結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/04/27

あなたがロイヤルウエディングするなら、どんな式を挙げたい?

9件

役に立った:0

こんにちは。ウエディングパーク編集部です。

さて、29日に行われるウィリアム王子とケイトさんのロイヤルウエディング。
ケイトさんはどんなジュエリーやドレスで登場するのでしょうか?
皆さんに振舞われるウエディングケーキやお食事は?
今からワクワクしています!!

女性なら一度は夢見るプリンセス。
あなたがロイヤルウエディングするなら、どんな式を挙げたいですか?

こんなドレスで、何名くらいを招待して、食事のコースは○○で…など
あなたの憧れるロイヤルウエディングを教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    想像

    公開:2011/04/28

    役に立った:0

    出来ないです><;
    自分の理想どおりの結婚式を挙げられるのかもしれないけれど、
    たくさんの人に見られるし、評価される。
    疲れちゃいそうだな~って思っちゃいました(夢がない・・・)

    面倒なことを全部考えなければ・・・
    オーダーメイドでめちゃくちゃ可愛いドレスに、
    めちゃくちゃ輝くジュエリーを身に着けて、
    美味しい料理に美味しいケーキでゲストの皆様をおもてなししてみたいですね *^^*
    すっごく大きくて、果物いっぱいのウェディングケーキがいいです!

  • sachirinさん (33歳・女性)

    いよいよ今日ですね

    公開:2011/04/29

    役に立った:0

    これだけ注目されているって大変そうだなーと思いますが、セルフプロデュースという意味ではこれ以上ないくらいやりがいがありそうです。

    素敵な式になるとよいですね。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    できれば。

    公開:2011/05/01

    役に立った:0

    あまり豪華な式と言うよりも、自分ならアットホームな感じがいいかなって思います。
    なので、招待客は少なめで・・。笑

    でも、ドレスやアクセサリーには拘りたいなって思います。

    食事のコースは、和食がいいです!!!

    ウィリアム王子とケイトさんのロイヤルウエディング本当に楽しみですね☆

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    普通でいいかも(笑)

    公開:2011/05/03

    役に立った:0

    世界が注目しているウェディング、観ました~!本当にお幸せそうなお2人の姿を見るだけで私まで嬉しくなりました。

    でもいざ自分がロイヤルウェディング!ってなると・・・普通の温かい披露宴でいいかなって思います(笑)
    自分が挙げた挙式披露宴に後悔していません♪
    それが1番幸せな事なのかもしれないですね~!

  • bataco*さん (29歳・女性)

    普通が一番!

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    普通が一番!だと思いますし、自分たちの挙げた結婚式に大満足なのでもう一度するとしても、同じようにしたいです。
    が、もしも、ロイヤルウェディングをするのなら普通には出来ないと思うので、いっそのことものすごく非日常な式にしたいです!
    それこそ十二単とか、ダイアナ妃みたいな長いトレーンとか…。
    なんだかコスプレしているような気になりそうです(笑)
    食事も決められたコースじゃなくて、一つ一つ相談して豪華なものにしたり。
    でも、庶民なので気が引けて無理ですね~、たぶん^^;

  • おおまきさん (37歳・女性)

    希望のドレスを

    公開:2011/05/21

    役に立った:0

    着るだけで、それだけで満足すると思います。
    他人の指図やしきたりなどで選ばされるのではなく、自分で着たいドレスを着れればいいかな。
    ケイトさんのドレスは本当素敵でしたね。細身の人にぴったりのデザインで。
    中国ではコピー商品が出ているようですが、もし私が同じ立場で自分の来たドレスのコピー商品なんかが出たら嬉しいかも。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    みんなで

    公開:2015/07/01

    役に立った:0

    セキュリティの面からも、財源の面からも不可能でしょうが、挙式後の披露宴パーティは、一般の国民や旅行者、浮浪者なども含めて希望者が全員にドリンクと焼き菓子などを振る舞いたいです。アジアでは、通りすがりの人にも祝ってもらい食べていただく、という披露宴の形も多いそうなので、もしロイヤルウエディングするなら、祝ってくれる人全員&お腹がすいている人たちも招待したいです。

  • アフタヌーンさん (29歳・女性)

    妄想の

    公開:2016/05/05

    役に立った:0

    世界になりますが笑ドレスは袖付きのレースのドレスを着たいと思います。そして挙式は海外の大聖堂で挙げて馬車に乗りみなさんにドレス姿をお披露目したいです。披露宴は迎賓館のようなところで高級食材を使って贅沢にしたいです・・・妄想なので費用を気にせずいくらでもかけますね笑

  • Cherryさん (30歳・女性)

    夢は

    公開:2018/03/28

    役に立った:0

    私たちは人前式にしたので、きちんと勉強してカトリックの式を大きな大聖堂で挙げてみたいです。
    ドレスはオーダーメイドで馬車にもちょっと乗ってみたい。
    家族や仲の良い友達を招待してフロリダのディズニーワールドでフェアリーテイルウェディングを挙げるのもいいなーと思います。
    みんなで10日間ぐらい滞在して。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。