
8ジャンルのランキングでTOP10入り

料理にこだわるならここ!
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2014年10月投稿 2016年2月3日
- ママさんさん
- 神奈川県
- 女性
- 訪問時:29歳
- ゲスト数:71~80名
挙式会場について4.0
雰囲気はよくて気に入ってましたが少し狭いです。
大人数になると移動だけで大変ですし、ドレスで動き回るのも大変です。
2人で並んで歩くことは出来ず、縦並びで歩きました。
テーブルの並びも独特だったと思います。
少人数なら素敵だと思いました。
披露宴会場について4.0
レストランがメインなのでやっぱり設備は少ないですが、手作りウエディングには問題ないと思いました。
雰囲気は素敵です。
コストパフォーマンスについて4.0
とにかく料理にお金をかけてあとは全て手作りを頑張ってかなり節約しました。
必要最低限のドレス、衣装、料理、チャペル使用料ぐらいしか出してないと思います。
とにかく会場もテーブルも狭かったのでお花とかも置けなかったし、式中に流すプロモーションムービーやエンドロールなどの映像系や席次表やメニューなどの配布するものも全部手作りしました。
遠距離の方も多かったので、引き出物も安くなる別のものを用意してみなさまの自宅に配送しました。
料理について5.0
とても美味しかったです。
もちろん当日は食べる事ができませんでしたが…
料理の、コースを選ぶ時にも料金が発生して高いなと思います。
試食は料金さえ払えば両親や兄弟と同席することもできますのでみんなでメニューを決める事もできます。
当日のメニューはレストランで結婚式をしたかったので、ここにはお金をかけました。それは評判良かったです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について3.0
駅からそこまで遠くはないですがたまたまマラソン大会とカブリ、交通に不便でした。
足止めされて遅れてくる方もでてしまいました。
予約前に教えてくれてたら良かったのですが…
近くに無料で止めることのできる駐車場があり、車移動がメインのわたしには打ち合わせには便利だと思いました。
スタッフ・プランナーについて2.0
適当さがきになりました。
メールをしてもプランナーの返事が遅く、お世話になった司会をお願いした方にもご指摘されました。
他のカップルの準備もあるのでしょうけど、もう少しキチンと対応してくれないと不安な部分が大きかったです。当日も思ってたようにしてくれてなくてガッカリしました。参列者にも、ご指摘されましたし、せっかく用意していたものがむだになりました。
後日謝罪がありましたが、一生一度の晴れ舞台は戻ってこないのでかなり落ち込みました。
選んだアイテムについて
装花はランクの低いものを選ぶと、かなり寂しいです。けっこうビックリしました。
お花が好きな方は残念かも。
ドレスはまぁ可愛いと思いました。最初にイメージだけ伝えるとそれに近いものを用意してくれるので、種類は少ないと感じました。
この会場のおすすめポイント
チャペルは小さいですが独立型で、可愛らしいです。
私は赤の絨毯を自分で用意しましたがシンプルなのでお花や装飾で好きなイメージに作り変えれると思います。
何より料理がおいしいので、レストランウエディングをお探しの方にはオススメだと思います。
また食べたいです。
- 駐車場あり
- 独立型チャペル
- オリジナルメニュー対応
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
決め手は料理。
でも料理メインでその他は他の結婚式場には劣るかなと…
当日はスタッフ任せにすると後でガッカリしてしまうかもしれないので、しっかり細かく指示した方がいいです。
当たり前と思っていたことをしてくれてない場合も多々ありましたので…
割と自由なので、こうしたいと伝えると大概はオーケーしてくれる融通のきく所です。
ただ、小さい式場の常識みたいなものをこちらに聞かずにされたりするのでちゃんと何でも聞かないとダメだと感じました。

会場からの返信
ママさん様
この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また「ウェディングパーク」に貴重なご意見を頂きまして、御礼申し上げます。
様々なご指摘を頂き、ママさん様のご期待に
添えない点が多々ございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
特にスタッフ対応に関して、ご連絡やご案内不足でおふたりやゲストの皆様にも
不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、スタッフで共有し、
皆様に快適な時間・空間を感じていただけるよう、
サービス向上に努めて参ります。
お料理に関しましてはレストランウェディングならではの
特別感を感じていただけたようで幸いです。
この度は貴重なご意見を誠に有難うございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
06-6532-3277
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
【来館特典】3万円相当の豪華試食付&見学時の口コミ投稿でディナー券プレゼント
適用期間:FRIGERIOに初めてご来館いただく新郎新婦様
適用期間:2026/01/21 〜 2026/06/30
基本情報
| 会場名 | FRIGERIO(フリジェリオ)(フリジェリオ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒550-0015大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | <電車をご利用の方> 大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」より徒歩10分 大阪メトロ千日前線「桜川駅」2番出口より徒歩5分 大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西長堀駅」6番出口より徒歩6分 大阪メトロ四ツ橋線「四ツ橋駅」6番出口より徒歩10分 <お車をご利用の方> 阪神高速環状線湊町ICより5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 桜川駅 |
| 会場電話番号 | 06-6532-3277 |
| 営業日時 | <ブライダルサロン> 平日・土日祝 11:00〜19:00(火・水曜日定休) |
| 駐車場 | なし近隣にコインパーキングがあります。 |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 小さな予算で大きな感動を。レストランウェディングでシンプルな幸せを |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無しレストラン中庭でデザートビュッフェが可能です。 |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント |
|
| アレルギー対応 | 有り |
|---|---|
| 事前試食 | 有り料理打合せ時にフルコースの試食会もご用意しております。(有料) |
| おすすめポイント | コース以外にもビュッフェやハーフコースなど、ご要望に合わせて相談可能
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|


