挙式

家族だけのアットホームな挙式~両親に感謝を伝えられた3年越しの結婚式~

準備期間1年3ヶ月
なぁじゃ
なぁじゃ2023.06.10更新
会場
小さな結婚式 福岡店
開催日
2023.04 開催
  1. 1年3ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前ウエディングドレス
  3. 4ヶ月前ブーケ・ブートニア
  4. 4ヶ月前前撮り
  5. 1ヶ月以内ウェルカムボード
  6. 当日挙式
  1. 会場決定

    小さな結婚式 福岡店
    • チャペル・教会
    • 福岡市周辺(福岡県)

    家族だけでこじんまりと挙式だけしたかったため、小規模でも挙式できる会場があるところににしました。また、前撮りとセットで安くなるキャンペーンもしていたのも選んだ理由のひとつです。

  2. ウエディングドレス

    • なぁじゃさんのウエディングドレスの写真

    産後2ヶ月で、顔が疲れ化粧が乗らない状態での衣装合わせだったので、レースがついた可愛いドレスが似合わず顔が負けてしまっていた為、泣く泣くいちばんシンプルなやつにしました。後からメイクさんに聞いたら、そんなの当日の化粧でバッチリにするわよ〜と言われたので、好きなの選んだら良かったかなと思いました笑。
    事前にドレスの種類がウェブで閲覧出来たので、ある程度の目星をつけて衣装合わせに臨めたのはよかったです。ドレスに合わせるオプションの小物(オフショルダー)をつけると、思い描いたものになったのでとても満足しています。

  3. ブーケ・ブートニア

    • なぁじゃさんのブーケ・ブートニアの写真

    もともと好きな色が青色で、ブーケを探していたところフリマアプリで好みドンピシャなものをみつけたので購入しました。青色と白色のバラの中に黄色の差し色があるところが気に入っています。
    白いドレスにパッと映えて良かったと思います。

    #青いバラ
  4. 前撮り

    • なぁじゃさんの前撮りの写真

    前撮りは挙式で着ない和装を選びました。王道の白無垢に、赤色の小物で差し色にしてとても映えるお写真になりました。
    スタジオ撮影だったのですが、子供も含めた家族4人で撮れたのがとても記念になりました。

    #白無垢
  5. ウェルカムボード

    • なぁじゃさんのウェルカムボードの写真

    あまり時間とお金をかけられなかったので、100均でコルクボードを買ってきて、それにフェルトで”welcome”と賑やかになる音符とかハートを切って貼って、あとは2人で撮った写真や家族写真を貼っておきました。
    家族みんなの似顔絵を描いてボード立てに貼るととても可愛くなり気に入っています。
    手作り感は満載ですが、家族だけでアットホームな挙式だったのでよかったかなと思います。

  6. 挙式

    • なぁじゃさんの挙式の写真

    家族だけのアットホームな挙式~両親に感謝を伝えられた3年越しの結婚式~

    12時頃に入る予定だったので、午前のうちに水仕事を全部終わらせてからネイルを塗る予定でした。しかし予想以上に乾かず、会場に向かう車の中で塗り直すもうまくいかず、結局ドレスを着て全部支度が整った後で塗りました…こどもがいるので仕方ないにしろ、もっとなんとかなったのではないかとそれは後悔です笑。
    支度が整ったら当日の写真を家族で撮って、その後両親とベールダウン・バージンロードを歩く練習をし、一通りの流れを練習しました。ドレスが長くて上手く歩けなかったので全然集中できなかったです…
    式が始まったら、下の0歳の子がギャーギャーずっと泣いてて、全然みんなの様子をじっくりみれず…笑。式が終わるまで30分間ずっと泣いててすごく慌ただしかったです笑。
    でも、花嫁の手紙では感謝を伝えられたし、両親が涙ぐんでいる姿もみられてじーんとしました。
    こどもがいるからと諦めようと思ったけれど、やっぱりみんな元気で集まれるうちにやってよかったと思いました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。