挙式・披露宴

アットホームでナチュラルな雰囲気の式

準備期間2年以上
ハチ
ハチ2022.01.23更新
会場
ティアラ ザ ガーデンハウス(Tiara THE GARDEN HOUSE)
開催日
2021.04 開催
  1. 2年以上前会場決定
  2. 9ヶ月前ウエディングドレス
  3. 7ヶ月前カラードレス
  4. 5ヶ月前ウエディングケーキ
  5. 4ヶ月前プチギフト
  6. 4ヶ月前その他ペーパーアイテム
  7. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ティアラ ザ ガーデンハウス(Tiara THE GARDEN HOUSE)
    ティアラ ザ ガーデンハウス(Tiara THE GARDEN HOUSE)
    • レストラン・料亭
    • 岡山(岡山県)

    ガーデンのあるナチュラルな雰囲気の会場に惹かれこの会場に決めました。1日1組限定のゲストハウスなので、会場を自由に使えたりする点も気に入りました。生花を使った会場装飾も可愛くて魅力的でした。料理もレストランウエディングだけあり、美味しかったです。プランナーさんの受け応えも適切で、この式場でなら満足できる結婚式を挙げられると感じられました。最後まで他の会場と悩んでいましたが、かなり相談に乗ってもらえました。

  2. ウエディングドレス

    • ハチさんのウエディングドレスの写真

    清掃の行き届きいたきれいな試着会場でした。3人のスタッフに対応いただき、お姫様気分で楽しめました。ドレスの種類は少ないですが、質の良い素敵なドレスばかりでした。それに多いと迷ってしまうし私にはちょうど良かったです。最終的に1番シンプルなものを選びました。

  3. カラードレス

    • ハチさんのカラードレスの写真
    • ハチさんのカラードレスの写真

    全体の種類数は少なかったですがお気に入りのものが4点程あり悩みました。
    最終的にはインスタでもともと見ていて気になっていたものに決めました。対応くださったスタッフさんが適切なアドバイスやコメントをくださり助かりました。1人で試着に行き決めましたが、それでよかったと思っています。

  4. ウエディングケーキ

    3段の高さのあるものをオーダーしました。
    ソースドリップをしたかったのでシンプルなものにしました。ケーキの壁面に少しデザインを入れてもらいました。

  5. プチギフト

    ベルンのミルフィユ2本しました。
    透明な袋で包んでイラストと日付の入ったオリジナルのシールを貼ってリボンでくくりました。、

  6. その他ペーパーアイテム

    • ハチさんのその他ペーパーアイテムの写真

    県外からの招待者が多かったため、御車代用の封筒を作成しました。100均で購入した封筒にパソコンで作成したデザインを印刷したので安く済みました。名前と日付を入れました。

  7. 挙式・披露宴

    • ハチさんの挙式・披露宴の写真

    アットホームでナチュラルな雰囲気の式

    ナチュラルなガーデン挙式を希望しており、会場装飾等について、プランナーさんに細かく相談していました。そのかいもあり、当日は望み通りの可愛らしい装飾がなされており、嬉しかったです。会場や受付周り等装花をたくさん使用したため、お金はかかりましたが、後悔はありません。メニュー表や御車代用の封筒などいくつかペーパーアイテムを手作りしました。席札は、裏に思い出の写真を印刷し、メッセージを添えたものを作成しました。参列者からは嬉しかったと喜びの声をいただきました。当初の望み通り、アットホームで参列者と距離の近い式を挙げることができ、楽しそうにしている参列者を間近で見ることができて嬉しかったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。