挙式・披露宴

アットホームな披露宴

準備期間9ヶ月
グミゼリー
グミゼリー2022.03.15更新
会場
LUCIS(ルーキス)
開催日
2021.05 開催
  1. 9ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前招待状
  3. 1ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  4. 1ヶ月前引き出物
  5. 1ヶ月以内感謝の手紙
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    LUCIS(ルーキス)
    LUCIS(ルーキス)
    • 専門式場
    • 上野・浅草・墨田・江東・江戸川(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    料理が美味しかったこと、会場がトイレに至るまで綺麗だった事、コストパフォーマンスが良かった事、披露宴会場からの展望が良かった事です。

  2. 招待状

    • グミゼリーさんの招待状の写真

    経費削減のため、ペーパーアイテムは出来る限り手作りしました。
    A4に4枚配置してカッターで切り取るなど手作業が多かったですがゲストの人数が少なかったので1週間ほどで作成できました。

  3. ヘッドドレス・アクセ

    • グミゼリーさんのヘッドドレス・アクセの写真

    髪飾りは母がハンドメイドしてくれました。
    フリマアプリなどで好きな色の着物のハギレを探して作りました。

  4. 引き出物

    • グミゼリーさんの引き出物の写真

    招待客が少なく管理がしやすかったため、ゲストへは引き出物のリストを作成してリクエストしてもらい、親族へは陶芸教室へ行き手作りの食器を贈りました。

  5. 感謝の手紙

    • グミゼリーさんの感謝の手紙の写真

    花嫁が両親へ感謝の手紙を読むのが恒例ですが、手紙は恥ずかしかったので感謝状にしました。
    フリー素材の賞状をダウンロードして、自分で文字を打ち込んで作成しました。

  6. 挙式・披露宴

    • グミゼリーさんの挙式・披露宴の写真

    アットホームな披露宴

    コロナで一度延期しての開催でした。
    そのため、規模を縮小したので会場に対して人数がかなり少なくなってしまいましたが、スタッフの方がソファーを置いたりレイアウトを工夫してくれたので寂しい感じにはならずに良かったです。
    ソファーは小さい子どもが多かったので飽きてしまった子がゴロゴロできたり、結果的に置いてあって助かりました!

    会場は装花にこだわりがあったので、打ち合わせをかなり厳密にさせてもらいました。
    最初の打ち合わせで上がってきたラフが理想のイメージと違い、やり直してもらうか迷ったのですが一生に一度の事なのでイメージと違いますとハッキリ伝えました。
    担当の方は嫌な顔せず聞き入れてくれて、何度もイメージ画像のやりとりをして最終的にすごく気に入った形になりました。
    当日に向けての設置の段階でも配置が大丈夫か画像を送ってくださり、安心できました。

    お色直しなしで終日和装でしたが、会場の雰囲気は和に寄せずナチュラル系にしたので
    和装とのバランスが心配でしたが、装花をバラなど洋っぽいお花でなく野花など素朴なお花を多く使ったので違和感はありませんでした。
    アットホームな披露宴にしたかったので雰囲気にも合っていて好評でした。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。