結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まっきょさん (27歳・女性)

公開:2011/02/13

和ドレス

7件

役に立った:1

どうしても昔見たことのある「和ドレス」が忘れられず、
HPで色々探しているのですが、
見当たりません。

着物のリメイクなどのページはあるのですが・・・。
ご存知であれば是非教えてください。

スレンダーではなくAラインやプリンセスで探しています。
赤ドレスっぽいカンジが理想なのですが・・・。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    少ないですよね

    公開:2011/02/13

    役に立った:3

    和ドレスでAラインやプリンセスは、あまりたくさんないですよね。
    下記のところでは、少しあるみたいです。
    忘れられないデザインのドレスに近いといいのですが。

    http://www.setsuko-wakatsuki.com/
    http://aliansa.jp/wa/index.html

  • ひとゑさん (38歳・女性)

    私は利用しませんでしたが

    公開:2011/02/13

    役に立った:2

    ・ルアブライダル(池袋)
    こちらのドレスショップの店長さんが、和ドレスで挙式をされました。
    (FB170がご本人です)
    ショップのHPにはあまり種類が載せられていませんが、
    カタログからの取り寄せも可能とのこと。
    レンタル代もお安いです。
    相談にのっていただけるのではないでしょうか。

    参考ページ:http://www.ruabridal.com/dress/12_14/index.html#14

  • ひとゑさん (38歳・女性)

    こちらで購入しました(連投ですみません)

    公開:2011/02/13

    役に立った:4

    ・ウェディングe工房(浅草)
    私は通常の白&カラードレスですが非常に安く買うことが出来ました。
    和ドレスも扱ってらっしゃいましたよ。
    マーメイドが多いのですが、若干Aラインもあります。
    もし気に入ったデザインがあれば、レンタル以下のお値段で購入出来るかと。

    参考ページ:http://item.rakuten.co.jp/w-kobo/c/0000000721/

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    素敵ですよね

    公開:2011/02/14

    役に立った:0

    着物ドレスとても素敵だと思います。
    いつくか調べてみました。
    家で試着可能なネットショップもあるので利用しやすいと思います☆
    素敵なドレス見つかるといいですね~

    http://www.websakura.com/kimono.html
    http://www.world-dress.jp/77.html

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    私の友達が着てました

    公開:2011/02/17

    役に立った:1

    素敵でしたよ~!珍しいし、すごく印象に残ってます。
    前に神田うのさんのデザインのドレスで帯もついた和ドレスがありました。
    参考になるか分かりませんが、神田うのさんのドレスのサイトを見てみて下さい。

  • そのさん (33歳・女性)

    私も

    公開:2011/02/18

    役に立った:0

    和ドレス、素敵ですよね!
    ゲスト受けがスッゴく良いですよ!

    私が借りたのは『エンジェルキッス』さんというお店です
    まさにAラインの赤い和ドレスを自分アレンジで着ました

    基本オーダーですがファーストレンタルも可能でした
    帯やデザインを母のものにとかアレンジ出来るし、とても親切でお値段も手頃(予算に合わせて相談可能)で良かったです
    ゼクシィにも載ってますしサイトもあるので見てみて下さい

    良いドレスに巡り会えますように☆

  • きぃちぃさん (32歳・女性)

    エンジェルスドリーム

    公開:2011/02/22

    役に立った:2

    エンジェルス・ドリームというところのものですが,いかがでしょう?

    参考ページ:http://www.frances-church.com/dress/dress.html#top

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。