ぱんけーきさんの披露宴ハナレポ

ぱんけーき
ぱんけーき2023.10.03更新
会場
平安神宮会館
開催日
2023.09 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前会場装飾アイテム
  3. 3ヶ月前招待状
  4. 2ヶ月前結婚指輪
  5. 1ヶ月以内カラードレス
  6. 1ヶ月以内ブーケ・ブートニア
  7. 1ヶ月以内プチギフト
  8. 1ヶ月以内席次表・メニュー表
  1. 会場決定

    平安神宮会館
    平安神宮会館
    • 専門式場
    • 京都市・宇治(京都府)
    公式サイトで最新情報を見る

    披露宴会場が、挙式会場のすぐ近くにあり、ゲストの移動に負担がないと思いました。一番は、料理が最高に美味しかったのと窓から見える景色がとっても素敵で、ここしかない❢と思いました。

  2. 会場装飾アイテム

    2人らしさを強調するために写真を5枚ほど置きました!

  3. 招待状

    web invitationをつくりました!便利だととても好評でした❢

    #web招待状#web返信#invitation#招待状
  4. 結婚指輪

    とりあえず、本番までに届くもので考えました。二人の結婚の日にちと、名前を入れました!

    #指輪#指輪レポ#指輪決定
  5. カラードレス

    試着時は、いつもの服の好きな色で選ぼうと思いました。しかし、デザインも素敵で自分に一番似合ういつも選ばないドレスを選んだことで新鮮な気持ちで披露宴をむかえることができました!

    #花嫁#花嫁レポ#ドレス選び#カラードレス選び#カラードレス#カラードレス試着
  6. ブーケ・ブートニア

    母と姉が手作りしてくれました!とても繊細なので運ぶときは神経を使いましたが、本番持っていくのを忘れてしまいました。

    #花嫁diy#ハナレポ#お花
  7. プチギフト

    みなさんが遠方からくるのでなるべく軽くて小さいものを選びました。飴と、アルコール消毒液にしました。

    #プチギフト#プチギフト持ち込み##消毒液#プチギフト選び
  8. 席次表・メニュー表

    本番直前まで準備をしました。誤字脱字がないかチェックをして、コンビニのカラーコピーで印刷しました。ゲストの方が飲み物を頼みやすいように、メニュー表もつけました!

    #メニュー表#メニュー表DIY#飲み物#花嫁diy#花嫁

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。