結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やぶっちんん (28歳・男性)

公開:2008/11/10

両親への記念品

6件

役に立った:0

両親へ記念品を何かプレゼントしようとしてるんですが
皆さんは何をプレゼントしましたか?

体重ベアのぬいぐるみは兄があげているのでそれ以外で考えています。
今のところ候補に挙がってるのはアルバムを私たちで作って
プレゼントしようかなって考えています。

他に何か良い案などあったら教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • bataco*さん (26歳・女性)

    わたしたちは・・・

    公開:2008/11/10

    役に立った:2

    夫の両親には夫の、わたしの両親にはわたしの生まれた年の
    ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートをプレゼントしました!

    体重ベアも考えたのですが、挙式が彼の地元だったので
    自分の両親が約3キロのクマと着物や荷物を抱えて家に帰るのを考えやめました(笑)

    アルバム、とっても素敵だと思います!
    小さい頃からの写真を入れてプレゼントしたら喜ばれそうですね。

    プレゼント、喜んでもらえるといいですね。
    ご参考になれば幸いです。

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    ステキですね

    公開:2008/11/11

    役に立った:1

    アルバムのアイデアとても喜んでくださると思います。
    私は結婚式当日の会場の雰囲気と同じプリザーブドフラワーのアレンジを両家の母に
    (いつでもその日を思い出せるように)、その日の思い出を残せるよう、
    オシャレな写真たてを父にという形でプレゼントしました。

    友人は陶芸体験でそれぞれの両親に湯のみを手作りし、プレゼントしていましたよ!

  • wanokaさん (33歳・女性)

    花束・・・。

    公開:2008/11/12

    役に立った:1

    私は、迷った結果、花束になってしまいました・・・。

    本当は、切子のグラスか花瓶をプレゼントしたかったのですが、
    ちらっと話題に出したら、反応が微妙だったので、
    まよった挙句、花束に。

    私の友人は似顔絵をプレゼントしていましたよ!

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    似た人形つき折句ボード

    公開:2008/11/15

    役に立った:0

    わたしたちは、両親に似た人形の入った折呴ボードにしました。写真をこっそりアルバムから抜き出すのに苦労しましたが、突然のことで両親はとても喜んでくれましたよ。折句も名前をもじったもので気に入ってくれ、今もどちらの実家にも飾ってくれています。

  • あぱさん (29歳・女性)

    うちもアルバムにしました

    公開:2008/11/16

    役に立った:0

    私たちは二人の子供時代からの写真を使ってアルバムを作り、それを花束贈呈の時に渡しました。
    とても喜んでもらえましたよ。

    ちなみに披露宴前にそのアルバムを親族控え室に置いておいて、自由に見てもらえるようにしたのですが、後で両親に聞いたらすごく盛り上がっていたとのことでした。

    アルバムは、写真をスキャナで取り込んで、↓で自分たちで作りました。
    http://www.photoback.jp/

  • くらしっくぷーさん (27歳・女性)

    私達もアルバムを作りました

    公開:2008/11/16

    役に立った:0

    私たちもアルバムを作って渡しました。

    生い立ちビデオを自作したので、
    その時につかった写真を現像して
    生い立ちアルバムにして和装の前撮り写真と一緒に渡しました。
    アルバムだけだとちょっと寂しいかなと思ったので、
    母親にはプリザーブドフラワーの花かごを作って
    渡しましたよ。
    彼の両親が遠方だったので、
    持ち帰っても枯れないものがいいと思ってプリザーブドを選びました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。