挙式・披露宴

憧れの大聖堂で結婚式ができました!

準備期間11ヶ月
あーや
あーや2023.06.01更新
会場
ノートルダム マリノア
開催日
2023.05 開催
  1. 11ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前ウエディングドレス
  3. 4ヶ月前カラードレス
  4. 3ヶ月前前撮り
  5. 2ヶ月前ウエディングケーキ
  6. 1ヶ月前装花
  7. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ノートルダム マリノア
    ノートルダム マリノア
    • ゲストハウス
    • 福岡市周辺(福岡県)
    公式サイトで最新情報を見る

    大聖堂挙式に憧れがあって、色んな式場を見学しましたが、ここが一番理想にあってました。
    大きなステンドグラスのある大聖堂で、チャペルに入った瞬間圧倒されました。
    披露宴会場からは海が見えるため景色も素晴らしくここで結婚式を挙げたいと思い決めました。

  2. ウエディングドレス

    • あーやさんのウエディングドレスの写真

    ウエディングドレスは式場の提携先のTHE LOVEL COSTUMEで選びました。
    大聖堂での挙式だったのでトレーンが長めのものを探しました。
    10着程試着をして、自分の体形にあったAラインのドレスで一番トレーンが長いものに決めました。
    トレーンが長かったのでベールは少し短めのものと合わせました。

    #ウエディングドレス#Aラインドレス#thelovelcostume#ドレス試着
  3. カラードレス

    • あーやさんのカラードレスの写真

    カラードレスも提携先のTHE LOVEL COSTUMEで探しました。
    色は絶対ピンクにしたいと決めていたので、ピンク系を片っ端から試着しました。
    最初は薄いピンクの方が好きなのでそちらを試着していましたが、マゼンダピンクを試着してみるて、色の鮮やかさと写真映りも良く気に入ったのでこの色にしました。

    #カラードレス#thelovelcostume#ドレス試着
  4. 前撮り

    • あーやさんの前撮りの写真
    • あーやさんの前撮りの写真

    式場のセットに前撮りが入っていたので、式場の方にお願いして撮っていただきました。当日は和装はしない予定だったので、前撮りは和装もしました。
    撮りたいポーズを事前にInstagramなどで調べていたので、カメラマンの方に見ていただき、こちらの希望のポーズは全部撮ってくれました。
    当日は忙しいと思ったので、憧れの大聖堂で時間をかけてたくさんのポーズの写真を撮っていただきました。

    #前撮り#前撮り和装#前撮りドレス
  5. ウエディングケーキ

    • あーやさんのウエディングケーキの写真

    ウエディングケーキはシンプルなものの中から、夫婦2人が好きないちごがのっているものを選びました。もともとケーキ全体に葉っぱが付いてたのですが、シンプルなもの良かったので外してもらいました。

    #ウエディングケーキ
  6. 装花

    • あーやさんの装花の写真

    披露宴会場のイメージはピンクだったのですが、カラードレスが濃いピンクだたので、ドレスの色が映えるように薄いピンクを中心にコーディネートしてもらいました。
    テーブルクロスの色もデフォルトの水色からピンクに変更しました。

    #装花#装花コーディネート
  7. 挙式・披露宴

    • あーやさんの挙式・披露宴の写真

    憧れの大聖堂で結婚式ができました!

    挙式会場は大きなステンドグラスがある大聖堂で、実際に見たときにここで絶対挙式をしたいと思い決めました。
    白を基調としており天井も高く、ステンドグラスから自然光が入りとても綺麗でした。当日は聖歌隊と生演奏もありました。

    披露宴会場は4つの中から選べるのですが、白をベースとした空間がよかったのでTHE Villa 2ndを選びました。
    当日は天候も良かったので、海もきれいに見えて自然光も入り明るい雰囲気でした。広さもちょうどよかったです。

    演出はハマーリムジン、馬車登場、バズーカーなどゲストが驚くような楽しい演出がたくさんできました。

    料理もゲストに美味しいと思ってもらいたかったので、ランクアップをした結果、喜んでいただけました。

    衣装系は持込みできなかったのですが、ペーパーアイテムやムービー、ウエルカムスペースのアイテム、プチギフトは持込み可だったので、外注したり手作りしたりしてこだわりました。

    ゲストの皆様から「良い式だったね!」といっていただき、準備は大変でしたが結婚式を挙げてよかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。