
10ジャンルのランキングでTOP10入り

クチコミ・評判
神秘的な挙式が出来そう!!
挙式会場について4.0
縁結びの神様の出雲大社福井分院にある結婚式場で、純和風の式場です。私たちは神前式をする予定でしたので、神前式の事だけを聞きましたが、人前式もできるそうです。神殿には100名ほど入ることができるので、家族や友人、会社の人も参列して式を行うことができます。おごそかな雰囲気で、神殿に入るだけでも身が引き締まるようでした。幸せの白いハトを飛ばすそうで、他の式場にはないことが出来るのでいいなと思います。
挙式中は雅楽を生で演奏してもらえるそうです。神秘的な雰囲気の中で式を挙げられると考えるだけで楽しみになりました。
また、白無垢や十二単を着ることができるので、日本人ならではの衣装で挙式をあげられるのも魅力の一つです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について-
ロケーションは正直あまりよくないです。福井駅からは15分ほど、福井インターからは25~30分かかります。
福井駅前から京福バスに乗車して18分、社中央バス停より徒歩2分です。
県外からだと少し分りずらいかもしれません。
この会場のおすすめポイント
私たちは、人と違う挙式をしたいと考えていたので、純和風の挙式に惹かれました。十二単やハトを飛ばしたり、思っていたより神秘的で素敵な挙式が出来そうだと思いました。
新郎新婦だけでなく、参列者の方の控室や遠方の方が式場で着替えができるような部屋もありました。
待ち時間もゆっくりして頂けるので、安心して県外の親戚を呼ぶことができます。
- 送迎サービスあり
- 駐車場あり
- 挙式に80名以上参列可
- 雅楽
- 巫女の舞
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
BLANCA(ブランカ)(営業終了)福井県 JR福井駅よりお車で10分
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 出雲記念館(イズモキネンカン) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒918-8026福井県福井市渕2丁目2001結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




