下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

結婚式の本質を体現できる会場

  • 本番
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 本番 2025年11月投稿 2025年12月29日
点数4.7(感動した)
  • めーさん
    認証済
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • ゲスト数:71~80名

めーさんが会場探しで大事にしていたこと

会場探しの軸について

・ゲストと沢山話せる時間がほしい
・ゲストに楽しんでほしい
・他の結婚式とは違う、被らないところがいい
・結婚式っぽくない雰囲気がいい

会場決定理由について

hpやinstagramを見たときから、会場の雰囲気やコンセプトに一目惚れしました。
その後ブライダルフェアに行って、会場を見れば見るほどこだわりを聞けば聞くほど、mayaの思いに惹かれ決定しました。

挙式会場について点数5.0

ガーデン挙式を行いました。mayaの披露宴会場から見えるお庭で行われます。緑に囲まれ、美しいガーデン装花と白いウェディングドレスが映える洗練された空間でした。
前に立つと、ゲストとの距離が近く一人一人お祝いしてくれる表情が見える、忘れられない景色でした。
また挙式の前日は、姪っ子や犬たちと遊んで走り回ったり、両家の家族でバーベキューをしたり、アットホームな雰囲気をもつ素敵なお庭です!

披露宴会場について点数5.0

一つ一つの設備や小物にこだわっていてオシャレでありながら、自分の家であると錯覚させるほどの落ち着く雰囲気があります。
私たちはこの会場の中では人数が多い方だったので、1部と2部に分けて披露宴を行いました。
1回の披露宴でゲスト38人+新郎新婦2人が最大人数です。
1部は親族、2部は友人と分けて行いましたが、親族へは感謝を伝え、友人とは楽しむことをメインとした全く雰囲気の異なる会となり2回披露宴ができてよかったと思っています!

  • 披露宴会場
  • 披露宴会場

最初の見積りから値上りしたところ

▼初回見積から追加されたもの
・ガーデン装花
・装花持ち帰り用の資材
・列席者用ヘアセット
・bbq用機材貸し出し
・植樹セレモニーセット

▼見積に記載していないけどかかったもの
・新郎新婦衣装
・引き出物
・カメラマン
・お車代
・二次会飲み物
・その他持ち込みでこだわったもの
(席札、メッセージカード、アルバム、チェキなど)

最初の見積りから値下りしたところ

▼持ち込みによる値下がり
・カメラマン

▼特典、サービス
・フリードリンク
・お料理
・衣装
・即決割引

料理について点数5.0

すべての料理が美味しく、ゲストから今まで参列した中で1番美味しかった!とお褒めの言葉をたくさん頂きました。また、当日新郎新婦は忙しくてあまりご飯を食べられないとよく聞きますが、mayaはゲストの隣に座って一緒に時間を過ごすため、お料理も楽しめると思います。もし食べきれないものがあっても、冷蔵庫に入れて残しておいてくれるので、当日の夜や翌日の朝に温めて食べられることが大変助かるなと思いました。
二次会ではお茶漬けバー(お茶漬けの具材をブッフェ形式で自由に取れるもの)をご提案くださり、ご飯を2回炊いても完売するほど大好評でした!

  • 料理
  • 料理
  • 料理
  • 料理
  • 料理
  • 料理
  • 料理
  • 料理
  • 料理

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数4.0

閑静な住宅街の中にあり、ひっそりと佇む門を一歩くぐるとmayaの独特な世界観に引き込まれます。隠れ家のような、自分たちだけの空間のように思う静かなロケーションです。また材木座の海まで近いため、結婚の日当日の朝に家族で海沿いに行き朝日を見たり、犬の散歩をして時間を過ごすことができました!
隠れ家のようなところがお気に入りのポイントではありますが、ゲストからすると会場への入り口は少し見つけにくいかもしれないです。
鎌倉駅近くから会場までの無料送迎もあります!

スタッフ・プランナーについて点数5.0

ブライダルフェアで初めてmayaに行ったときから1年後の結婚の日当日まで、一貫して同じプランナーさんが担当してくださり、私たちも安心してスムーズに進行することができました。
常に寄り添って私たちの意見を尊重してくださり、ほどよい距離感でお友達のようにお話しすることができ打ち合わせが楽しみになるほどでした。
プランナーさんには感謝してもしきれないです!

この会場のおすすめポイント

▼ゲストと話せる結婚式
自分たちの大切な人たちが一堂に会しているので「できるかぎりみんなとお話ししたい」というのが1番の希望でした。mayaに高砂はなく、ゲストと同じテーブルで隣に座って過ごすことができるので、終始ゲストの近くでいつもと同じ距離で楽しく会話をすることができました。

▼2泊3日で過ごせるところ
mayaは「間家」とも書き、両家を繋ぐ間の家という意味があります。結婚の日前日には、両家の家族で前泊をしました。みんなでバーベキューをして、switchでマリオカートをして、持ち寄ったお菓子を食べて、1つの家族として団欒の時を過ごしました。また各部屋に戻ってからはそれぞれ家族へ手紙を渡し今までの感謝を伝えることができました。
人それぞれ過ごし方は違うと思いますが、結婚式前日に家族みんなで過ごすことができ、思い出深い節目となりました。

  • 持ち込み無料
  • ガーデン演出ができる
  • 施設貸切可能
  • 1日1組限定
  • ガーデン
  • 一軒家
  • シャトルバスあり
  • 宿泊施設あり
  • ペット可
  • 宴会場から緑が見える

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

ブライダルフェアに行ってからは、結婚式まで会場を見たり料理を食べたりする機会はありません。
ブライダルフェアのタイミングで、料理や会場の写真を沢山撮っておくことをオススメします!

見積もり自体はあまり値上がりしないですが、見積もりに記載のないものにお金がかかることもあるので、それを想定して予算を組んだ方がいいと思います!(衣装、引き出物など)

このクチコミの投稿フォト

  • テーブルコーディネート
  • 装花
  • 装花
  • 外観
  • 外観
  • 外観
MAYA

会場からの返信

MAYA ファミリー一同

めー様

この度は心のこもった口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また改めましてたくさんある結婚式場の中からMAYAで過ごすことを選んでくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

各項目ご丁寧に嬉しいコメントをご記入いただき
MAYAファミリー一同大変嬉しく思っております。
MAYA宛へのお手紙として嬉しく頂戴いたしました。

11月のお二人の結婚の日、今も鮮明に思い出します。
MAYAで過ごした時間を大切に受け取ってくださっていたことが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。

ガーデン挙式では、緑に囲まれた空間の中でゲストの皆さまのお表情を近くに感じていただけたとのこと、「忘れられない景色」とのお言葉を拝見し、私たちも大変嬉しく思っております。前日にはご家族やワンちゃんたちとお庭でお過ごしいただき、アットホームな時間をお楽しみいただけたことも、MAYAならではの過ごし方として何よりでございました。

披露宴につきましても、披露宴を2回行う2部制を過ごしていただきましたが、ご家族と過ごす時間と友人と過ごす時間の過ごした方が違うのも、お手伝いをしていてどちらも心地が良く、皆様楽しそうに過ごされていましたね。またご記載いただきましたようにゲストの皆さまと同じ目線・距離感で過ごせる空間を大切にしているMAYAの想いを感じていただけたこと、光栄に存じます。

お料理について「今までで一番美味しかった」とのお声をゲストの皆さまからいただけたとのこと、MAYAのシェフにとっても何よりの励みになります。また、おふたりにもゆっくりお召し上がりいただけた点や、二次会でのお茶漬けバーもお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。

いただいたアクセス面やお見積りに関する率直なご意見も、今後ご検討される方への大切なご案内として、真摯に受け止めてまいります。

担当プランナーをはじめ、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。お二人に寄り添いながら、当日までご一緒できましたことは、私たちにとってもかけがえのない時間でした。
ブライダルフェアで初めてお会いした時からお二人が作る雰囲気は居心地が良くて、打ち合わせや当日も含めて、反対にたくさん助けていただくことも多く、私もお二人には大変感謝しております。
毎回の打ち合わせもとても楽しかったです。
素敵なご夫婦のお手伝いができたこと、幸せに思います。

改めて「結婚の日」を選んで過ごしてくださり、ありがとうございます。
お二人とご両家の皆さまの末永い幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。
またいつでも、MAYAに遊びにいらしてくださいね。
お会いできます日を心より楽しみにしております。

会場・スタッフの想いを見る

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

この会場についてもっと詳しく知りたい方は

0467-60-4022

お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。

お気軽にお電話ください

成約特典
【MAYA SATOMI-TEI NEWOPEN限定】スチール撮影プレゼント

【MAYA SATOMI-TEI NEWOPEN限定】スチール撮影プレゼント

【NEW OPEN限定】2026年2月〜2026年6月結婚の日の開催をご希望の方 *すでにご契約いただいているお客様は本特典は適用できません。

適用期間:2025/12/11 〜 2026/06/30

基本情報

会場名MAYA(マヤ) [公式サイト
会場住所〒248-0013神奈川県鎌倉市材木座3-17-29結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
アクセス鎌倉駅からですと、徒歩:20分 タクシー:5分
バス:10分(鎌倉駅乗車場所:7番乗り場/下車バス停:九品寺)
最寄り駅

鎌倉駅

会場電話番号0467-60-4022
駐車場なし
送迎なし
挙式会場
挙式スタイル
  • 人前式
スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。
可能な演出
  • フラワーシャワー
  • ブーケトス
スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。
披露宴会場
会場数・収容人数1会場
着席
2名 ~ 40名
立席
2名 ~ 60名
スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。
ガーデン演出有りスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。
二次会利用利用可能スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。
おすすめ
ポイント
  • ペットの参加が可能
  • ナイトウエディング可(目安18時以降)
  • 披露宴会場の中から外の緑が見える
  • 披露宴会場の天井が高い(5m以上)
料理
料理の種類スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
アレルギー対応スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
事前試食スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
施設・サービス
付帯設備
  • クローク
  • 親族控え室
  • ゲスト更衣室
  • ベビーベッド
  • 授乳室
詳細は、会場にお問い合わせくださいませ。
ドレスショップ
  • 提携ドレスショップあり
  • Nuance(ニュアンス)
  • アトリエ ル・クル
  • TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)
  • PRINCESS GARDEN (プリンセスガーデン)
  • innocently(イノセントリー)
  • Beacon Dress(ビーコンドレス)
※紹介店舗です。お持ち込みも可能です(無料)
料金・見積り
持込可能なアイテム
  • ドレス・衣装 (無料)
  • 装花 (不可)
  • ブーケ (無料)
  • 引き出物 (無料)
  • 引き菓子 (無料)
  • 印刷物 (無料)
  • 音源 (無料)
  • DVD (無料)
  • 飲み物 (無料)
  • ウエディングケーキ (不可)
  • カメラマン (無料)
  • ビデオ撮影 (無料)
※料金は消費税を含む総額表示です。
支払方法
  • 振込
支払い期日
  • 前払い
列席者情報
宿泊情報自社宿泊施設MAYA
部屋数
洋室和室和洋室その他
-3室--
洋室内訳
シングルダブルツインスイート
----
チェックイン
10:00〜
チェックアウト
16:00
スタッフにお気軽にお問い合わせください
衣装レンタル自社施設
男性用衣装
モーニング列席タキシードシングルスーツダブルスーツ
×××
女性用衣装
振袖留袖パーティードレス
××
子ども用衣装
ドレスタキシード
××
スタッフにお気軽にお問い合わせください
着付け・ヘアメイク自社施設
着付けヘアメイクヘアセット
スタッフにお気軽にお問い合わせください
もっと見る