- 会場
- アネーリ軽井沢
- 開催日
- 2025.10 開催
- 8ヶ月前
会場決定
子供とペットがいて、一緒に式に参加できる式場を探していた。
また、キラキラした感じより、ナチュラルな感じが好きなので、緑がいっぱいなアネーリ軽井沢はイメージが一致した。 - 3ヶ月前
装花
10月だったので、ハロウィンぽくオレンジをメインにしました!
- 2ヶ月前
ヘッドドレス・アクセ
ドレス屋さんでアクセサリーをレンタルしたら購入したりすると高かったので、全てシーインで揃えました!
- 1ヶ月以内
ネイル
本当はジェルネイルをしたかったのですが、費用削減のためシーインでネイルチップを購入しました。
300円で抑えられました笑 - 当日
挙式・披露宴
家族みんなで挙げる結婚式
当日は一歳の娘と愛犬も一緒に挙式をしたりと、どうなるかと思いましたがわちゃわちゃしててとても明るい式になりました!
緊張しすぎて吐きそうだったので、太田胃酸を飲んで乗り切りました笑
ペーパー類や、ウェルカムスペース、プチギフト、親への贈り物など、費用削減のため全て自分たちで用意しました。
オリジナリティがあってよかった!とゲストの皆さんにも言っていただけました^ ^
準備は大変でしたが、結婚式挙げて本当に良かった!と思えました!
一生の思い出です^ ^













