ゆず茶さんの1.5次会ハナレポ

ゆず茶
ゆず茶2024.01.22更新
会場
THE GARDEN PLACE SOSHUEN(ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園)
開催日
2023.11 開催
  1. 1年6ヶ月前会場決定
  2. 1年6ヶ月前ウエディングドレス
  3. 1年6ヶ月前新郎衣装
  4. 1年6ヶ月前ムービー
  5. 1年4ヶ月前テーマ
  6. 1年3ヶ月前シューズ
  7. 1年3ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  8. 9ヶ月前前撮り
  1. 会場決定

    THE GARDEN PLACE SOSHUEN(ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園)
    THE GARDEN PLACE SOSHUEN(ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園)
    • ゲストハウス
    • 神戸周辺(兵庫県)
    公式サイトで最新情報を見る

    自然の感じられるガーデンウェディングを検討していました。
    決め手となった一番のポイントはプランナー様を始めとするスタッフの方々です。
    最後に訪問した会場だったため、通常契約後に確認するような細々とした項目までプランナー様に質問してしまいましたが、分からない部分は専門スタッフに確認した上で回答する等、すべての質問に誠実かつ丁寧に答えて下さいました。
    プランナー様から会場に対する愛情を感じたこと、新婦から新郎に逆プロポーズを行った会場だったことも、決め手の一つになりました。

  2. ウエディングドレス

    結婚式場探しと並行してドレス探しを始めました。
    お色直しするつもりがなかったので「運命の一着」となるウェディングドレスを見つけたいと思い、購入も視野に入れて探していました。
    最終的に、1件目に行った百貨店の催事場で、インポートの新品をレンタルより安い値段で購入することができました。式場を決める前にドレスが決まったので、予算面の不安も少なくなりました。

    #プロノビアス#プロノビ花嫁#ドレスエブリ#インポートドレス#pronovias#ドレス購入#ウェディングドレス購入
  3. 新郎衣装

    ウェディングドレスと同じ催事場で購入しました。
    レンタルで使用されていたものが、シーズンが過ぎ販売に出されたとのことで、状態のいいものが1万円を切る価格で購入できました!
    新郎衣装は本人にもあまりこだわりがなかったため即決しました。

    #タキシード#タキシード購入#ドレスエブリ
  4. ムービー

    会場が決定してからすぐに着手しましたが、かなりの時間を要しました。
    Canvaでオープニング兼プロフィールムービー、パワーポイントでエンドロールの2点を作成しましたが、イメージ→撮影と素材集め→編集それぞれ膨大な時間がかかるので、気に入ったテンプレがある場合は外部委託するのも1つだと思います。
    canvaは無料期間が決まっているので、編集は完成形を決めてから期間内にやりきりました。

    #canva#パワーポイント#エンドロールムービー#エンドロール#オープニングムービー#オープニングムービー手作り#プロフィールムービー#プロフィールムービー手作り
  5. テーマ

    インスタグラムで情報収集を行った際、結婚式のテーマを決めている方が多かったため、全体の雰囲気を統一するためにもテーマを決めることにしました。
    式場が決まってからすぐ検討開始しましたが、決定まで3ヶ月かかりました。

    #テーマウェディング
  6. シューズ

    ドレスを購入した場所でもシューズを購入することはできましたが、普段ヒールを全く履かず、結婚式でファーストダンスを踊る予定だったため、社交ダンスシューズを検討していました。
    社交ダンス経験がなく色々相談したかったため、実店舗を2店まわり、対応の良かったお店で購入しました。
    甲が高く足幅が狭いため、足の甲にベルトがあるシューズに決めました。

    #ファーストダンス#社交ダンス#シューズ#シューズ選び
  7. ヘッドドレス・アクセ

    ブライダルインナー、パニエはサイズ感が重要だと思ったため、ドレスエブリと提携しているドレスクリニックでレンタルすることにしました。
    挙式で着用するヘッドドレスとベールはSHEINで格安のものを見つけたので、購入予定です。どちらも着用時間が短く、披露宴では花冠をつけるためここは値段を抑えました。カジュアルな雰囲気にしたかったため、グローブも着用していません。
    その他のアクセサリーとして、20歳の誕生日に親から買ってもらった、思い入れのあるネックレスを着用しました。

    #ドレスエブリ#パニエ#ブライダルインナー#SHEIN#ネックレス
  8. 前撮り

    神戸の旧居留地は冬場イルミネーションをしているため、その時期を狙って前撮りしました。衣装は洋装は購入したドレスを着用し、和装は振袖を掛下として持込みました。

    #振袖#前撮り

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。