- 会場
- パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)
- 開催日
- 2024.09 開催
- 8ヶ月前
会場決定
遠方から来られる招待客の方々が多かったため、宿泊ができるホテルで会場を探していました。
・試食したお料理がとても美味しかった
・神殿で神前式ができる
などからパレスホテル大宮に決めました。 - 5ヶ月前
ウエディングドレス
挙式:白無垢(持ち込み) 披露宴:ウエディングドレス・カラードレスにしました。
パレスホテル大宮内にあるハツコエンドウウェディングスで選びました。
二の腕がどうしても気になるので隠すデザインをいくつか試着しました。
新郎に写真を撮ってもらい、自分の着てみた印象と客観的に見た印象のそれぞれを考慮しながら、最終的にMagnoliaに決めました。
担当の方がとても良い方で話しやすく楽しく試着することができました。 - 3ヶ月前
カラードレス
1回目の試着では、二人とも好きな青色を着てみましたが、なんだか顔が暗く見えてしまい…
2回目の試着で赤系を着てみようと、試着するドレスを選ぶ際に、なんとなくマゼンタピンクのドレスを1つ入れてみました。
むしろピンクは好きな色ではないのですが、事前にブルベ夏だとパーソナルカラー診断を受けていたので、青みかかったピンクならいけるんじゃない?試しに来てみよう!くらいの感覚でした。
これが大正解で、一番肌馴染みがよく、担当の方の後押しもあり、Sallyに決めました!
勿論パーソナルカラーがすべてではないのですが、一つの指標として似合う色を知っておくのはアリだと思います! - 3ヶ月前
料理・ドリンクメニュー
下見時の試食の際に新郎が「舌平目のボンヌファム」に惚れたので、料理のコースは初めから確定していました笑
「これ…(親戚・友人に)食べさせたいな…」とぼやいていたのを今も覚えています。
打合せの段階で、パンを複数の種類から2つ選ぶ必要があり、コース料理の試食会に参加しました。
スープを飲んだ瞬間に笑ってしまうほど美味しかったです。目の前でお皿にスープを注いでいただけるので、温かい状態で食べられるのもよかったです。もう一度試食会に参加したいです…笑
ちなみにパンは時間がたって冷えてしまう可能性を考慮して、やわらかめのものにしました。
当日、料理美味しかった!とたくさんの方々に言っていただきました!
ちなみにコース料理だけでなく、お菓子も美味しいので、手土産が必要な時はパレスホテル大宮のベーカリーで時々買わせていただいてます笑 - 3ヶ月前
打合せ
本当に担当のプランナーさんにお世話になりました。
忘れっぽい私たちのためのタスク管理、両家から出る多くの質問の対応に打合せ時間外にも多くの時間を割いて頂きました。
年齢や実家の地域が異なることもあり、両家の考え方が異なる部分が多々あり、受付の配置・親族紹介のタイミングや引き出物などなど…当日まで調整していただきました。
いつも丁寧に対応していただき、この方に担当していただけてよかったと思っています! - 当日
挙式・披露宴
笑顔溢れる結婚式
当日は一部の親戚・友人が前日から宿泊しており、ホテルということもあって宿泊の手配をまとめてお願いできたのがとても助かりました。
挙式は神前式。静かで落ち着いた雰囲気の中で、心が引き締まるような時間でした。お作法など不安な要素があったのですが、介添人の方がついてくださったので、落ち着いて望むことができました。
この時の誓いの言葉の音声を最後のムービーにのせていただきました。
披露宴では、料理がとても好評で「本当に美味しかった!」と多くのゲストに喜んでもらえました。私たち自身も試食のときから楽しみにしていたので、皆さんの反応が嬉しかったです。
またそれぞれの家族が用意していたサプライズ演出もあり、当日急遽ホテル側へ伝えた内容もあったようなのですが、スタッフの方が柔軟に対応してくださって滞りなく進行できました。臨機応変にサポートしていただきとても心強かったです。
写真撮影では、私がよく目を閉じてしまうことを事前にお伝えしたところ「たくさん撮っておきますね!」と笑顔で対応してくださり、結果的に1000枚以上の写真を撮っていただきました。
自然な表情の写真がたくさん残せて、大満足です。
部屋にもどると、プランナーさんからのお手紙が!前日まで打ち合わせをしていただき、お忙しかったはずなのに、素敵なお手紙をいただけて嬉しかったです。
そして翌日朝食を食べにいくために朝食券を見ると…私の名前が新姓で記載されていました!
式当日に婚姻届けを出すことを覚えていてくださったのだと、とても嬉しくなりました。
家に帰ってエンディングムービーを2人で見て、いい式ができてよかったと改めて思いました。
これからも記念日等で利用させていただこうと思っています。