- 会場
- ノートルダム大阪ONE/FIVESTAR WEDDING
- 開催日
- 2023.10 開催
- 7ヶ月前
会場決定
開放的なチャペルが一番の決め手になりました!!他の式場には見学に行っておらずわかりませんが、夫婦共にここがいい!と意見が一致してその日に決めています。披露宴会場での席はソファ席がいいと思っていましたが、ちゃんと確認せず決めてしまったのでそこは少し後悔しています。後は、友人の結婚式にもたくさん出席させて頂いて、絶対被りたくないとも思っていました。
- 4ヶ月前
カラードレス
早く選んだ方がいいと友人から聞いていたのですが、プランナーさんに伝える前に早い日にちからドレス選びができました。
#ブラックドレス#カラードレス
他の式場に比べると1日に試着できるドレスが多分ですが多いと思います。2時間の間にウエディングドレスとカラードレスと多くて9着ほどしました。締め付けられるので体調悪くなる方がいたり、ゆっくり悩んだら試着できる数は人によると思います。最終フィッティングで昼食を食べた後にしてしまい、締め付けで気持ち悪くなりました。食べる前か食べても少量にすることをオススメします。
インナーがギリギリまで何が良いか悩んだので、友人に聞きまくったのですが、式場でもおすすめをもっと聞くべきでした。 - 4ヶ月前
ウエディングドレス
カラードレスとは違うタイプを選びたく、シンプルでストレートのウェディングドレスを選びました。
#ウェディングドレス - 3ヶ月前
ブーケ・ブートニア
- 2ヶ月前
ウエディングケーキ
- 当日
挙式・披露宴
一生に一度の最高な結婚式!!
一生に一度の結婚式。一言で言って最高の結婚式になりました!!
一番の決め手だったチャペルは、ゲストの方も「素敵なチャペルやったね」と言っていました。何よりカラードレスのブラックはびっくりされましたが、友人が泣く程感動的だったと言ってもらえて嬉しかったです。妥協せず選んでよかったなーと思います!
準備がなければもう一度挙げたいと思いますが、持ち込みできるものは自分ですると決めたので頑張ってよかったと思います。
プランナー・スタッフさんのおかげで素晴らしい結婚式になり、ノートルダム大阪ONEで挙げることができて本当によかったと思います。次はゲストで参加したいほどです!!





















