挙式・披露宴

期待を裏切らない、今風で最高の結婚式場

準備期間6ヶ月
p
p2023.05.04更新
会場
ザ・ガーデンオリエンタル・大阪
開催日
2023.04 開催
  1. 6ヶ月前結婚指輪
  2. 5ヶ月前会場決定
  3. 4ヶ月前ウエディングドレス
  4. 3ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 3ヶ月前招待状
  6. 1ヶ月前前撮り
  7. 1ヶ月以内席次表・メニュー表
  8. 当日挙式・披露宴
  1. 結婚指輪

    • pさんの結婚指輪の写真

    ブランド:カルティエ
    予算:50万~60万円
    こだわり:憧れの海外ブランドの結婚指輪
    あまり人と被らないようなデザインなのが嬉しいです。
    憧れのカルティエでの初めての買い物が、結婚指輪となり、とても嬉しいです。

    #カルティエリング#カルティエCドゥウエディングリング#cartier
  2. 会場決定

    ザ・ガーデンオリエンタル・大阪
    ザ・ガーデンオリエンタル・大阪
    • レストラン・料亭
    • 梅田周辺(大阪府)

    好立地で緑に囲まれたカジュアルな結婚式ができることが決め手です。
    打合せで何回も足を運びますし、当日来てくれるゲストのためにも、立地も大事だと思いました。
    私は王道の結婚式はしたくなかったので、ゲストハウスでオリジナリティあふれる演出ができるこの式場はピッタリだったと思います。

  3. ウエディングドレス

    • pさんのウエディングドレスの写真
    • pさんのウエディングドレスの写真
    • pさんのウエディングドレスの写真

    Aラインが着たいという希望はありましたが、袖やデコルテまわりのデザインについてどのようなものが似合うか分からず、いろいろ試着しました。見るのと切るのでは全然違いますので、疲れますが沢山試着することをお勧めいたします。いろいろ試着した結果、可愛すぎずもしっかりAラインでスタイリッシュなデザインのドレスが選べたと思います。

    #大人可愛い#シンプルドレス#大人ナチュラル#デザイン可愛い
  4. ブーケ・ブートニア

    • pさんのブーケ・ブートニアの写真

    ブーケ・ブートニアは外注しました。

    お気に入りのポイント:
    会場装花と同じく、ナチュラルなホワイトブーケに仕上げていただいたこと。
    私のイングリッシュネームにちなんでカラーリリーをメインで使ったこと。

    使ったお花:カラーリリー、カサブランカ、カメリアローズ、キャスケードオーキッド、ガーデンローズ、スマイラックス、レザーファン、マリスローズ

    ヘッドパーツも作成いただき、式前の撮影時間で使用しました。

    #ホワイトブーケ#ナチュラルブーケ#ナチュラルグリーン
  5. 招待状

    WEB招待状にしました。
    LINEで送るだけしたので、とても楽でした。
    回答データは、一括でダウンロードして落とせるので、いつでもどこでも(例えば、外出中に贈り物をしたい時などにすぐ)皆さんの住所を確認できるのがとても便利でした。また、WEB招待状の回答内容からコピペして席次表を自作したので、名前の漢字の間違い等は起こらなかったので助かりました。

    #web招待状#web返信#簡単
  6. 前撮り

    やるかやらないかをずっと迷っており、挙式前月に、会場で行いました。
    写真のデータのあがりもギリギリでしたので、
    もっと早くやっていればよかったです・・・。
    当日と同じウエディングドレスで撮影したので、当日の動きや映り方の確認ができてよかったです。

  7. 席次表・メニュー表

    メニュー付き席次表にしました。
    CANVAで作成し、キンコーズで三つ折り加工で印刷しました。
    すべて自作でしたのでデザインや記載内容など自分で考えるのは大変でしたが、その分、すごくオリジナリティを出すことができたと思います。
    キンコーズでは三つ折り加工が思いのほか高くつきましたが、プロにお願いしたような仕上がりになり、大変満足しています。

    #canva#キンコーズ#手作り席次表#自分たちらしい結婚式
  8. 挙式・披露宴

    • pさんの挙式・披露宴の写真

    期待を裏切らない、今風で最高の結婚式場

    挙式は、the music hallにておこないました。
    三面ガラス張りで緑に囲まれているので、どんな天気・時間でも写真映えする会場だと思います。
    私は晴れの日の午後に行いましたが、やわらかい木々の間から差し込む光がとてもきれいでした。夕暮れの光や夜でもとてもきれいだと思います。
    王道チャペルで挙げたい方には物足りないかもしれませんが、特に今風のカジュアルウエディングにはぴったりだと思います。

    披露宴は、the regent roomにて行いました。ゲスト70名まで収容可能、と聞いていましたが、60名でもかなり蜜のように感じました。
    ただ、ゲストとの距離が近いことはとても魅力的です。
    スクリーンは2つあり、どこの席でも画面がよく見えると思います。
    2階ですが、エレベーターもあるのでご高齢の方も安心です。

    そしてなんといっても調理場が併設されており、部屋の隣で料理された熱々の食事が運ばれてくるということが最大の魅力です。
    大きな窓がついており緑に囲まれたガーデンウエディングをすることができます。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。