挙式・披露宴

コロナを吹き飛ばす!ゲストの方と楽しめる結婚式!

準備期間1年9ヶ月
Tin
Tin2022.06.07更新
会場
OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)
開催日
2021.09 開催
  1. 1年9ヶ月前会場決定
  2. 1年6ヶ月前カラードレス
  3. 1年前ムービー
  4. 2ヶ月前招待状
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)
    OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)
    • ゲストハウス
    • 福岡市周辺(福岡県)
    公式サイトで最新情報を見る

    挙式会場と披露宴会場とお料理全てが気にいった会場がよくて、口コミなどを参考に探していました。マリゾンさんは挙式会場が素晴らしく、少し暗い大聖堂にスタンドガラスが美しく、扉開いた時の自然光が登場したものを美しく照らしてくれて生演奏とともに感動を誘います。披露宴会場も大好きな海に囲まれていて全室オーシャンビューで、ほかの会場にはない魅力もあり、絶対思い出に残る事間違いなしです。雨でなければガーデン演出も楽しめます。階段をおりるとともにシャボン玉を飛ばしたり、バルーンを飛ばしたり、ブーケトスをしたり、ガーデンでの素敵なお写真も残すことができます。お料理もとても気に入って、糸島野菜を使ったフレンチにお寿司ビュッフェをつけることで、ゲストの方に大変喜んでいただきました。

  2. カラードレス

    • Tinさんのカラードレスの写真

    カラードレスはピンキリで一番初めは黄色のドレスを選んでいました。コロナで延期し、再度ドレスの見直しを、本番お式の2ヶ月前に行いました。新しいドレスなども入っていて迷いましたが、納得のいくドレスを選ぶことができました。

    #ドレス試着
  3. ムービー

    • Tinさんのムービーの写真

    式場で頼むと5万円税抜だったので自作しました。自作しても機材代3万円税抜がかかるのであまり節約にはなりませんが、少しでも節約しようと手作りしました。感動かんたんフォトムービーというソフトを使用し、ソフト自体は1万円以内でネットで購入可能です。1年前に5割作成し、旦那の写真が中々集まらなかったので、1ヶ月前に残り5割を急ピッチで作り上げ、本番2週間前にギリギリ完成しました。

    #プロフィールムービー
  4. 招待状

    • Tinさんの招待状の写真

    思ったより時間がかかり招待状作成は2時間くらいかかりました。ちょうどコロナの時期だったので、3ヶ月前に結婚式の報告と住所を伺い、1ヶ月半前のギリギリに招待状をだしました。招待状を出した後に延期になったので、その後本番お式は、2ヶ月前に日程のご連絡をし、出欠確認はURLで出欠を送信するものを本番1ヶ月半前くらいにメールでお送りしました。

    #コロナで延期
  5. 挙式・披露宴

    • Tinさんの挙式・披露宴の写真
    • Tinさんの挙式・披露宴の写真
    • Tinさんの挙式・披露宴の写真

    コロナを吹き飛ばす!ゲストの方と楽しめる結婚式!

    今回、1歳の娘と一緒に結婚式を開催することになり、娘の機嫌の事とコロナ禍でのゲストの方をお招きする不安がありました。お招きするゲストの中には、高齢の方や乳幼児の参加、小さなお子様連れのご家族も多く、当日はそんなゲストの方に気兼ねなく楽しんでいただきたいと思い式場の方と相談する中で、キッズスペースの設置・乳幼児向けハイローラックの設置・高齢の方が休憩できるソファの設置・高齢者の方のみ和食お料理の提供等、イレギュラーな要望にこころよく対応頂きました。
    特にこだわった点はお料理です。
    ゲストの方が一番楽しみにされているお料理をどんなコースにしようかとても迷いました。当日はコースに加え、お寿司ビュッフェをご用意。感染対策の為、二カ所にコーナーを設置し、各ビニール手袋を設置しました。ゲストの方からお料理も好評でした。

    又、披露宴でのイベントとして抽選会を実施。各テーブルに事前にトランプを設置。抽選ボックスからひいたトランプと同じトランプをお持ちのゲストの方へギフト券や雑貨などをプレゼントしました。

    コロナ禍で日程を延期し、申込してから1年半以上経過した結婚式でしたので、正直結婚式自体中止しようか直前まで迷いましたが、開催し素敵な思い出になりました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。