挙式・披露宴

最高に楽しい思い出です

準備期間10ヶ月
tady
tady2022.12.31更新
会場
ホテルオークラ福岡
開催日
2021.10 開催
  1. 10ヶ月前会場決定
  2. 8ヶ月前ウエディングドレス
  3. 6ヶ月前前撮り
  4. 5ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  5. 4ヶ月前引き出物
  6. 3ヶ月前BGM
  7. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ホテルオークラ福岡
    ホテルオークラ福岡
    • ホテル
    • 福岡市周辺(福岡県)
    公式サイトで最新情報を見る

    格式高いホテルのためサービスや接客に安心感があったこと、お料理がとびきり美味しく大満足だったからです。

  2. ウエディングドレス

    • tadyさんのウエディングドレスの写真

    上を見ればきりがないので、安いところから探し試着していきました。希望の形のドレスでお手ごろのがあったので少しのオーバーで済みました。

    #ウエディングドレス
  3. 前撮り

    • tadyさんの前撮りの写真

    和装と洋装どちらもロケーションで行いました。和装なら和室でとりたい!と思い、県内のお寺にて撮影しました。

    #w前撮り
  4. ヘッドドレス・アクセ

    • tadyさんのヘッドドレス・アクセの写真

    ドレスショップだと高額のレンタルだったので、自分でインスタやネットからお店を探しました。お手頃なのにドレスショップに負けないクオリティの物がたくさんあるのでかなり節約になりましたし、フリマアプリでその後売ることもできました。

    #ティアラ
  5. 引き出物

    相手によって物の贈りわけをしました。友人には遠方の人もいたのでカードタイプのカタログにして荷物にならないようにしました

    #カタログギフト
  6. BGM

    こだわりのある絶対に使いたい曲をリストアップして、どのシーンで使うか新郎と話し合いながら決めました。お互い好きな曲が多すぎてしぼりきれず、決めなくても良いシーンの音楽まですべて指定しました

  7. 挙式・披露宴

    • tadyさんの挙式・披露宴の写真

    最高に楽しい思い出です

    当日はバタバタすると聞いていましたが想像より落ち着いていました。とにかく楽しすぎてあとから写真をみると笑いすぎていたぐらいなので、多少の緊張感があってもいいのかもしれないなと思いました。友人に囲まれてとても幸せな時間を過ごすことができました。
    想像の何十倍も早く時間が過ぎるので、まだまだ写真を撮ったりお話したい!となりました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。