挙式・披露宴

アットホームな結婚式

準備期間8ヶ月
きらら
きらら2024.01.15更新
会場
宮の森フランセス教会
開催日
2023.10 開催
  1. 8ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前ウエディングドレス
  3. 3ヶ月前カラードレス
  4. 1ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    宮の森フランセス教会
    宮の森フランセス教会
    • 専門式場
    • 札幌エリア(北海道)
    公式サイトで最新情報を見る

    教会での挙式を考えていて、チャペルの雰囲気に圧倒されました。実際に南フランスの教会で使用されていたものを移築されているそうで、パイプオルガンやステンドグラスが素敵なチャペルに一目惚れでした。
    お料理の試食もあり、美味しかったことも決め手の一つです。

  2. ウエディングドレス

    • きららさんのウエディングドレスの写真

    ドレスの種類が豊富で、お気に入りのドレスを絞り込むのに悩みました。ドレスショップとの日程が合わなく、結婚式の3ヶ月前だったため、他の方に予約されているものもあり、気になるドレスを試着できなかったのが心残りでした。衣装合わせは出来る限り早めがおすすめです。
    最終的には6着ほど試着をさせて頂き、自分の体格や顔、雰囲気に似合うかどうかスタイリストさんや旦那と相談して決めました。

  3. カラードレス

    • きららさんのカラードレスの写真

    カラードレスは2月の式場見学の時点で、ドレスショップに飾られていた実際に当日も着用したドレスに一目惚れし、一旦仮押さえをしてもらいました。
    7月の衣装合わせの際に、仮押さえしていたドレスを初めて試着し、お花が散りばめられていて、チュールが可愛い理想通りのドレスだと感じました。
    その後も何着か別のカラードレスを試着しましたが、第一印象と周りからの意見で、そのまま仮押さえしていただいていたドレスに決定しました。

  4. ブーケ・ブートニア

    • きららさんのブーケ・ブートニアの写真
    • きららさんのブーケ・ブートニアの写真

    ブーケは、フローリストさんにお願いし、生花で胡蝶蘭やカサブランカ、ピンクのバラを使用したキャスケードブーケを作ってもらいました。
    本番までブーケは見ることが出来ないため、自分のイメージを共有するために、Instagramなどで画像を集めて、フローリストさんに要望を伝えました。胡蝶蘭やカサブランカを使うことで、チャペルにも合い、とてもゴージャスなイメージのブーケに仕上がり満足しています。

  5. 挙式・披露宴

    • きららさんの挙式・披露宴の写真

    アットホームな結婚式

    親族中心の40名程度のアットホームな結婚式をしました。少人数だったこともあり、ゲスト一人ひとりとお話しすることができ、ゲストとの距離が近くて、とてもいい結婚式だったとの声も多く頂きました。
    遠方からの親戚や友人がほとんどだったので、感謝を直接伝える事ができ良かったです。
    お料理もどれも美味しく、ゲストの皆様からも好評でした。花嫁は料理をあまり食べられないと結婚している友人から聞いていましたが、アットホームな披露宴であったため、それなりに味わうこともでき満足です。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。