挙式・披露宴

色褪せない思い出

準備期間8ヶ月
すぬちゃむ
すぬちゃむ2026.02.18更新
会場
アクアテラス迎賓館(新横浜)/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング
開催日
2026.02 開催
  1. 8ヶ月前結婚指輪
  2. 6ヶ月前会場決定
  3. 5ヶ月前ウエディングドレス
  4. 5ヶ月前カラードレス
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 結婚指輪

    • すぬちゃむさんの結婚指輪の写真

    私たちはプロポーズの前から指輪の話をしていました。ブランドにとらわれず、2人だけの指輪を作りたいという思いから、自由が丘のアトリエにオーダーメイドをお願いしました。
    そのため、予算より少しお高めにはなりましたが、一生愛着をもてる指輪が完成しました。
    デザインが珍しいので、たくさんの方にお褒めの言葉をいただけます!!
    プロポーズの後は、入籍準備や両家への挨拶など忙しいので、2人のこうしたい!を事前に話しておくことはとても大切だと思います!

  2. 会場決定

    アクアテラス迎賓館(新横浜)/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング
    アクアテラス迎賓館(新横浜)/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング
    • ゲストハウス
    • 横浜・新横浜・川崎(神奈川県)

    改装されたチャペルの写真があまりにも素敵で興味をもちました。調べていくと、私の求めていた、天井の高い会場、一棟貸切、撮って出しエンドロールムービーなどがあったためここがいい!となりました。フェアではプランナーさんが丁寧にお話をしてくださり、親身になってくれそうだなと思いここに決めました。

  3. ウエディングドレス

    • すぬちゃむさんのウエディングドレスの写真
    • すぬちゃむさんのウエディングドレスの写真
    • すぬちゃむさんのウエディングドレスの写真
    • すぬちゃむさんのウエディングドレスの写真

    試着の際に、とにかくキラキラしているものがいい!と私の希望をお伝えしたところ、プランナーさんが似合いそうなものを持ってきてくださいました。試着した際にはより当日のイメージに近づけるために、ヘアアレンジもしてくださいました。私は新郎と一緒に選んでいたのですが、その際に「君が主役だから、一番自分が気に入って目立つものにするのがいいんじゃない?」と言ってくれたことをきっかけにドレスを選びました。

  4. カラードレス

    • すぬちゃむさんのカラードレスの写真
    • すぬちゃむさんのカラードレスの写真
    • すぬちゃむさんのカラードレスの写真
    • すぬちゃむさんのカラードレスの写真

    私はずっとふわふわのキラキラのかわいらしいデザインに憧れていました。しかし、初めて試着したカラードレスは、プランナーさんからのアドバイスや新郎の好みも合わせて、Aラインのシンプルなドレスでした。友達と距離の近い結婚式にしたいという思いにはとても合っていたのですが、家に帰ってSNSを見るたびに、本当に私が着たいドレスはふわふわのドレスなのに、、、と思うようになりました( ; ; )
    悩みすぎて夢にもドレスがでてきました、、。
    そこで新郎に、次は絶対ふわふわなドレスが着たい!と決意を表明し、いざ二回目の試着へ。1回目狙っていたふわふわのドレスは、予約が埋まってしまい試着ができず( ; ; )諦めかけていたその時、プランナーさんが奥から私が求めていたふわふわドレスを持ってきてくださいました!色も形も全てが理想で、運命の一着に巡り会えた!と思いました。
    新郎もそのドレスをとても気に入ってくれて、何度見てもこのドレスやっぱりいいねと言ってくれました。当日もカメラマンさんやスタッフさんにあのドレスがすごくいいと話していたみたいです笑
    諦めずに探し続ければいつかいいドレスに巡り会えると思いました♡

  5. 挙式・披露宴

    • すぬちゃむさんの挙式・披露宴の写真
    • すぬちゃむさんの挙式・披露宴の写真

    色褪せない思い出

    祝福をしてもらうことより、今までの感謝を伝えられる式にしたいという思いがありました。当日は自分の友人同士が仲良くなったり、新郎側の友人とも仲良くなったり、輪が広がっていく様子を見ることができたのが嬉しかったです。準備の段階で新郎と意見がぶつかることもありましたが、最後のエンドロールムービーで当日を振り返って、やってよかったという思いができたことが、いちばんの思い出です。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。