まりちゃんさんの挙式・披露宴ハナレポ

まりちゃん
まりちゃん2019.03.18更新
会場
ダイワロイネットホテル和歌山
開催日
2019.02 開催
  1. 4ヶ月前会場決定
  2. 2ヶ月前結婚指輪
  3. 1ヶ月前引き出物
  4. 1ヶ月前ウエディングケーキ
  5. 1ヶ月以内席次表・メニュー表
  1. 会場決定

    ダイワロイネットホテル和歌山
    • ホテル
    • 和歌山市(和歌山県)

    プランナーさんがすごく熱心で、協力的だった。また、ゲストに提供する料理が最高に美味しいのでこの会場にしました。

  2. 結婚指輪

    デザインにこだわりがあったので、値段やブランドよりも自分達が気に入るものを、さがしました。

  3. 引き出物

    ほぼみなさん一緒のものにしましたが、引き出物の3つの中で一種類だけ、違うものにしました。
    職場のテーブル、友人のテーブル、高校友人のテーブルと…いろいろあるのでテーブルごとには揃えましたが、そのテーブルごとにイメージを考えて引き出物をおくりました。

  4. ウエディングケーキ

    ウェディングケーキはこんなものにしたい。というものがあったので、それをはじめからプランナーさんに相談していました。最終決定したのが、1ヶ月前ほどです。
    新郎が、乳製品だめなので、豆乳クリームで全て作っていただけてすごくよかったです。
    また、私たちがケーキカットの部分は、普通の大きさのホールケーキにしましたが、ゲストのみなさんにも楽しんでいただけるように、みなさんにカップケーキをお配りしました。
    配りに行くことで、ゲストの方とも話ができるし、近くでドレス姿もみてもらえたのですごくよかったです!

  5. 席次表・メニュー表

    2月に式をあげる予定だったので、冬ということで、ゲストのみなさんの体調がすぐれない場合もあるかとおもい、
    席次表は、直前までゲストの変更が出来るように、印刷は待ちました。
    べーパーアイテムは自分でしたので、その印刷する日がす融通きいてよかったです。
    メニュー表も2週間前ぐらいに、メニューを決定して、自宅で印刷したためすごくアレンジもできてよかった。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。