挙式・披露宴

ホテルフランクスでの挙式

準備期間6ヶ月
あざらし
あざらし2025.05.18更新
会場
ホテルフランクス
開催日
2025.05 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前ウエディングドレス
  3. 5ヶ月前前撮り
  4. 1ヶ月以内ヘアメイク
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ホテルフランクス
    ホテルフランクス
    • ホテル
    • 浦安・舞浜・幕張・千葉(千葉県)
    公式サイトで最新情報を見る

    チャペルや披露宴会場がナチュラルな雰囲気でとても好みだったのと、交通アクセスの良さが決め手でした。
    さらにお見積りも予算を大きく下回ったので、これからやりたいことが増えて追加料金がかかっても想定の範囲に収まりそうだったのが後押しになりました。

  2. ウエディングドレス

    • あざらしさんのウエディングドレスの写真

    1番ネックになったのはやはり価格で、気に入ったデザインのものがあっても予算オーバー気味だったりと悩みに悩みました。
    ただ種類はとても豊富なので、最終的に納得がいくものを選ぶことが出来るかなと思います。

    シーズン次第では試着希望のドレスが無いこともあるので(他の方の予約が入っている等)、数日にかけて試着の予約を入れておくのがベストかと思います。

  3. 前撮り

    • あざらしさんの前撮りの写真
    • あざらしさんの前撮りの写真

    新宿のスタジオで前撮りを行いました。
    小物の持ち込みは基本自由でしたので、撮りたいイメージに合わせて色々持ち込みました。
    撮りたいイメージも指示書としてプリントアウトしたものをお渡しさせていただき、撮影時もスムーズだったかと思います。
    結婚式招待状に使用したかったので、かなり早めに前撮りは行いました。

  4. ヘアメイク

    • あざらしさんのヘアメイクの写真
    • あざらしさんのヘアメイクの写真

    挙式2-3週間ほど前にヘアメイクのリハーサルをお願いいたしました。
    事前になりたいイメージが決まっていたため、リハーサルでも特に調整をお願いする場面はありませんでしたが、
    「当日のヘアメイクがイメージ通りじゃなかったらどうしよう」という不安がないというのが結構大きく、やってよかったと思います!

    ヘアメイクご担当の方もとても楽しい方で、より一層当日が楽しみになりました。

  5. 挙式・披露宴

    • あざらしさんの挙式・披露宴の写真
    • あざらしさんの挙式・披露宴の写真
    • あざらしさんの挙式・披露宴の写真
    • あざらしさんの挙式・披露宴の写真

    ホテルフランクスでの挙式

    当日は生憎の雨でしたが、そんなことも気にならないくらいとても楽しい式になりました。

    挙式の動作は本当に直前に数回だけ練習出来る程度なので、事前に調べて予習しておくと慌てずに済みそうです。

    披露宴ではピアノの生演奏をお願いしましたが、とても綺麗で印象深く、列席者からも好評でした。
    ウェディングケーキは当日初めて目にしましたが、やはり高さのある方が迫力があって素敵かなと思います。

    デザートビュッフェは入れるかかなり迷ったのですが、当日並び列ができるくらい人気で
    お喜び頂けたので、本当にやってよかったと思います。
    自分たちもすこし食べることが出来ましたが、美味しかったです!

    フランクスのスタッフさんはみなさんお優しいうえ、とても明るく盛り上げ上手なので
    当日は皆さんのおかげで楽しい式になりました!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。