ちぃさんの挙式ハナレポ

ちぃ
ちぃ2022.01.21更新
会場
北野異人館 旧レイン邸(バリューマネジメント運営/営業終了)
開催日
2021.12 開催
  1. 4ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前ウエディングドレス
  3. 2ヶ月前席次表・メニュー表
  4. 1ヶ月前ウエディングケーキ
  5. 1ヶ月前ブーケ・ブートニア
  1. 会場決定

    北野異人館 旧レイン邸(バリューマネジメント運営/営業終了)
    • ゲストハウス
    • 神戸周辺(兵庫県)

    教会が可愛いかったから。丸いステンドグラスがありました。
    またパイプオルガンがあり、赤いバージンロードがありました。
    当日は聖歌隊による生演奏でした。

  2. ウエディングドレス

    • ちぃさんのウエディングドレスの写真

    ナチュラルガーデンウェディングが流行していましたが、クラシカルなミカドの生地に一目ぼれ。せっかくなのでロイヤルなドレスを選びました。
    下着、グローブなど身に着けるものは全て購入でした。
    ティアラ、イヤリング、ベール、ヒールの靴はレンタルでした。

    #ミカドドレス#ウェディングドレス
  3. 席次表・メニュー表

    キャンバの無料サイトを利用して作成。
    レイアウトを散々迷いましたが、結果3つ折りA4サイズにしました。
    前撮り写真をとらなかったので、イラストを使用してまとめました。

    #ペーパーアイテム
  4. ウエディングケーキ

    • ちぃさんのウエディングケーキの写真

    家族婚のためケーキバイトはせず。チョコレートのネームプレートは、幼稚園児にプレゼントをすると喜んでくれて、場が和みました。

    #ケーキ
  5. ブーケ・ブートニア

    • ちぃさんのブーケ・ブートニアの写真

    あまりイメージが無く、オンラインの打合せに参加。
    担当者がイメージ画像を提示し、そこから選ぶ形に。
    アフターブーケも考えて選ぶことをオススメします。
    また、お任せよりも、イメージ画像は提示するほうが、後悔は少ないと感じました。。
    年齢にあった、レトロな感じでまとまりました。

    #ブーケ

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。