挙式・披露宴

無事に終わってホッとしました。

準備期間1年1ヶ月
あさひぽんず
あさひぽんず2023.11.28更新
会場
THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア 神戸)
開催日
2023.11 開催
  1. 1年1ヶ月前会場決定
  2. 9ヶ月前ウエディングドレス
  3. 9ヶ月前ウエディングドレス
  4. 9ヶ月前カラードレス
  5. 5ヶ月前ウエディングケーキ
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

  2. ウエディングドレス

    基本プランだと、選べる衣装は数着のみだった。フォーシスさんは、日によってや、お店によって、ドレスの品揃えが違うため何回か行くほうが良いと思う

  3. ウエディングドレス

    • あさひぽんずさんのウエディングドレスの写真

    プラン内だと数着のうちから選ばないといけない。フォーシスさんのホームページに載っているのとかはお高いです。写真のはプラン内ドレスです。

  4. カラードレス

    • あさひぽんずさんのカラードレスの写真
    • あさひぽんずさんのカラードレスの写真

    レンタル状況によるのか日によって店舗にあるドレスが違ったので何回か通うことをおすすめします。

  5. ウエディングケーキ

    • あさひぽんずさんのウエディングケーキの写真

    文字のフォントを数種類から選べたので、ディズニーっぽいのにしました

  6. 挙式・披露宴

    • あさひぽんずさんの挙式・披露宴の写真

    無事に終わってホッとしました。

    事前の心配は多かったですが(担当者がなんの断りもなく変更なったり、打ち合わせが始まると契約時に聞いた話と違うところがでてきたり、物価人件費高騰で料金が上がったり、、。本当に式を辞めようかと思うくらいに不安だらけでした)当日はドレスについてトラブルがあったものの、すぐリカバリーもしていただけて、無事に終えることができて安心しました。
    もともと自分たちはフォトウェディングでいいかななんて思ってたのですが、母から熱望されて式をすることに。いざ式が終わってみるとやっぱりして良かったなと思いました。親しい友人と親族だけの式だったので、本当に心から祝福してもらえて、結婚したんだという実感を得ることができました。

    事前準備について大変だったのは、OP・PFムービーの素材の写真集めと、アクセサリーなどの小物収集です。できるだけ安く済ませたかったので、いろいろ調べては比較してというのが楽しくもあり大変でした。
    おかげで式場手配よりも価格を抑えることができ、その分ゲストへのおもてなしに使えました。おかげでお料理は好評でした!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。