結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

はんりさん (30歳・女性)

公開:2010/09/16

オススメ引き出物&クレジットカード

8件

役に立った:2

今、引き出物を持ち込み料なしにしてもらえるかどうか交渉中です♪

ネットやカタログギフトでオススメの所はありますか?

また、カードで支払い可能なのですが、どこのカードの還元率が良いのか調べてもイマイチよくわかりません(^_^;)これもオススメはありますか?
今もっているのは

VISA、マスタード、JCBです。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • ヤーちゃんさん (32歳・男性)

    オススメ引き出物&クレジットカード

    公開:2010/09/16

    役に立った:3

    はんりさん 株式会社ピアリー ペーパーアイテム専門店がおススメです
    ここで カタログギフトセットを注文しました
    良かったのは カタログギフトセットの中身が ギフトの本 引き菓子 プチギフト 紙袋がセットになってます 値段も手ごろでした 別々で買うと高く付いてしまいますし

  • はんりさん (30歳・女性)

    ヤーちゃんさんへ

    公開:2010/09/17

    役に立った:0

    ありがとうございます。そんなお得なところがあるんですね(^^)
    一度見に行ってみます♪
    ありがとうございます。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    カード

    公開:2010/09/17

    役に立った:0

    カードでの支払いは、引き出物についてでしょうか?
    よくあるのは、デパートでクレジットカードを作ってブライダルクラブに入ると割引や特典が多くつくというもの。
    ブライダルにかかわるもの(結婚式の準備、新生活の準備)に対してかなりお得感があるので、カタログギフトもその対象になると思います。

    それから、ポイントの還元率は
    VISA、マスタード、JCB
    で決まるというよりは、カード会社(セゾンとかオリコとか)によるのではないでしょうか?(違っていたらごめんなさい)
    ポイント還元率を比較しているページがありましたので参考ページに載せておきますね

    他にもgoogleで「クレジットカード ポイント 還元率」と検索すると
    比較サイトがいろいろ出てきますよ☆

    参考ページ:http://www.ccnavi.net/point.asp?gclid=CN_8__egjaQCFcEaHAod6FcqHg

  • はんりさん (30歳・女性)

    うさぎひつじさんへ

    公開:2010/09/17

    役に立った:0

    ありがとうございます(^^)会社によって違うのですね♪
    結婚式の費用の支払いができるということなので調べていました。
    ありがとうございます。調べてみます(^O^)

  • ヤーちゃんさん (32歳・男性)

    オススメ引き出物&クレジットカード

    公開:2010/09/17

    役に立った:0

    付けたしですが 株式会社ピアリーは インターネットで見れます
    お得ギフトは 29日まです

  • sachirinさん (32歳・女性)

    まずは限度額を確認

    公開:2010/09/17

    役に立った:0

    クレジットカードで支払とのことですが、引き出物だけでなく、別の費用も払う可能性があるようでしたら、支払限度額をまず確認してみてください。いざ決済という時に落とせないと困りますので…。私は結婚費用の全額をカード払いしましたが、当然ながらそこまでの限度額はなかったので、一時引き上げの手続きを行いました。(400万強払って3万くらい帰ってきました)
    物理的なポイント還元率が一番高いのは信販系のカードだと思いますが、新しくそのために契約するのも…というようでしたら今お持ちのカードの中で一番良い還元率のものを選ぶと良いかもしれないですね。
    ちなみにカタログギフトなら不要かもしれませんが、カードにお買いもの保険がついているかもチェックすると良いかと思います。カードで購入したものが破損・紛失した場合、補償の対象となる場合があります。

  • しとりんさん (34歳・女性)

    お勧めと言うわけではないのですが

    公開:2010/10/10

    役に立った:0

    わたしは共済のカタログギフトを利用しました。
    カタログがアルバム(ポストカード入れ?)のようになっていて、
    紙を抜くと写真が入れられるものだったので喜ばれました。
    また、割引があったので、3500円のランクにしても
    3000円以下で手に入れられたりと、お得な気がしました。
    カタログギフトに慣れている人には物足りなかったかもしれませんが
    あまりカタログギフトをもらったことのない人たちは
    「いままでもらったカタログの中で一番豪華だった!」と言ってたので
    良かったのかなぁと思ってます。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    カタログギフトだと

    公開:2014/12/06

    役に立った:0

    今までいただいた中で一番うれしかったのはバーニーズニューヨークのカタログギフトです。アフタヌーンティーリビングのカタログギフトも可愛かったですよ!
    クレジットカードですが百貨店系のクレジットカードを作れば指輪を百貨店で買うと百貨店ポイントとクレジッと会社のポイント両方つくのでお得だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。