
11ジャンルのランキングでTOP10入り

大きな窓から福岡の街が一望できます。
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2026年5月投稿 2026年5月22日
- のんさん認証済
- 福岡県
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:101名以上
のんさんが会場探しで大事にしていたこと
会場探しの軸
大人数収容でき、会場に大きな窓があるのが絶対条件でした。
会場決定理由
1件目特典をつけてくれるとの事だったので1件目で決めました。
のんさんのクチコミ内容
挙式会場について5.0
大きな窓があり、自然光がとても綺麗に入り明るかったです。
5月だったので、窓から緑が見えてとても綺麗でした。
披露宴会場について(会場名:スカイホール)5.0
天井がとても高く開放感がありました。
高砂の後ろが全面窓だったので、明るく夕陽もとっても綺麗でした。
床(絨毯)が青だったので、ドレスの色を少し選ぶのかな〜?とも思いました。
最初の見積りから値上りしたところ
お花と映像は最初の見積もりから値上がりました。
映像は全て依頼したので値段が上がりましたが、共働きのためプロにお願いしてよかったです。
お花はブーケ2種類と会場の花を豪華にした為最初に見積もりから大幅に値上がりましたが、後悔はしたくなかったので、そこはよかったです。
最初の見積りから値下りしたところ
アクセサリーを持ち込んのでその分はレンタル料はなくなりました。
料理について5.0
1品目がとても印象的でした。
どのコースでも料理のクオリティは高いと思います。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
チャペルからは緑が見えて、披露宴会場からは福岡を一望できとっても綺麗でした。
スタッフ・プランナーについて5.0
担当プランナーさんがとても良い方でした。
こうゆうことをしたいと抽象的に伝えると具体的な案をいくつか出してくれてスムーズに全て決める事ができました。
当日急な変更もありましたが、臨機応変に対応して頂きました。
この会場のおすすめポイント
1番良かったのはプランナーさんです。
結婚式はプランナーさんで決まると思いますが、プランナーさんがとてもテキパキしていて、私たちが最初にちょろっと言ったことも聞き逃さずに、その事も組み込んで色々提案してくれました。
- 宿泊施設あり
- オリジナル生ケーキ対応
- シャトルバスあり
- 宴会場からの夜景
- 宴会場に窓がある
- ブーケトスができる
- フラワーシャワーができる
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから緑が見える
- チャペルの天井が高い
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
ゲスト数が多かったので、テーブルフォトラウンドではなく歓談の時間にすれば良かったなと思いました。

会場からの返信
のん様
このたびはご多用の中、心温まる口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。また、おふたりの大切な一日を当式場にお任せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。おふたりの大切な一日をサポートできましたことスタッフ一同誠に嬉しく思います。
挙式会場につきまして、5月の美しい新緑と自然光が差し込むチャペルの雰囲気をお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。当式場のチャペルは、静寂の森に佇むような空間の中で、緑に囲まれながら特別な時間をお過ごしいただけるよう設計しておりますので、その魅力を感じていただけたことは何よりでございます。
また、披露宴会場につきましても、天井高8mの開放感や高砂後方の大きな窓から望む景色、夕陽の美しさをお楽しみいただけたようで安心いたしました。福岡の街並みを一望できるパノラマビューは、当式場ならではの魅力のひとつでございます。
そして何より、担当プランナーへの温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。「こうしたい」というおふたりの想いを形にするため、具体的なご提案や当日の臨機応変な対応についてお褒めいただけましたことは、担当プランナーにとっても大きな励みとなります。おふたりの何気ない一言まで大切にしながらご提案できたことを嬉しく思っております。
お料理につきましても、特に最初の一皿が印象に残ったとのお言葉をありがとうございます。当式場では「KISEKI FRANCAIS-懐石フランセイズ-」をコンセプトに、一皿一皿にこだわりを込めてご提供しておりますので、そのクオリティをご評価いただけましたことを大変光栄に存じます。
また、ご結婚式準備においては、お花や映像などおふたりが大切にされたいポイントにしっかりこだわっていただき、ご満足いただける一日となりましたことを嬉しく思います。会場を彩る装花や映像演出は、おふたりらしさを表現する大切な要素だからこそ、その想いに寄り添うお手伝いができましたことを光栄に感じております。
改めまして、このたびは貴重なご意見と素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。これからも「On the green, In the sky」のコンセプトのもと、お越しいただく皆様に感動と笑顔をお届けできる結婚式場であり続けられるよう努めてまいります。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
092-600-7700
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
《来館特典》4万円相当の婚礼料理をゲスト目線で無料試食&フェア当日の交通費ケア
【1】黒毛和牛や12種の前菜など口コミで高評価の婚礼料理をゲスト体験!おふたりで4万円相当の無料試食【2】公共交通機関でご来館の場合は帰りのタクシー代を上限3,000円迄会場側で負担※当館に初来館限定
適用期間:2026/08/22 〜
基本情報
| 会場名 | Hilltop Resort YAMANOUE (ヒルトップリゾート ヤマノウエ)(ヒルトップリゾートヤマノウエ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒810-0032福岡県福岡市中央区輝国1-1-33結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | [電車]福岡市地下鉄七隈線「桜坂駅」より徒歩圏内 [直通シャトルバス]博多駅(薬院経由)→ホテル直通の無料送迎バスあり(乗車約20分) [バス]西鉄バス58番系統「上智福岡中高前」下車 徒歩3分 「お車」博多駅より車で15分、桜坂駅より車で2分、福岡空港より車で約30分 お車で以前のナビゲーションシステムをご利用の上お越しのお客樣は、下記の住所で登録をしていただきますとホテル正面玄関までスムーズな順路が表示されます。 住所:福岡市中央区輝国1-1-26 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 桜坂駅、JR博多駅、天神駅 |
| 会場電話番号 | 092-600-7700 |
| 営業日時 | [平日] 11:00~18:00 [土日祝] 09:00~19:00 / 毎週火曜日定休(祝日は営業) |
| 駐車場 | 無料 64台まで駐車可 |
| 送迎 | あり土日祝 シャトルバス運行あり(博多駅—薬院駅—当ホテル) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 木々や木漏れ日の祝福に受けながら都心の喧騒を離れた別世界へ。静寂の森に佇む完全独立型の”山の上チャペル”では本物の森に囲まれながら、生涯忘れることのない記念日を迎えることができます。 |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り詳細はお問合せください |
| 二次会利用 | 利用可能詳細はお問合せください |
| おすすめ ポイント | 高台から望むアーバンリゾート
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り試食会でヒアリングいたします ご安心ください |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにて試食会にご参加いただけます |
| おすすめポイント | 和の懐石とフレンチを融合した上條一監修の婚礼料理。幅広い世代が箸で楽しめ、料理を通じてゲスト満足につながるおもてなしを届けます。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるスロープ完備 挙式会場
多目的トイレ あり※要確認事項個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり土日祝日は整理員が誘導資格取得スタッフ その他、ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設HILLTOP RESORT FUKUOKA
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


