京都市のホテルウェディングにおすすめな結婚式場特集
(条件変更)ニーズ京都北山 by T&G WEDDING(旧 北山迎賓館 京都)
2026
京都府 ホテルGOLD
2026受賞会場
受賞会場をもっと見る京都府
ホテル

ホテルモントレ京都
公式サイトを見る京都府
総合ポイント

KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)
公式サイトを見る
ニーズ京都北山 by T&G WEDDING(旧 北山迎賓館 京都)
京都市周辺のホテルウェディングの結婚式場について
結婚式場クチコミ評価
- 挙式会場
- 披露宴会場
- コスパ
- 料理
- ロケーション
- スタッフ
お気に入りポイント
1位
宿泊施設あり
2位
駅から徒歩5分以内
3位
フラワーシャワーができる
京都市周辺の会場のお気に入りポイントでは「宿泊施設あり」が最も高く、 次いで「駅から徒歩5分以内」、「フラワーシャワーができる」がお気に入りのポイントとして高いです。
特徴のランキングから探す持ち込みアイテム
持ち込んだ
持ち込んでない
持ち込みなしは0%
持ち込んだアイテムで最も高いのは「ウェルカムアイテム」でした。持ち込み可能かどうかは会場によって異なるので、確認しましょう。
※上記のデータは、訪問日が3年以内のウエディングパークで公開されている京都市・宇治で挙げられたホテルウェディングの結婚式場のクチコミ、および費用明細から作成しています。 またクチコミ評価に関しては、各項目ごとにクチコミ評価が存在する会場を対象に計算して表示しています。
京都市のホテルウェディングについて
ホテルウェディングは、一流のサービスとホスピタリティが魅力のウェディングスタイルです。様々な設備が揃ったホテルは、宿泊からレストラン、会場まで一括して手配可能で、大人数のゲストでも安心して対応できます。挙式から披露宴までの移動も少なく、遠方や移動が不自由なゲストにも配慮が行き届いています。特に、ホテルならではのプロフェッショナルなスタッフとそのサービスは、結婚式でのゲストの満足度を高めてくれることでしょう。
関連するクチコミ
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
最高の結婚式が挙げられました
【挙式会場について】チャペルはまるで本格的な教会のような厳かな雰囲気で、理想的な空間でした。天井の高さや光の入り方も美しく、特別な時間をより一層引き立ててくれます。外国人牧師による進行や聖歌隊の歌声もとてもリアルで、式全体に深みと感動がありました。演出としての完成度が高く、記憶に残る素晴らしい挙式になりました。【披露宴会場について】駅から近くアクセスが良いため、ゲストにとっても来場しやすい立地でした。館内の設備は全体的に連結が良く、控室から式場、披露宴会場までの移動がスムーズで、ストレスを感じる場面がほとんどありませんでした。雰囲気は厳かで落ち着きがありながらも、どこかリッチで特別感のある空間...詳細を見る(1150文字)
- 訪問 : 2026/04
- 投稿 2026/05/07
- 訪問時 42歳
- ゲスト人数 17人
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
5つ星ホテルで行う、上品で質の高いウエディング
【挙式会場について】木洩陽(こもれび)という名前の通り、地下にある会場に、大きな窓から光が降り注ぎます。 会場は和装洋装どちらもできる雰囲気で、高級感があります。落ち着いた雰囲気の会場なので、新郎様も気に入られる方が多いのではないかと思います。 挙式会場と披露宴会場は、同じ会場になり、普段は宴会場として使用されているスペースで行います。挙式と披露宴の間に移動がないため、足の不自由な方でも問題なく参加できます。会場にはエレベーターを使い移動するため、バリアフリーとなっています。 火器の取り扱いはできないため、キャンドルは使用できません。【披露宴会場について】挙式会場と披露宴会場は、同じ会場になり...詳細を見る(1524文字)
- 訪問 : 2025/05
- 投稿 2025/05/23
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 60人
関連するハナレポ(投稿レポート)
1年前から提携店をメインにドレス探しを始めました。その中でもミーチェストーリカさんは、式場が決まる前からHP等で拝見させていただいており、素敵なインポートドレスに憧れを持っていました。結婚式でレンタルしたANNA MAIERのHELAINEは担当スタッフさんが私に似合うのではとおすすめしてくださった一着で、ドレス迷子になりかけていた私を救ってくださったと言っても過言ではないくらい、特別でお気に入りのドレスです。上品な光沢、程よくクタッと柔らかい着心地、シンプルでかっこ良いシルエット、裾まで続くくるみボタン、胸の切り替え、全てにおいて私の好みに合っていて、このドレスをすすめてくださったスタッフさ...詳細を見る



もっと見る- 開催 2019/11
- 準備期間 1年前
式場見学を担当してくださった方に、まずは行ってほしい!とおすすめされたatelier de lecielさんに早速伺いました。ドレスがずらっと一面に並んでいるような想像していたショップとは異なり、数着のみのドレスが並ぶ秘密基地のような空間。leciel代表のRieさんと初めてお会いした時は、佇まいのかっこよさはもちろんのこと、そのお人柄に惹かれました。フィッティングの時間以上に話に夢中になってしまうこともたびたび(笑)その時間がとにかく楽しくて、フィッティングに行くというよりかはRieさんに会いに行くという感覚。ただ単に数を試着して似合うドレスを探すという進め方ではなく、大事なのはドレスを纏っ...詳細を見る


もっと見る- 開催 2024/11
- 準備期間 9ヶ月前



