挙式・披露宴

夢の様な結婚式

準備期間1年
チロリン
チロリン2025.06.19更新
会場
ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
開催日
2025.05 開催
  1. 1年前会場決定
  2. 1年前結婚指輪
  3. 10ヶ月前カラードレス
  4. 8ヶ月前前撮り
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
    ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
    • ホテル
    • 神戸周辺(兵庫県)
    公式サイトで最新情報を見る

    たくんの結婚式場を見学して、1番自分たちの思い描く結婚式場に近かったからです。
    どこの式場さんもやはり当日契約がお得というお話でしたが私たちは当日には決めることができませんでした。
    合計7箇所くらいに行き、お料理やチャペルの雰囲気、披露宴会場の大きさなどを重視しました。
    海が見える式場がいいというのだけ決まっていたのですが予想以上に海の見える式場が多く、とても悩みました。
    あまり人数が多くない式だったのでアットホームに過ごせることを意識して選びました。

  2. 結婚指輪

    • チロリンさんの結婚指輪の写真
    • チロリンさんの結婚指輪の写真

    ブランドにはこだわりがなかったです。手作りがいいと思っていたので、お互いの指輪を作り合いしました。

  3. カラードレス

    • チロリンさんのカラードレスの写真

    5つの提携先があったので全て行きました。自分に似合うドレスがわからなくてドレス迷子にも何度もなりましたが最終的にピンとくるドレスに出会うことができました

    #カラードレス
  4. 前撮り

    • チロリンさんの前撮りの写真
    • チロリンさんの前撮りの写真

    元町の旧居留地で撮影しました。衣装はフォトショップでレンタルしました。種類豊富でとてもよかったです。

  5. 挙式・披露宴

    • チロリンさんの挙式・披露宴の写真
    • チロリンさんの挙式・披露宴の写真
    • チロリンさんの挙式・披露宴の写真
    • チロリンさんの挙式・披露宴の写真
    • チロリンさんの挙式・披露宴の写真
    • チロリンさんの挙式・披露宴の写真

    夢の様な結婚式

    当日は思った以上に時間があっという間に過ぎていきました。
    準備でこだわったことは最大限節約することです。自分たちで作れるものは作りました。ウェルカムスペースには友人からいただいた思い出の詰まったインテリアを置いたり、プロフィールブックもみんなが見て楽しいと思える様な物を作成したことがとても評判よくよく喜んでもらえました。
    当日は挙式は緊張し過ぎていてあまり覚えていないことが残念です。もう少し家でシミュレーションしたりYouTubeなどを見ておけば良かったと思いました。人の結婚式に行った方がなく、初めての結婚式だったのでイメージが最後まで湧きませんでした。
    あっというまに披露宴の時間になり、終始楽しく過ごすことができたのでよかったです。
    準備期間は夫婦でやるというよりも結局は女性側がやるしかないというのが正直なところです。9割私がしましたが準備期間も、結婚式を思い描きながらわくわくして楽しかったです。
    40名弱と身内、親しい友人のみの小規模な結婚式できたが自分たちの大切な人たちが皆集まっているということに非常に感動しました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。