしてくださいね。

  • かゎぃんごさん (31歳・女性)

    回答ありがとうございます

    公開:2011/05/30

    役に立った:0

    どちらも行ったことがなく、ハワイとグァムの違いが知りたかったので、貴重なご意見ありがとうごさいました

    ハワイでも色々島によって違うのですね!

    そしたら自分たちの希望によって選べていいですね♪

    参考にさせていただきます

    ありがとうごさいました

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    ハワイ!

    公開:2011/05/30

    役に立った:0

    私も、同じく・・・
    ハワイとグアムの違いがわからず、グアムに行こうとしてました。
    (安いので)

    ただ、旦那のご両親が両方何度も行った事がある方で、
    グアムよりハワイの方が絶対に良い!!!と念をおされ、
    結局ハワイに行くことになりました。

    観光地がハワイの方が充実していて、
    初めてならなおさら、ハワイの方が絶対に楽しめるよ!!との事。
    日本語もハワイの方が通じるらしいです。

    あたし自身、グアムはわからないままですが・・・
    ハワイに行ってよかったなって思ってます。
    また行きたい!!ハワイ、本当に良かったです。

    なので、オススメはハワイです!!

  • 霞さん (29歳・女性)

    ハワイのみ行ったことあり。

    公開:2011/05/30

    役に立った:0

    挙げられている中ではハワイのみ行ったことあります。
    私は20カ国近くを旅していて海外旅行慣れしているので、
    正直ハワイは物足りなかったですが、言葉や治安に不安があり、
    海外旅行ビギナーであれば、非常にオススメできる場所です。
    まず、着いてからの自分の感覚が「海外に来た!」という感じがほとんど無い。
    他の国ですと、バッグ掏られないか、パスポート盗られないか、強引に物売りつけられないか、
    変な人着いてこないか、常に緊張感がつきまといますが(それが旅の醍醐味でも
    あったりしますが)、ハワイにはそれが無かったです。
    日本で、ちょこっと外国人の方が多い、南国の島に遊びに来たみたい(笑)
    あと買い物についても、円高のお陰でかなり割安に感じました。
    特にアメリカンブランドは激安です。(COACHやアバクロなど)
    アラモアナはじめ、あちこちでお得なセールや抱き合わせ売り
    (●個買うと●個無料でついてくる)をやっていますので、歩き回ってみると、
    かなりお得に買い物出来ます。
    あまりお買い物熱の高くない私も、つい興奮しました。

    あとオススメの観光地としてはクアロア牧場が良かったです。
    もともと王族の所有する神聖な土地でパワースポットだとか。
    ジュラシックパークのロケ地にもなった場所で、こちらでは、乗馬(自然の中を
    フリーライド。初心者でも乗れます。)や、四輪バギーや、無人島探検ツアーなどを
    手軽に楽しめます。
    ワイキキにはない絶景も見られますし、すごく楽しかったです。

    その他のグアム、オーストラリア、シンガポールですが、
    グアムについては、数人の友人談では余り評判は高くないです。
    観光地として洗練されているかどうかだと、俄然ハワイの方が上だそうです。
    オーストラリアは、東海岸のゴールドコースト周辺は余り海が綺麗じゃないとのことで、
    西海岸のパースの方に行けば、イルカが泳ぐような本当に綺麗な海があるそうです。
    シンガポールについては、観光地がそれほどなく、小さな街であり、
    マーライオンも微妙だとか。一都市に絞っていくと、物足らないかもです。

    ハネムーン悩みますよね…。
    私は今年バリに行く予定です!
    ご参考まで★

  • しとりんさん (35歳・女性)

    オーストラリアに1票!

    公開:2011/05/30

    役に立った:1

    グアム、ハワイ、シンガポールなら、結婚後もふらっといけそうな気もするので。
    それと、私はオーストラリアに行きたかったのですが、予算的に厳しくてタイになりました。
    予算的にはグアム、シンガポール、ハワイも選択肢の一つだったので
    オーストラリアは、ちょっと格が違うな!という思いがあります。

  • おおみちさん (29歳・女性)

    全てに行ったことがあります。

    公開:2011/05/30

    役に立った:1

    偶然にも四カ国とも二回以上行ったことがあったので、私なりの感想を
    伝えようと思います。
    グアム
    ハワイと違って行動する範囲が狭いので少ない日数でも、海、観光、ショッピング
    どれもまんべんなく楽しめます。 トロリーバスもあるので少し離れた観光地にも
    気軽に行けます。 もちろん治安は良い感じでした。
    ハワイ
    オアフ島だけでも広いので、したいことや行きたいところを絞らないといけないのが
    難点かもしれません。 他の島に行きたいと思ったらさらに困っちゃうんですよね。
    ハワイとグアムは似ていると思いますが、ハワイの方が海外リゾートに来たって
    感じです。 ハワイはオプショナルツアーで観光すると費用がかかります。
    オーストラリア
    私はゴールドコーストしか行ったことありませんが、上の二カ国よりさらに広いですが、
    ハートの島に行きたいと希望があったら行き先は絞られているので大丈夫ですね。
    私も日本が夏で、オーストラリアが冬の時期に行きましたが、日本の冬と違って、
    昼間は頑張れば半袖でも行ける感じです。 夜は冷えますが日本の冬程寒くは
    ないですよ。 買い物もできるところありますし、もちろんコアラに抱っこできるのも
    そこだけなので魅力的なところです。
    シンガポール
    最近のシンガポールはかなり栄えているので、買い物に不自由はしないですよ。
    地下鉄も初めてでも乗りやすいですし、タクシーも安いですし、治安も良いです
    けど、ぼったくりに注意です、わからないとチップとか多く請求されます。
    あとは海もありますよ、でも上の三カ国には負けますね。 それでも、海の
    近くに遊び場もあるので心配ない感じです。

    この四カ国ならどれも初めてでも十分に楽しめると思います。
    日本語も通じるか、片言の英語で行けるところですし、迷いますね。
    かなり個人的な意見ですがハネムーンで行くならハワイかオーストラリアですね。
    グアムとシンガポールは比較的旅費と滞在費が安くて済むので、ハネムーン
    ではなくても行けるかなと。
    ハワイは挙式もしましたが、ハネムーンの人たちが多く、日本人が多い方が
    いいならハワイで、二人で海外を楽しむならオーストラリアですね。

    かなり個人的な意見ですみません。
    どこに行っても楽しめるので、良いハネムーンになることを願ってます☆

  • きぃちぃさん (32歳・女性)

    5日だとハワイは3泊ですね

    公開:2011/05/31

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    ハワイとグアムはこの中でも外国へ来た感じがしないと思います。

    候補の4つで唯一ハワイが,時差がかなりありますし,現地滞在が3日かな。羽田を使うともう少し違うのかな?
    マウイ島やカウアイ島はよさげですが,ホノルルとかで乗り換えだから,直行便で自然もそれなりとなるとハワイ島がいいかもしれませんね!
    キラウェア火山があったり,コナコーヒーが有名ですね。

    オーストラリアは,時差はないけれど飛行時間が結構あるので現地滞在約4日でしょうか…。8月は冬だしね…。その辺どうなんでしょうか?

    グアムは片道4時間弱,シンガポールは6時間程度だったように思いますが,雨季だと毎日スコールですね。

    滞在時間が長いほうがいいなら,グアムかシンガポールですね。
    ハワイは,帰宅してから時差ボケで苦労するかもしれません。

    言葉はこれら4つの国なら,どこでもそれなりに大丈夫だと思います…。

  • かゎぃんごさん (31歳・女性)

    回答ありがとうございます

    公開:2011/06/01

    役に立った:0

    まとめてのお礼になってしまい申し訳ございません

    皆さまのアドバイスを元に彼と相談し、ハワイに行くことにしました(^∀^)ノ

    とても参考になりました

    ありがとうごさいました☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。