
12ジャンルのランキングでTOP10入り
ホテルモントレ ラ・スール大阪の結婚式口コミ・評判
- 下見 2016年9月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 3.7
安く挙げられそう
チャペルは室内の中にそびえたっていますが、天井が透明で、自然光が入ります。外っぽさもありつつ、天候に左右されないところが気に入りました。チャペルの絨毯も、なしか、赤、青から選べるそうです。チャペルは厳かなイメージでした。窓があり可愛らしいイメージの披露宴会場でした。乾杯の合図とともに、カーテンが開き窓から景色が見えるという演出が素敵でした。また、プロジェクションマッピングも大変感動いたしました。やすかったです!初期見積のままだと、負担なしで結婚式が挙げられますが、どうしてもここから100万円くらいはあがりそうというイメージでした。とても美味しかった。私たちは好き嫌いがないので問題なかったですが、すこし好みが分かれる食材を使っていたのが気になりました。個別に対応してくださるようですが、スタンダードなみんなが食べられそうな食材を使っていただきたいな、と思いました。jr京橋駅から直結で、雨でも濡れずに来られます。新婦側のゲストはほとんど京阪沿線なので問題ないのですが、新郎側がすこし遠く、きてもらうのが大変かなあと思いました。プランナーさんは若い女性の方でしたが、とても楽しく見学させてもらえました。また、初めての式場見学でしたが、見積提示の際も無理なゴリ押しをされることなく、とても気持ちよく帰れました。打ち合わせの通いやすさわたしは自転車で行けるほどの距離にあったので、ここだったら打ち合わせしやすいだろうなという印象でした。プロジェクションマッピングの内容が今までで一番可愛かったです。とてもオススメです!立地的に問題ないかを確認した方がいいと思います。詳細を見る (683文字)
- 参列 2016年9月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.2
子連れにありがたい!料理もおいしい!
シンプルでキレイに整っていて過ごしやすかったです。また、映像をうつすスクリーンがいくつかあったので、座席によって見にくいということがなく、みんなが楽しめてよかったです。また、乳児がいたため主人と一緒に待てる控え室があるかお伺いしたところ、新婦さんが会場のホテルの一室をとってくれたためとても安心して参加することができました。その点でもホテル挙式はいいなと思いました。すべてとてもおいしかったです!あっという間に食べてしまいました。駅からつながっているので天候の心配をすることがなくてとてもよかったです。みなさんいい雰囲気でよかったです。飲み物をお願いしてもすぐに持ってきていただけてよかったです。ホテルの一室を予約していただけたので、子連れにはありがたかったです!詳細を見る (332文字)
- 下見 2016年9月
- 訪問時 51歳
- 下見
- 3.0
全天候型のチャペルがあるので季節を問わず挙式を挙げられます。
全天候型のチャペルということで、季節を問わず挙式を挙げられると思い期待していましたが、実際見てみると微妙な感じでした。単なる好みの問題かとも思いますが、個人的には格式高い重厚感ある趣が好きなのでイマイチな印象でした。しかし、オフシーズンの割引を活用し、出費を抑えたい方にはおすすめです。屋外にもチャペルがあり、スタッフの「せっかくですからこちらも御覧ください。」という言葉に促され、見学しました。見学した当日は晩夏ということもあり、使われれいない感満載でした。あちこちに落ち葉やゴミがあって、夢もなにもあったもんじゃないというか・・・見学をすすめるなら事前に清掃しておいたほうが良いと思います。こう言ってはなんですが、とてもじゃないけれど、あのチャペルで式を挙げる気にはなりません。良かれと思ってしたことだとは思いますが、はっきり言ってマイナスポイントでした。全体的に上品なつくりの会場で良かったです。迎賓館や異人館のような「昔ながらの味わいぶかい洋館」といったイメージで、とても良かったです。各会場ごとにコンセプトに合ったすてきな照明がありました。とくに彼は、バカラのシャンデリアがある会場が気に入ったみたいです。ガーデンチャペルに面した会場は、ガラス張りの壁面にシャンデリアが映り込み、部屋の広さを拡張する効果が抜群でした。こちらの会場は、お天気が良ければお庭にデサートコーナーを設営することも出来るそうです。新郎新婦がお庭から登場する演出もできるとのことなので、アットホームな感じの披露宴になるのではないかと思います。全体的に普通でした。デザートと一緒に出てきた珈琲のミルクが分離していたのが非常に残念です。「終わりよければ・・・」の逆パターンですね。駅チカで良いと思います。ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくれました。挙式までのサポートを安心して任せられると思います。クラシカルで雰囲気たっぷりの披露宴会場が多いで、年齢が高めのカップルにはとくにおすすめです。詳細を見る (834文字)
- 参列 2016年8月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 3.6
ホテルウェディング
屋内の独立型チャペルで、披露宴会場にすぐ移動もできてよかったです。チャペルの中はクラッシックでステンドグラスが綺麗でした。白を基調とした可愛らしい会場でした。待ち合い室も綺麗でした。どれも美味しかったです。ボリュームもありました。駅からすぐなので、アクセスはよかったです。パン、ドリンクの追加もすぐ来てくれた。ホテルウェディングの安心感がありました。化粧室は会場のすぐ近くにあり、広々として充実していました。プロジェクションマッピングも綺麗でよかったです。照明もキラキラしていたので、照明にこだわりたい方にもいいと思います。高層階なので、景色もよかったです。ホテルウェディングだけど、オリジナルの演出をしたい人や、自分らしさを出せる結婚式だと思いました。完全屋内なので、雨や風の心配をしなくていいところが良いなと思いました。詳細を見る (362文字)
- 申込 2016年7月
- 訪問時 28歳
- 申込
- 4.5
ステンドグラスが素敵なチャペル
フロアに入った途端、柵の向こうに現れるチャペル外装はインパクト大。本格的なステンドグラスがあり、聖歌隊の音が素晴らしく反響するチャペルで期待を裏切りません。天候にも左右されません。フェアに訪れた日に偶然ゲリラ豪雨が降りましたが、音も気にならなかったです。チャペルのすぐ横にいくつか披露宴会場があります。キャナルガーデンはプロジェクションマッピングができて派手で近代的な大会場。少人数用のクレールはアンティークな雰囲気で素敵でした。プランや持ち込み次第でかなり安くできます。キャンペーン次第でさらに安くできたみたいなので、情報誌や公式サイトをよく確認した方がいいと思います。フルコースいただきました。味付けはちょっとコッテリ気味ですが、すぐ口直しの料理が出ました。飾り付けが素敵で若者向けという感じ。JR京橋駅からアーケードで数分歩きます。JRの出口がちょっと分かりにくいです。下見に行った日は猛暑でしたが、屋根があるので辛くなかったです。安くしたいという意向をすぐ汲んでくれて良かったです。しかし安心して頼れるという程ではありません。・天候に左右されない・独立型の教会をホテルの格安プランで使用できる・持ち込みやアレンジがしやすい詳細を見る (515文字)
- 参列 2016年7月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.0
程よいサイズと色彩のステンドグラス
とってもきっちりした古典的クラシカルな雰囲気が出ているチャペルは、全体的に白黒というトーンで表現されており、シックな印象。中でもバージンロードは、白地に黒い模様がひし形系のデザインで連なって入っていて、すごく美しかったです。ステンドグラスについても、ほどよい色彩とサイズ感のものが構えていて、色彩の魅力が出ていました。白系と、装飾的にはシルバー系も使ったパーティルームは、明るさときらきらとが共存。そして少し曲がる構造ですが、階段も備わっていて、派手で豪華な登場場面もありました。鉄の手すりには植物がたくさん飾られて、有機質な魅力も備わってました。私の場合は、京橋から歩きました。5、6分くらい、ととっても近かったです。白系とシルバー系がきらめくパーティルームの明るい華やかさは心まで晴れ晴れさせてくれましたよ。詳細を見る (356文字)
- 参列 2016年7月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 4.4
太陽が差し込む大空間の挙式会場でした
天窓のある大ロビー的な空間に、独立型の美しいチャペルが存在していまして、白亜の外観による、神秘的で本格的なな美しさに見とれるほどでした。内部はちょっと奇抜で、白と黒のトランプの模様みたいな互い違いの配色になったバージンロードが特にスマートで美しくて、インパクトとなっていました。あと、柱がすごく太かったですし、ステンドグラスは鮮やかでくっきり。異国の地の雰囲気さえ感じるほどに完成されていました。高いフロアからならではの、最高の眺めとともに優雅な2時間半を過ごしました。上からシルバーにきらめく球体オブジェがつりさがっていて、壁には緑いっぱいの装飾がされて、内装が非常に充実しているなあという印象を受けた覚えがあります。あと、眺めは格別によかったので、贅沢な感覚を味わえた記憶としてはっきりと覚えています。私の場合は京橋駅からある行きましたが、特に不便なく7、8分以内くらいでつけました。高層ならではの優雅さを味わえたパーティは、特別な思い出としてはっきりと記憶に刻まれていますよ!詳細を見る (441文字)
- 参列 2016年6月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.6
素敵なチャペル
屋内チャペルですがステンドグラスに外の光が入り綺麗でした。バージンロードの模様や建物の雰囲気が素敵です。親族のみでしたがゆったりとした広さのある会場でした。明るく綺麗でシャンデリアがあったり雰囲気も良かったです。フレンチですが食べやすく、美味しかったです。京橋駅とOBP駅から外に出ずに連絡通路で行けます。駅から案内も出ているので迷わず行けました。都心から少し離れますが雨や暑さを気にせずに行け、天候に左右されないのはいいと思います。特によかった点はありませんが、気持ちよく過ごすことができる対応でした。全天候型の式場でチャペルも独立しており、新郎新婦はホテルでの宿泊がついてるそうです。ゲストの宿泊もできるので遠方のゲストがいる方、チャペルとステンドグラスにこだわりのある方にはオススメできると思います。詳細を見る (353文字)
- 本番 2016年6月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 5.0
モントレ ラ・スール大阪 オススメです!!
陽当たりが良く明るい。設備も自分達でアレンジ出来たのでイメージ通りの雰囲気作りが出来た。広々とした宴会場。来賓の方々も非常に満足頂けてました。お料理や会場から見える景観もオススメです。会場自体は白を基調とした明るい感じです拘った部分は来賓の皆様に楽しんで貰える事にこだわりました。結果、食事や催し物に費用が掛かりました。事前に試食していた。試食した時からこの料理を皆に食べて頂きたいと思った位、感動しました。京橋駅より直結でアクセスは大変便利ですスタッフ1人1人が来賓も含め全ての人に気を配って下さったり、まだ小さい子供がグズっても笑顔で対応してくださりました。プロジェクターマッピング。会場全体を使用した映像はかなり好評頂けるし、これを用いる事で宴会がグンっと豪華になりました!ブライダルフェアーでの模擬結婚式を体験する事をオススメします。詳細を見る (371文字)
-

- 本番 2016年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 5.0
スタッフさんがとても親切
チャペルは独立型で外から見ると白い外観がとても綺麗でおしゃれな感じですが、中に入るとステンドグラスがとても綺麗で参列者の方が座るベンチなどの家具がダークブラウンでまとめられていて落ち着いた高級感のある雰囲気でした。会場の窓に加え、天窓から光がたっぷり入り明るく壁に付けられたダイヤ型のミラーや変わった形のシャンデリアなどがとても可愛い雰囲気の会場でした。ドレス、ケーキ、アルバム、ドレスの二次会使用料などです。プロフィールムービーやペーパーアイテムは自分たちで作りました。六つ切の写真をキャンセルしたり、ヘアメイクリハーサルを1点分にしたり、ブーケを1つにしたりしました。事前のフェアなどで頂きましたが盛り付けもとても綺麗で一つ一つが美味しかったです。また、当日はバタバタでなかなか全部は食べることができませんでしたが、お肉などは食べやすいように小さめに切ってくれていました。交通機関ではjrや京阪などがあり交通に便利で、駅から直結なので雨でも参列者の方に来てもらいやすいと思います。色んな会場を周りましたが予算重視だった為やりたい事を諦めないといけないかなーと思っていましたが、こちらのプランナーさんはできるだけやりたい事を詰め込んででも予算内にできるだけ抑えられるように一緒に考えてくれました。また、打ち合わせが始まってからも会場のプランに無いものでも可能な限りできるように手配してくれたので自分たちのやりたいことを詰め込んだ式にすることができました。他とは違う印象的な式にしたかったのでプロジェクションマッピングが、参列者の方にとても喜ばれました。スタッフの方々が本当に親切でこちらの希望をできるだけ叶えようとしてくれたので当日も安心して任せる事ができました。こちらの式場で挙げる場合は余裕を持って申し込むとたまに引き出物などが割引になるフェアをやっていたりするので少しでもお得にできると思います。詳細を見る (802文字)
費用明細55名/2,235,823円
- 参列 2016年5月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
ホスピタリティ溢れた式場
白を基調とした会場で、とても清潔感がありとてもキレイでした。複数人での賛美歌も迫力がありとても感動しました。当日は雨模様だったのですが、太陽の明かりを取り入れられる天井が開いた時は、晴れだったら尚キレイなんだろうなぁと思いました。アレルギー持ちの人にも、丁寧に説明して、料理を提供してくれてました!ひとつひとつが美味しく、見栄えももちろん良かったです!駅から直結しているので、雨にも濡れることなく行きやすく、県外から来た人もわかりやすくて良かったと言ってました!みなさんとても礼儀正しく、丁寧で、笑顔がとても印象に残るスタッフの方が多かったです!また、何を聞いてもわかりやすく教えてくださったりと対応も、言葉遣いも良かったです!小さいお子さんが結構居たのですが、乳母車を置けるだけのスペースもあったり、授乳室も使いやすそうな広さで、お子様連れの方も来やすいのでないかと思いました。詳細を見る (390文字)
- 下見 2016年4月
- 訪問時 20歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.0
入場の演出がかっこいい
きれいな会場でした。ですが、人気の日であれば一日に多くの挙式があるようですのであわただしくなるかもしれないと思いました。また挙式会場と披露宴会場が別のフロアになります。ムービーを壁一面に映して参列者のテンションを上げてくれそうな入場の演出がありました。とってもかっこいい演出でした。見せていただいた会場は100名くらいは入りそうな大きさで、大阪城が見えました。前述の料理が、披露宴当日では改善されているならコストパフォーマンスは良いと思います。フルコースの試食で期待していたのですが、臭みが取れていない魚料理と、硬いお肉料理だったので残念でした。雨でもほぼ濡れずに駅から来れるのはいいと思いますが、ちょっと遠いかもしれません。丁寧に説明していただきましたが、見学の当日は多数の見学者がいたせいか、忙しそうでした。たくさん結婚式をしているので、スタッフが慣れていると思います。ホテル内なので、遠方の方をお招きして泊まっていただけるのであればとても親切だと思います。詳細を見る (431文字)
- 下見 2016年4月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見
- 3.8
親切なプランナーさんに安心して任せられる式場!
ステンドグラスがステキなチャペルです。建物の中にチャペルがあるので、雨の日でも安心して参列できます。フラワーシャワーも屋内になるので青空の下でしたい方には不向きかもしれません。また線路が少し見えるのも微妙な印象でした。クラシカルな印象の上品な披露宴会場です。収容人数に応じて会場を選べるようでした。横長のタイプの会場は好みではなかったため、諦めました。3品だけの試食でしたが、盛り付けも綺麗で色鮮やかなメニューで視覚からもお料理を楽しめました。大阪駅から徒歩5分弱で着く便利な位置です。主要路線でしたらアクセスしやすいです。親族の宿泊代を全て含めて予算を決めていたため、予算内で式を挙げれるように親身になって考えていただけました。結局他の式場が気に入ってお断りしましたが、素晴らしい対応していただけました。宿泊施設が一緒になったホテルウェディングですので遠方からのゲストが多い方にはオススメです。宿泊料金も比較的お財布に優しいです。アンティークな印象の家具がたくさん置かれていたので、クラシカルな式にしたい方にはオススメです。詳細を見る (463文字)
- 参列 2016年3月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.4
駅直結がよかったけど…
教会式の挙式でした。ステンドグラスがきれいで、聖歌隊の歌声が響いていた。ホテルの中に教会があり、移動が容易であること、天候に左右されないところがいいと思いました。挙式のなかは割と重厚感がありましたが、外観は(ホテルの中だけど)カジュアルな感じ。外の雰囲気は味わえるけど、開放的な雰囲気は本物の外には敵わないと思いました。かわいらしい感じの会場でした。窓のカーテンが開閉して、窓から見える景色は大阪の都会って感じですが、外が見えるのはいいと思いました。スクリーンはとても大きく、どこからでもきれいに見られたと思います。量もちょうどよく、おいしかったです。奇をてらわない、食べやすい味付けでした。駅直結で濡れずに行けます。ただ距離は結構ありました。雨でしたので、濡れないのはありがたかったです。正直、全体的にサービスいいとは思いませんでした。誘導の方は、もごもごと声が聞き取りづらく、挙式のあとゲストはどこに行けばいいのかわからなかった。他のスタッフの方のフォローもなかった。給仕のスタッフさんは、危なっかしい感じだった。ドリンクがなくなったら何度もこっちから呼びました。最後には料理をこぼされ、少しスカートにつきました。大丈夫です。とは言ったけど、新しいおしぼりなり持ってきて欲しかった。あと、おしぼりがありませんでした。これは通常仕様なのでしょうか。高砂の新郎新婦には用意してありましたが、周りを見渡しましたがゲストテーブルにはおしぼりがありませんでした。パンも出てくるのにありえないと思いました。天候に左右されないこと、お料理美味しいところがいいと思いました。詳細を見る (681文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.2
駅近
ビルの高層階に会場があるためチャペル奥の景色が展望台からの景色。見える景色が大阪の雑然としたものであるということは置いといても開放感があっていいと思った天井にブラインドがあり光を取り入れることができる。これによりホテルウエディングでありがちな閉塞感はまったくなく開放感たっぷりの会場となっていたフルコースでお料理をいただきました。少し好みに合わない部分もありましたが、問題ないレベルだと思います。デザートがあまりレベルが高くないのかな京橋駅から徒歩圏内で歩道橋を使えば雨にぬれずに行くことができます30代くらいの落ち着いた女性でした。基本的な礼儀作法・距離の取り方がうまくいいスタッフだと思った開放感のあるホテルウエディング詳細を見る (312文字)
もっと見る- 下見 2016年2月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.2
ホテルでも本格的な挙式を
ホテルの中に挙式会場があるわけですが、ホテル内に本格的な教会があるという感じです。ホテルにいながら、外観まで教会そのものを堪能できるのは、おもしろいと思います。チャペル内の絨毯の色を変えることが出来るので、自分好みの雰囲気に変えられるのが良いと思います。収容人数におうじて各種披露宴会場があるので、選ぶ方はまよってしまうかもしれません。ただどの会場もコンセプトがあり、色合い、内装なので、希望にあった会場を選べるのではないでしょうか。私達が見学した会場は広々としていて、大階段があるのでお姫様気分を味わえそうでした。フルコースで試食ができたのが、驚きでした。どの料理もとてもおいしかったです。京橋から雨でもぬれずに到着できます。JRなので、遠方からのゲストも特に苦もなく到着できると思います。ホテルならではのきめこまやかで丁寧な接客態度が印象的です。がつがつしていなかったので落ち着いて話ができました。豪華ホテルなので、普段はいくことのない人の方が多いと思います。ゲストとして招かれたほうが、その豪華な内装に感動できるのではないでしょうか。詳細を見る (470文字)
- 参列 2016年2月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.2
スタッフの対応が良いです☆
天井が高く、高級感のある披露宴会場です。100名程のゲストでしたが、ちょうど良い広さの会場でした。会場の照明もシーンに合わせて変化があり、楽しむ事ができました。フルコースで、お味はもちろん美味しかったです。が…余興中にメインのお肉料理が運ばれており、食べる頃には冷めていました。こればかりは仕方がないですね…最寄り駅から徒歩15〜20分ほどの距離にありました。余興を頼まれていたので、事前に担当スタッフと連絡をとると、快く控え室までご準備いただき、ありがたかったです。サービススタッフの方もとても丁寧に対応していただきました。ホテル全体的に清掃が行き届いており、清潔でとても気持ち良かったです。スタッフの対応も気持ち良かったです。詳細を見る (315文字)
- 下見 2016年2月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.2
天候に左右されない開放感のあるホテル挙式が叶います!
ホテルの建物内に可愛らしい教会があり、天候に左右されません。入退場時にフラワーシャワーなどが可能です。新郎新婦の名前を刻印する演出があり、壁に掲示されています。後日記念日などにホテルに遊びにきても思い出になって良いと思います。食事会用の会場も一面窓があり、大阪の街が見渡せます。京橋なので、大阪から電車で数分の都会だが周りに高い建物もなく、開放感のある景色です。部屋は茶色とゴールドを基調にしたラグジュアリーな落ち着いた印象です。装花など、装飾をあまりしなくても、空間が華やかに感じました。披露宴用の広い会場は白を基調として、縁起の良い八角形の天井が気に入りました。プロジェクションマッピングや照明の派手な演出が出来るので、演出の希望が叶いやすそうです。ホテルということで、一つ一つ、写真、装花、ドレスなどが少し高めに感じましたが、料理も美味しいし、お部屋も良いので妥当かと思います。細かく見積もりを作成いただけたので安心でした。デザートが見た目も可愛かったが、本当に美味しかった!魚は好みではなかったが、お肉、スープも濃厚でした。駅直結で迷いませんでした。ホテルなので、当然接客はよく、適度に二人にしてくれて、考える時間をくれるのがいい距離感でした。ゲストに見えない親族控え室は、あまり豪華ではなく、シンプルな作りでした。全て室内で完結してしまうので、移動が少ない、天候に左右されないなど良い面も多いですが風を感じたいと思っているカップルは物足りないかもしれません。窓が大きいので光は十分入っていました。冬なので実施していませんでしたがガーデン挙式もでき、その前の披露宴会場を使用できるようです。詳細を見る (699文字)
- 下見 2016年1月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.2
アクセス重視なら便利
挙式会場は2パターンあったのが印象的でした。ホテルなのに、独立型の教会があり、見た目がテーマパークの様でおしゃれでした。また、ホテルでは珍しい、和装用の挙式会場があり、初めて見たので感動しました。ホテルの会場といった形でした。私たちが見た会場は、階段があってそこから登場できるので、ホテルとしては珍しいです。当日制約だとかなり値引きがあったのが魅力的でした。デザートと前菜がおいしかったです。ただ、実際の披露宴での料理カタログを見たのですが、ひとり2万円くらいのコースにしないといわゆる高級食材が使用されていないので、その点でここは候補から外れました。京橋駅から徒歩5分ほどで、雨にもぬれずに便利でした。ただ、まわりにオフィスビルなどがあるので、特別感はあまりありません。対応してくださった方は30代くらいの女性の方でしたが、さばさばされていてよかったです。私たちはお料理がちょっとひっかかって即決できませんでしたが、ここを気に入っている人には即決ならかなりお値引があっていいと思います。詳細を見る (444文字)
- 下見 2015年12月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.2
ホテルの中に独立チャペル有り☆
可愛い雰囲気の独立型チャペルで、周辺はお庭のようなつくりです。ホテルの中でも建物の中と感じさせないような素敵な空間で魅力的でした。聖歌隊の方々の歌声も素敵で下見なのに模擬挙式で感動しました。会場は複数あったのでスタイルに応じて選択可能です。個人的に気に入ったものが、披露宴会場の中にらせん階段のようなものがあるところ。ホテルの会場にとっては珍しいと思います!また高層階なので、会場からの景色は綺麗です。演出によってカーテンを開閉する他、天井までも開閉し光の演出があり、驚きました。とても広く、開放的なところです。お得なセットプランもあり、ゲストハウスよりはホテルの方が安いことを学びました。色々追加した上での金額は、安くはないが決して高すぎることもないな。という印象です。まずグラスや食器が個人的に気に入りました。色があるものや、デザインが素敵でした。お料理もどれも美味しく、シェフの方が直接意見も聞きにきてくれました。デザートの盛り付けはかなりのハイセンスです!京橋駅から近いので全く不便なく行くことができます。オフィス街も近いので休日になるとそんなに周辺が混雑することもないそう。高層階からの風景は街中にはなってしまいますが。初めてのブライダルフェアだったのですが、とても親身になって下さり、無理な勧誘もなく、丁寧に説明して下さりました。もう少し他の会場も見たい。。となっても嫌な顔せず、たくさん連れていってくれました。ドレスの試着もしてもらいました。夫婦の名前と記念日を彫刻したプレートを代々保管してもらえます。壁に並べられているので、記念日にお食事がてらにモントレに行き、彫刻を見るのも1つの楽しみになると思いました。新婦の控え室も、プライベートが充実されており、印象に残っています。高層階、カーテンや天井の開閉を活かした演出を上手く取り入れ、お客さまを圧倒させてみてはいかがでしょうか☆モントレラスール大阪は、他のモントレと違い、結婚式重視で作られたホテルだと伺いました。ショップもあり、小さなロケーション撮影も可能で、忙しい方でもホテル内で全て済ませれるというポイントもありました。詳細を見る (897文字)
- 下見 2015年12月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 4.3
ウエディングドレスが映えるチャペル♡
ホテル内に、ヨーロッパ調で清潔感のある真っ白な独立型チャペルがあります。白レンガ造りが、気品もあり温かみもあります。ウエディングドレスが映えます。チャペル内は広めです。横に奥行があります。ステンドグラスが美しいです。バージンロードに赤か青の絨毯をひくこともできますが、ひかずにバージンロードにステンドグラスが映る様が綺麗でお薦めです。チャペル前では、フラワーシャワーやバルーンシャワー、集合写真など行えます。室内なので天候にも左右されません。天井には大きな窓があり、開放感があります。新郎新婦がチャペルから登場する際に鳴らす鐘の音も綺麗です。披露宴会場はそれぞれカラーが違います。一番大きい会場でも少し窮屈に感じたので、大人数を招待する予定の方にとっては狭いかもしれません。はじめの入口は一緒ですが、個室のブライズルームがあるのが良かったです。喫煙室・更衣室もあります。美容室もあり参列者も利用できます。待合室も広く、参列者は開始までゆっくりできます。ホテルの設備としては嬉しい「大浴場」もありますよ。良いです!!ホテルという充実した設備で、駅直結、独立型チャペルで挙げれるといった利点を思うと良心的なお値段です。どの式場もそうですが、契約後のコスト相談はなかなか難しいので、下見の段階でご相談することをおすすめします。どれも美味しく頂けました。特にスープにこだわったとおっしゃっていて、濃厚で美味しかったです。お肉も柔らかかったです。シェフの方が、各テーブルにお味どうでしたか?とお尋ねになっていて、とても好印象でした。京橋駅から直結しています。少し歩きますが、屋根付きの連絡通路なので雨の日も安心です。披露宴会場によっては、大阪城が見えます!皆さん、とても丁寧で明るく良い雰囲気です。空調等も気にかけてくれて、すぐブランケットを持ってきてくれました。いくつか式場を見学しましたが、ここが一番プランナー・スタッフさんの雰囲気が良かったです。・ホテルでありながら、独立したチャペルで挙げることができます。・新郎新婦は、当日宿泊のサービスがあります。・スタッフの皆さんの雰囲気が良いです。詳細を見る (893文字)
もっと見る- 下見 2015年12月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 3.7
ホテルならではのサービスのよさ
ホテルの中にあると思っていたので地味なものを想像していましたが写真で見るよりかははるかに立派な造りでした。けれどゲストハウスを見学していた私にとっては少しやはり物足りず独立型のチャペルがいいなと思いましたが。聖歌隊の方が模擬挙式で実際に歌ってくれましたが、それはそれは素晴らしい歌声で鳥肌もんでした。人数の関係で2つ見せて頂きました。〜60人くらいまでなら階段のある白いお部屋を使えたのですが80人予定の私には少し無理がありもうひとつ大きなお部屋も可愛いのですが階段がなく、こっちにも階段があればなとゆう印象でした。京橋駅から直通でいけます。が、詳しく出口を聞いておかないと迷うかもしれません。上も屋根があり、歩道橋のようになっているので雨でも安心だなと思いました。ホテルのわりには結婚式場としての要素がきちんとしてると思いました。が、ゲストハウスのような貸切感を求めている方にはやはりホテルは不向きかなと思います。けれど雨でも関係なく式を挙げれるとゆう利点はあるかなと思います。詳細を見る (440文字)

- 本番 2015年11月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下
- 本番
- 4.0
家族だけで挙式
教会風になっていてステンドグラスが素敵でした。あと生で演奏もしてくれます。大阪市内でただの結婚式場じゃなくて、教会の形式になっていて、ステンドグラスのある式場を探してここになりました。思ったよりは当初より追加追加が出てしまったような印象です。ドレスの追加料金やティアラなどです。料理や両親の着付け代などは予定通りの金額でした。家族だけだったので豪華すぎず質素すぎずの食事会ができて良かったです。駅直結なのでアクセスはかなりいいです。駅からなら濡れずにホテルまで行けます。家族でのみのプランで式が終わればそのままホテル内で食事会ができるので良かったです。他の式場だと一回式場を出てレストランに行くことなるものもあったのでそれと比べると、ドレスのままホテル内を移動するだけで食事会場に行くので良かったです。ドレスはクラシカルタイプのドレスを選びました。追加で料金がかかるドレスになってしまいました。式場が独立型で教会のようなステンドグラスが素敵です。大阪市内でホテル挙式をするならおすすめします。詳細を見る (446文字)
- 参列 2015年11月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.8
天候に左右されない独立型のチャペル
ガラス屋根の中にある独立型の会場なので、天候に左右されないのは良いと思いました。チャペルは大聖堂といった感じで、天井も高くなかなかの広さがありました。白とダークブラウンの会場で、落ち着きも感じられます。上空にあるので、窓からの景色が良い会場でした。白を基調にしていて、清潔感がありおしゃれな邸宅のようで良かったです。フランス料理のコースメニューでした。味も良かったです。デザートの盛りつけは綺麗で、メインの料理も野菜が添えられていて彩りが良かったです。最寄り駅からは5分程度は歩きますが、アーケードになっていて、濡れずに会場までいけるようになっています。接客などは悪くなかったです。ホテルウエディングですが、独立したチャペルで結婚式ができるので、狭くない会場で良かったと思います。駅からのアクセスも、天気が悪くても濡れずに会場までいけるのが良かったです。詳細を見る (377文字)
- 下見 2015年11月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.5
よかったです
挙式会場はチャペルと神殿の2種類あり、チャペルは厳かでステンドグラスもとてもきれいでした。特に印象深かったのは自然光が入る神殿で、とても明るく綺麗でした。どの披露宴会場も可愛くゴージャスで好きでした。天上は高く、窓もあって自然光が入って明るく、そこはよかったのですが、少し会場は狭く感じました。参列者の方が少人数なら問題はないと思います。初期見積もり段階ですが、コストパフォーマンスは良かったと思います。フルコース試食させて頂きました。普通に美味しかったです。私達は車で伺いましたが、駅から直結しているので、距離的な事もですが、雨の日でもとても便利だと思いました。対応して下さったプランナーさんはとても優しく、親切に案内していただきました。何と言っても全天候型のチャペルや神殿で、窓からの自然光でとても明るく開放的だったのが印象的です。また衣装室がとても広く、見やすかったのも気に入っていました。詳細を見る (398文字)
- 参列 2015年11月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.0
きちんとした印象で年配のゲストにも安心
ホテルのフロアのなかに庭付きのイメージのチャペルが作ってあり珍しいタイプです。チャペル内はおごそかな雰囲気かつ暖かみがあり、参列席の左右は広くスペースがとってあったので広く感じました。教会を出たスペースが庭のようになっているのでそこでフラワーシャワーと集合写真撮影。吹抜けの天井窓から自然光が入るので外にいるような気分。天候が悪くても関係ないので安心して利用できます。ゲスト80名に対しちょうど良い広さでした。友人代表で大人数でダンスの余興をし、会場全体にひろがっても余裕のある感じです。出入り口は一カ所だったのでタイミングによっては鉢合わせもあるのかもしれませんが上手に案内してもらえた印象です。キレイなホテルで、トイレ・控え室やエレベーターなどでゴージャスな気分になりました。彩りも良くさすがホテルというお料理でした。ケーキも可愛くて美味しかったです。大阪京橋にそびえ立つキレイなホテルです。14・15階を使ったので控え室からの見晴らしも良く、時期的にクリスマスツリーが飾ってあったので友人同士でたくさん写真を撮りました。私たちは余興をしたのでプランナーさんや音響の方と接する機会がありました。余興の相談もとても気持ちよく対応していただきました。短い期間での準備でしたが新婦はやりたかったことを全部できたようですてきな披露宴でした。スタッフのみなさん終止にこやかで良かったと思います。控え室は広く、トイレの個室も多くキレイでした。教会がフロア内にあるのが印象的です。京橋駅から近くアクセスが良いです。詳細を見る (652文字)
- 参列 2015年11月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.0
ザ・ホテルウェディング!
ホテルの中とは思えない、豪華な神殿でした。雨が降っていたけど、明るくてすごく良かったです。人数も割とたくさん入れる感じで、人数を気にすることはなさそうでした。クラシカルモダンというか、ザ・ホテルウェディングという感じ。窓もたくさんあって解放感がありました。新郎新婦との距離も近く、とても良かったです。お料理もお酒も美味しかったです٩(๑•̀ω•́๑)۶さすがホテル、といったところでしょうか。どれも美味しく頂きました♡駅から直結でわかりやすいと思います。私は車で行きましたが、朝も早く、時間も早めに着いたので駅まで歩いてみました。ヒールでも十分歩ける距離です。遠方からでも乗り換えもわかりやすいと思います。受付が少しわかりづらかったです。同じ時間帯に他のかたも挙式されてたからかな?化粧室やクロークなどは清潔感があってよかったです。詳細を見る (366文字)
- 参列 2015年11月
- 訪問時 41歳
- 参列
- 3.8
安心のサービスだと思います
ホテルの高層階にあるチャペルですが、吹き抜けでもなく、屋根がちゃんとあるので、雨の日も安心。実際に参列した日が雨だったので、フラワーシャワーはどうなるかと思ったけど、行ってみて安心しました。それほど大きなチャペルではないけれど、厳かでじんわりくる温かさのある雰囲気でした。女性シンガーと男性シンガーが2人ずつ。オルガンの生演奏と美しい歌声が、清らかなムードを盛り上げてくれました。外国人の神父様の言葉も温かかったです。大阪城が近くに見えるというのが一番だと思います。ビルも多いけれど、高層階の宴会場なので、大阪城のライトアップをはじめ、大阪の夜景が楽しめるので、遠方からやってきた人にも好評でした。駅から直結といっていい立地。ホテルまでの通路を歩く間も、ずっと屋根があるところを通るので、濡れることがないのがありがたいです。大阪のキタとミナミ、どちらのアクセスも便利だし、周りは繁華街なので、披露宴の後に色々楽しむこともできるので、時間を有効に使えると思います。特に大きな特徴というのはないかもしれません。格式あるホテルなので、安定したサービスはあると思うので、年代問わず、安心して利用できると思います。詳細を見る (502文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.0
素敵な神殿挙式
挙式は神殿でした。西日本最大級で100人以上収容可能な神殿です。室内なので天候を気にしなくていいのがいい。今までチャペルの挙式しか参列したことがなかったのですが神殿で行うのも、日本の“和“を感じられていいなって思いました。厳かな雰囲気の中とても素敵な式でした。京橋にはよく行くせいかアットホーム感もあるけどホテルウェディングらしい豪華さもあります。ハート型のデザートが可愛かった。どの御料理も美味しかったです。京橋から徒歩5分。駅に近いのがゲストには有り難いです。ホテルのスタッフらしい丁寧な応対でした。大阪でホテルウェディングをお考えならモントレさんがおすすめです。駅から徒歩5分という近さがいい。詳細を見る (300文字)
- 参列 2015年10月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
白を基調としたチャペルで綺麗でした
白を基調としたチャペルで綺麗かったです。また、天井も高くて開放感があり良かったと思います。ホテルのフロアの中にチャペルが建っているのはあまり見たことが無かったので、少し新鮮な印象を受けました。待合のラウンジも城を基調とした空間でとても綺麗でした。ウェルカムドリンクサービスがあったのもうれしかったです。太陽の自然光が入って、明るくて良かったです。また、上層階で大阪市内の景色が見えるのも良かったです。今回参列した会場には無かったのですが、大階段のある宴会場もあるようです。京橋駅駅から歩道橋を歩くと比較的近かったので、交通アクセスはとてもいいと思いました!ホテルの中にチャペルがあるので、全天候対応しているのが、とても良いところだと思います!フラワーシャワーも出来てとても良かったです。詳細を見る (343文字)
ゲストの人数(14件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 14% |
| 21〜40名 | 7% |
| 41〜60名 | 21% |
| 61〜80名 | 36% |
| 81名以上 | 21% |
ホテルモントレ ラ・スール大阪の結婚式のゲスト人数は、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(14件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 14% |
| 201〜300万円 | 7% |
| 301〜400万円 | 29% |
| 401〜500万円 | 29% |
| 501〜600万円 | 21% |
| 601万円以上 | 0% |
ホテルモントレ ラ・スール大阪の結婚式の費用は、301〜400万円、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場に窓がある
- 宿泊施設あり
- 駅直結
この会場のイメージ766人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

1220土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催公式限定【25大特典&9万ギフト】絶景を一望*憧れ挙式体験&豪華試食
当館人気No1【来館特典*最大9万円プレゼント】駅直結*ホテル最上階に広がる3フロア吹き抜けの自然光溢れるチャペル&全天候型の貸切インナーガーデン演出体験♪シェフ特選フレンチをフルコースで試食*ホテル全見学

1221日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催XmasSP*ドレス試着【Amazonギフト】絶景を一望*豪華試食
ここからの予約が1番お得\おもてなし重視の方必見*ホテル最上階の絶景を独占/駅直結*貸切ラウンジでおもてなし◇天井高8m*生演奏が響き渡る美しく輝くステンドグラス大聖堂×国産牛&フォアグラ5品試食・見積など必要な情報を全体験◎

1227土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催\年末SP*挙式料全額OFF/絶景体験*大聖堂&4万試食*ギフト9万
当館人気No1【来館特典*最大9万円プレゼント】駅直結*ホテル最上階に広がる3フロア吹き抜けの自然光溢れるチャペル&全天候型の貸切インナーガーデン演出体験♪シェフ特選フレンチをフルコースで試食*ホテル全見学
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
06-6944-7211
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【来館特典】4万円相当の豪華フルコース試食&ギフト券最大9万円分プレゼント
<来館特典>全組へ旅行券5万円(更にご成約でギフト券+3万円グレードUP)+1件目でAmazon1万円&豪華試食
適用期間:2025/12/14 〜 2026/01/31
基本情報
| 会場名 | ホテルモントレ ラ・スール大阪(ホテルモントレラスールオオサカ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒540-0001大阪府大阪市中央区城見2丁目2番22号結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR・京阪・地下鉄京橋駅、地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 大阪城・京橋・大阪ビジネスパーク |
| 会場電話番号 | 06-6944-7211 |
| 営業日時 | 12:00~19:00(火曜定休 ※祝休日は除く) |
| 駐車場 | 無料 |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 大聖堂と神殿はどちらも関西最大級の全天候型!天候を気にすることなく安心して最良の一日をお迎えいただけます |
| 会場数・収容人数 | 6会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り独立型ガーデン付チャペルではフラワーシャワーなどのアフターセレモニーが叶います |
| 二次会利用 | 利用可能1名6,000円~料金プランをご案内しております |
| おすすめ ポイント | 専用のブライズルームやウェルカムスペースなどホテルでありながら貸切空間の中でお過ごしいただけます
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギーの内容に合わせ別メニューにて対応します |
| 事前試食 | 有りお二人の思いがゲストの方々へ深く伝わるよう、お二人の出身地や思い出にちなんだ特別料理を料理長と相談しながら作り上げることも可能です |
| おすすめポイント | オリジナルメニューの対応や幅広い世代にご満足頂ける料理をご提供します
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある会場内は完全バリアフリー、ウェディング専用フロアは2フロアで移動も完結。迷うことなく居心地よくお過ごしいただけます。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設ホテルモントレ ラ・スール大阪
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
2025大阪府
ホテルSILVER



