- 会場
- TIAD, オートグラフ コレクション(ティアド, オートグラフ コレクション)
- 開催日
- 2026.05 開催
- 10ヶ月前
会場決定
挙式会場が洗練されていて他では見たことのないものだった。シックな木目調で厳かな雰囲気に、無数のライト。とても素敵だった。
また、スタッフさんの質が高いと思った。 - 4ヶ月前
ネイル
- 3ヶ月前
ウエディングドレス
プリンセスラインや可愛いものに憧れがありましたが、似合うかわからず、、(割とシンプルが似合うタイプです)でしたが、
#プリンセスライン#キラキラドレス
そんな中で出会ったドレスです。
プリンセスライン、ふわふわ、そして写真ではわかりづらいですが、キラキラが散りばめられていて動くたびにキラキラととても可愛かったです。自分的に試着時1番テンションが上がったドレスでした。サテンのものと迷いましたが、こちらにして大正解大満足です。
披露宴入場では袖を追加して、さらにプリンセス感が増しました。袖をつけると雰囲気がガラッと変わり、何名かにドレス変えた?と聞かれました。
ドレスルームは素敵なドレスがたくさんあってとても楽しかったです! - 3ヶ月前
カラードレス
試着時、ウェディングドレスは先に決めていたので、似ている系統(ふわふわ、キラキラ系)は避けてイメージを変える方向で考えました。
#ロイヤルブルー#ホテルウェディング#重厚感#ジャガード生地
tiadでは試着は1回で6着までできるため、色々な色を6着着て、赤に決めました。
この時、私が寒色があまり似合わないイエベのためあまり青系の色をいれなかったのですが、私の名前が『空』の関係のため、ドレスを決めた別日に小物合わせに行った時にドレス担当さんに『名前にちなんだ青も着ればよかったかな』と話すと、担当さんが『赤に決めた後で迷わせちゃうかなぁ』と悩みながらも『ちょうど、選んだ赤のドレスと同じ形の青で、私に似合いそうな青が入荷したんです!』とおすすめしてもらい、着たらとても良く、こちらに決めました。
参列した友人も、私に寒色のイメージがなかったようで、すごくびっくりしていました!お色直し入場時の歓声がとても嬉しかったです!
最初に思っていた「イメージを変える」がピッタリハマるドレスでした!! - 3ヶ月前
装花
カラードレスの色に合わせた装花にしました。
#カラフル装花#おしゃれ#かわいい#濃い色#原色#日比谷花壇
カラードレスは顔色系の青に決めたので、その色に合うお花を選んでもらいました。
参考画像を見せてもらいながら好みをすり合わせて決めていきました。
友人に、花の色合いが綺麗と褒めてもらえて嬉しかったです。よく「テーブル装花はあまりみられるポイントではない」という話を聞くので、ボリュームを抑えましたが、友達から『お花を見ながら何色のカラードレスを着るのかを卓で話していた』と聞いて、カラフルでおしゃれなお花の配置でよかったなと思いました。
各テーブルにキャンドルも設置して、暗い中でも綺麗になるようにしました。
最初の花のミーティングで、値段を聞かずに組んでもらったら装花とブーケのお花部分だけで90万になってしまい、流石にかなり削りました。
披露宴会場には大きな窓があります。新緑の季節でとても綺麗な緑が外にもある部屋を選んだので、減らしても多少は平気だったかな。
減らしすぎたかな?とも思いましたが、友人から外の緑とお花の感じがとても綺麗だったと褒めてもらえました。 - 2ヶ月前
プチギフト
すごく迷った結果、最初にチェックしていたこちらになりました。
#クッキー#めで鯛#サンクスタグ#サンキュータグ#サンキューシール#サンクスシール
迷ったもの
①水
帰りに飲み物が飲みたくなるかもと思い、迷いました
②ミニギフトボックスに入ったポップコーンやクッキー
見た目が可愛く価格も控えめなポップコーンやクッキーもすごく迷いました。
上記2点は、サイトで頼むとサンクスタグが無料でつけられる点もとてもよかったです。
③名古屋銘菓のどら焼き
名古屋での式でしたが、神奈川東京から来てくれる方が9割だったため名古屋らしいものを考えました。ただ、渡すのであればラッピングや何かをしたかったのですが、賞味期限が短く、準備が大変だったため断念
選んだのは、旦那が推していためでたいクッキーです!私が昔めでたいにちなんだ店名の鯛焼き屋でバイトしていたこともあり、ちょうどいいなと思いました。
こちら購入したサイトでは、サンクスタグ、シールなど無料特典で選べましたが、タグを結べる形状ではなかったのでシールにしました。
式後、シール帳に貼ってくれた友達やスマホケースに挟んでくれた友達がいて、嬉しかったです。























