結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (28歳・女性)

公開:2008/11/15

ウェルカムボードを手作り。

7件

役に立った:28

あまりお金をかけずに、
ゲストの印象に残るようなウェルカムボードを手作りしたいです。
ふたりの写真を使おうかなあとも思ってますが、
ただボードに貼るだけだと芸がないかなあって気も。

ウェルカムボードをオリジナルで作られた方、
ステキなアイディアがあれば教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • モンチッチンさん (28歳・男性)

    手作りでやりました

    公開:2008/11/15

    役に立った:5

    ウェルカムボードにも種類がたくさんあって、
    写真を入れるようにデザインされているボードがいくつもあるので、
    それを選ぶと写真だけでも良いものが作れますよ。

    ちなみに私たちのときは親戚に絵を描くのが上手な方がいて
    その方に似顔絵を書いてもらいました。

  • bataco*さん (26歳・女性)

    わたしも手作りしましたよ~

    公開:2008/11/15

    役に立った:10

    わたしは刺繍をしてウェルカムボートにしました!
    あんまり上手に出来なかったけど・・・・やってみたかったので満足(笑)

    写真をスキャナーで取り込んだものを切り抜いて、コラージュ風にすると面白いと思います。
    造花をグルーガンで貼り付けると簡単に華やかにできますよ!

    今もう一度作るなら、木の板に彫刻?するかなぁ…。
    いろいろ自由に遊べる部分なので、楽しみながらオリジナルのものを作ってくださいね!

  • shinayaさん (28歳・女性)

    スクラップブック

    公開:2008/11/15

    役に立った:3

    実際手作りしたわけではないのですが
    写真を使ってウェルカムボードを作りたいとのことなので
    下記サイト(参考URL)のスクラップブックの素材を参考にしたらいかがでしょうか。

    Wedding用の12インチ(約30cm四方)のキットもありますし
    パーツやフォトフレームもあるので
    写真と組み合わせれば、けっこう楽しく作れるのではないかと思います。

    ちなみに私は、年賀状はいつもこのサイトでお世話になっています。
    他にもギフトカードなど使える素材が多くて、おすすめのサイトです。

    参考ページ:http://cp.c-ij.com/ja/

  • wanokaさん (33歳・女性)

    手作りしてもらいました。

    公開:2008/11/16

    役に立った:1

    私の場合には、
    イラストの上手な友人に、書いてもらい、
    式場のフローリストの方に依頼して、
    生花を飾ってもらいました。

    写真を張っただけでも、その周りに
    生花で飾り付けなどをすると、ぐっと素敵になりますよ!
    費用もそれほどかからないと思います☆

  • ミミクロさん (29歳・女性)

    旦那の手作りでした

    公開:2008/11/17

    役に立った:1

    私は不器用なのでウェルカムボードは外注しようと思ったのですが、
    旦那が作りたいと言ったので任せました。

    和婚だったこともあり、色紙に墨で文字を書き、
    きれいな和紙製の額に入れました。
    そして、生花を当日少し周りにつけてもらいました。

    同じ式場で挙げられた方のウェルカムボードの写真をたくさん見せてもらったのですが、
    私たちはそれが一番参考になりました。
    打合せの際にプランナーさんにお尋ねになってみてはいかがでしょうか?

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    家紋をアレンジ

    公開:2008/11/25

    役に立った:2

    親・親戚には家紋って身近なもので、友人世代にはめずらしがられました。教会式の結婚式で、和婚ではなかったので、色は少しポップにしてお互いのおうちの家紋をアレンジしてウエルカムボードにしました。結構、好評でしたよ。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    手作りでやりましたよ。

    公開:2008/12/29

    役に立った:3

    私は名前の詩を書いてクリアボードにはさみました。

    もし、写真を使いたいのでしたら深いケースで写真やお花や飾りを入れて立体的に作るとおしゃれですよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。