もずくさんの挙式・披露宴ハナレポ

もずく
もずく2022.03.14更新
会場
アニヴェルセル みなとみらい横浜
開催日
2022.03 開催
  1. 7ヶ月前会場決定
  2. 2ヶ月前ウエディングドレス
  3. 2ヶ月前ウエディングケーキ
  4. 1ヶ月前ネイル
  5. 1ヶ月前ブーケ・ブートニア
  1. 会場決定

    アニヴェルセル みなとみらい横浜
    アニヴェルセル みなとみらい横浜
    • ゲストハウス
    • みなとみらい周辺(神奈川県)
    公式サイトで最新情報を見る

    いくつかございます。
    ①地元横浜で小さい頃から大好きだったみなとみらいで探していた
    ②みなとみらいらしい景色が楽しめる場所がよかった
    (観覧車や運河に囲まれていてとても素敵だった)
    ③式場の雰囲気が素敵だった
    ④実施したい日程が空いていた
    ⑤アニヴェルセルカフェで今後記念日のたびに訪問できる

    やはり1番は立地とまわりの雰囲気で決めた部分が大きいです。

  2. ウエディングドレス

    家族婚だったため、衣装の打ち合わせは1回のみでした。全く分からない中で一から探し始めたのでとても迷いましたが4着試着して、夫と母の意見をもとに確定しました。
    衣装合わせについてはもう少しアドバイスをいただきたかったのともっと事前に調べるべきだったなと思っております。

  3. ウエディングケーキ

    • もずくさんのウエディングケーキの写真

    こちら家族婚プランなので3種類からケーキを選びました!決まったデザインなので少しオリジナル感を出したく、ケーキトッパーを購入してケーキに乗せていただくようご相談しました!

    #ウェディングケーキ#ウェディングケーキデザイン#ケーキトッパー
  4. ネイル

    • もずくさんのネイルの写真
    • もずくさんのネイルの写真

    事前にInstagramにて#ブライダルネイルで検索をして素敵だなと思ったものをまとめておきました。普段ネイルをしないため、1ヶ月前にお試しで式場の近く(式前日にネイルをするため前泊の時に行けるように)で口コミの高いお店で相談をしました。事前にお試しをしたことで本番に向けて爪を綺麗に伸ばすことが出来たこと、相性がよくセンスの高いネイリストの方を事前に見つけたことで安心して前日に本番用ネイルをお願いできました!
    持ち込みした画像の理想通りのネイルをしていただき、色やラメな感じはこちらの好みに合わせてアレンジしていただきました。

    #ブライダルネイル
  5. ブーケ・ブートニア

    • もずくさんのブーケ・ブートニアの写真

    デザインを好みのものにしたかったのとブーケ代を節約するため、個人で製作してくださるお店を探してお願いしました。事前の打ち合わせの際にも好みのデザインをいくつかまとめたものをお待ちして、細かく相談をして作成して頂きました。好みのデザインになり金額的にも予算内に収まったためとても満足しております。

    #ブーケ持ち込み#ブーケブートニア

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。