挙式・披露宴

上品な料理、豪華な会場、質の良いスタッフとサービス

準備期間6ヶ月
さあや
さあや2024.03.27更新
会場
ホテルオークラ福岡
開催日
2023.03 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前カラードレス
  3. 4ヶ月前ウエディングドレス
  4. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ホテルオークラ福岡
    ホテルオークラ福岡
    • ホテル
    • 福岡市周辺(福岡県)
    公式サイトで最新情報を見る

    おもてなし重視の大人な式にしたかったから、ホテルウェディングを探した。
    今どきの若々しくラフでおしゃれな感じよりは、敢えてクラシックな重厚感、でも明るい感じ、を求めた。

  2. カラードレス

    • さあやさんのカラードレスの写真

    提携ショップ4件回って考えました。
    スタッフさんの安心感と価格帯の幅広さで式場内ショップにしました。
    そこからまた2回通って決めました。
    WDがプラン内で決められたのでCDは値上がりの一目惚れのものに決めました。

  3. ウエディングドレス

    • さあやさんのウエディングドレスの写真

    WDはプラン内料金に収めたかったので、提携先ドレスショップ4店舗回って、好きな形で、一番プランに近い料金のものから見せてもらいました。
    CDの料金幅が広くて、スタッフさんも上品で安心な、式場内ドレスショップに決めました。

  4. ブーケ・ブートニア

    • さあやさんのブーケ・ブートニアの写真

    プラン内におさめたかったけど、ブーケが小さくならないか不安でした。
    でも十分でした!
    春らしい黄色を入れて、草感もお願いしました。
    想像通りです!

  5. 挙式・披露宴

    • さあやさんの挙式・披露宴の写真
    • さあやさんの挙式・披露宴の写真

    上品な料理、豪華な会場、質の良いスタッフとサービス

    スタッフさんたち、素晴らしいです。
    フェアで対応していただいた方がそのままプランナーさんになってくれてさらに安心でした。
    プランナーさんは細かに丁寧にじっくり待ってくれる感じですが、しっかりリーダーシップもとってくれる感じでした。
    楽しく打ち合わせが進みました。

    メールでも質問や相談ができました。
    その中で、出産したばかりの友達が来たいと言ってくれていることを伝えたら、旦那さんと赤ちゃんが待つようの完全個室の授乳控室を無料でお名前の看板付きで用意してくれました。
    当日友達もビックリして喜んでくれました。

    当日のスタッフは、ゲストからも評判でした。
    着物をさりげなく声掛けてなおしてくれた、何度もすぐに飲み物を伺いにきてくれた、とのことでした。
    皆常に柔らかな笑顔だと思いました。

    ドレス打ち合わせのスタッフも素晴らしいです。
    ベテランの方に対応していただき、私の迷いを丁寧に拾ってくれながら進めていく感じでした。
    試着には友達、母、夫、といろいろな連れのパターンがあったのですが、わたしだけでなくもう一人への対応も丁寧で、ぬかりなくてすごいなと、思いました。

    満足の1日となりました!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。