
32ジャンルのランキングでTOP10入り
- 茨城県 ゲストハウス1位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 ゲストハウス1位
- 茨城県 緑が見える宴会場1位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 緑が見える宴会場1位
- 茨城県 総合ポイント2位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 総合ポイント2位
- 茨城県 披露宴会場の雰囲気2位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 披露宴会場の雰囲気2位
- 茨城県 挙式会場の雰囲気2位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 挙式会場の雰囲気2位
- 茨城県 料理評価2位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 料理評価2位
- 茨城県 ロケーション評価2位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 ロケーション評価2位
- 茨城県 スタッフ評価2位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 スタッフ評価2位
- 茨城県 コストパフォーマンス評価3位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 コストパフォーマンス評価3位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 クチコミ件数3位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 チャペルに自然光が入る3位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 緑が見えるチャペル3位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 窓がある宴会場3位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 ナチュラル3位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 お気に入り数4位
- 茨城県 クチコミ件数4位
- 茨城県 窓がある宴会場4位
- 水戸・日立・ひたちなか・県北 チャペルの天井が高い5位
- 茨城県 チャペルに自然光が入る5位
- 茨城県 緑が見えるチャペル5位
- 茨城県 ナチュラル5位
- 茨城県 お気に入り数7位
- 茨城県 チャペルの天井が高い7位
ザ グランダブリュー 水戸(THE GRANDW MITO)の結婚式口コミ・評判
- 本番 2024年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 91~100名
一生の思い出!
- 本番
- 4.8
・緑と木に包まれた挙式会場で、チャペルが素敵。・自然光が入り、素敵なチャペル。逆光になることもあり。・挙式会場の大きさも広すぎず狭すぎずと言う感じ。椅子に座れる人数は約80名。当日100人近くいたため、立ち見の人も出てしまった。・披露宴にも窓があり、窓からの入場も可のため、盛り上がる。特にカーテン一斉オープン。・中庭が見え、植木がとても綺麗。和の雰囲気。ペーパーアイテムは全て手作りで用意した。・お肉がどれも美味しく大満足。・自宅から式場までの距離が遠く、何度も打ち合わせをしに通い詰めることはとても大変でしたが、毎回の打ち合わせが楽しく、いい思い出になりました。・式場周辺も落ち着いている場所でとても良い。・スタッフの方もみんないい人で、丁寧に案内や説明をしてくれる。チャペル当日はしっかりと睡眠をとり、朝食をとるべき!…続きを読む

- 下見 2026年4月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
自然豊かで落ち着いた雰囲気
- 下見
- 5.0
緑と木の自然を感じるチャペルで、会場自体も庭園があり、緑を感じることができ、落ち着いた雰囲気。大きな窓で、庭園が見えて落ち着く雰囲気の中、華やかさもある。色々なプランを見比べることができて、イメージしやすい。個人的な好みやキャラクターなどをイメージしてくれる料理が出てきて素晴らしい。味も美味しい。駅からは遠いが、バスやタクシーの手配ができる。緑に囲まれている。庭園がとても綺麗で、四季を感じられる設定になっている。親身になってくれて、親しみやすい。同世代のプランナーさんがついてくれるので、とても話しやすい。1日2組なので、式中貸切できる。自然を感じられる。スタッフが手厚い。身軽で行っても大丈夫です。チャペルが綺麗、自然を感じる。…続きを読む
- 申込 2026年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
スタッフの方が明るくこだわりを詰められる会場
- 申込
- 4.8
厳かな雰囲気の挙式会場でした。大きな木の扉があり、全体が木に包まれていました。奥は木の間から光がはいりとても幻想的でした。壇上は高めになっており、1番後ろの席からでもしっかりと見えました。白い壁や天井の木が優しい印象でした。大きな窓があり、そこから緑がよく見えました。県庁の近くにあり、とてもわかりやすかったです。私達は人前式で、参列者に安心してもらい、感謝を伝えられる時期にしたかったので、バリアフリーや授乳室、トイレが広いのはとても良いと思いました。また、喜んでいただけるような素敵なお料理なのが1番選んだ決め手でした。とても美味しかったです。各項目に何が盛り込まれているのかな確認ができるとより考えていることとの誤差がないと思います。料理なども自由度が高いので、こだわりたい方には楽しいと思います。…続きを読む



もっと見る- 本番 2026年3月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名
スタッフの方が明るく親切で素敵な会場です
- 本番
- -
- 比較会場あり
木と光の入る感じがとても好みで、2人でたったときのイメージをするととても素敵に映えそうだなとおもった。落ち着いた雰囲気と床がカーペットになっているところが好み。天井もあまり高いわけではないので、煌びやかすぎず親や親戚も安心感を感じてくれて参加できそうだなと思った。とてもお料理が美味しく、デザインもすごく素敵な印象。要望に寛容に答えてくれる。駐車場も広く駅からも遠いわけではないのでアクセスが便利。とても明るくて優しくて親切な対応で安心して準備が進められる。自分たちの要望を親身になって寄り添ってくれる。チャペルの雰囲気がとても好み。自分の好みの会場のお花やドレスが合いそうかとか雰囲気にできそうかを確認する。2人の雰囲気に合うか、派手すぎず落ち着いた感じで居られる会場を探していた。会場の雰囲気がぴったり好みにハマった。スタッフの方がみんな親切で安心感がある。交通アクセスも良い。…続きを読む
-

- 参列 2026年1月
- 訪問時 24歳
自然に溶け込む特別な1日に
- 参列
- 4.6
緑に囲まれた式場は、まるで別世界に迷い込んだような空間。自然光が優しく差し込み、落ち着いた色合いと温かな雰囲気が、参列した私たちを優しく包み込んでくれました。披露宴会場は、洗練されたインテリアと温かみのある照明で、ゲストを心地よく迎えてくれました。広々とした空間は、どこから見ても美しく、料理も一品一品が丁寧で、まさにおもてなしの心が感じられる空間でした。料理は一皿一皿が芸術的で、味も見た目も申し分なし。地元の新鮮な食材をふんだんに使い、ゲスト一人ひとりに感動を与えてくれる逸品ばかりでした。駅からの送迎バスのおかげでとてもスムーズに会場へ到着することができました。会場内は緑で溢れており、都心の喧騒を忘れ自然に包まれるとても素敵な式でした。披露宴会場から見える自然溢れるお庭…続きを読む
- 参列 2026年1月
- 訪問時 20歳
また参列したい!と思う結婚式でした!
- 参列
- 5.0
挙式会場が木造りになっていて落ち着きました!披露宴会場も自然を感じて素敵でした!バリアフリーだったので子連れでも安心して過ごせました。披露宴会場も自然を感じて素敵でした!バリアフリーだったので子連れでも安心して過ごせました。中庭が一望できてすごく居心地が良かったです!料理がすべて温かくて美味しかったです!苦手な食べ物も配慮していただいて、今まで食べてきたお料理の中で1番美味しかったです♪県庁に近かったのでアクセスも分かりやすかったです!とても親切で対応が良かったです!笑顔が素敵でした!お料理の説明やドリンクの説明もしていただき、最初から最後まで食事も楽しむことができました!中庭がどこからでも見えて、自然を感じれるのですごく居心地が良かったです!お料理も美味しいし、スタッフの皆さんよすごく素敵な人たちばかりでした…続きを読む
- 参列 2026年1月
- 訪問時 29歳
またここの結婚式に行きたい!
- 参列
- 4.6
木のいい匂いがしました!結婚式場らしくない雰囲気ですが、天井も高くて自然光が入る素敵な場所でした!披露宴会場から見える景色がとても素敵でした!絶景です!夜になるにつれてライトアップされてそれも素敵でした!床が絨毯で、子供も安心して過ごせたのも嬉しかったです。全て美味しかった!ゆっくり楽しめました!説明も丁寧にしてくださいました!飲み物も充実してました!ただオレンジジュースがなかったことが残念、、景色が本当に素敵!こんな場所が県庁近くにあったなんて驚きでした!スタッフさんが沢山いたおかげで何事も困らずに過ごせました。気さくに沢山声をかけてくれて、子連れも優しい会場なんだなと感じました!スタッフの方が親切!…続きを読む
- 下見 2025年12月
- 訪問時 20歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
すごく落ち着く居心地のいい式場!
- 下見
- 5.0
木の匂いがチャペルに行く道あたりからしてきてすごくいい匂いだった木でできてるって教えていただいて、日も入るからすごく暖かく感じた中庭を一望できるような作りになってて開放感を感じたシャンデリアが丸くなってて、ゴージャスすぎなくて、すごく良かったライトも暖色系で緑も見えるからすごく居心地が良かった当日の特典とかもあったし、色々相談させてもらえたのでこれからのお打ち合わせも楽しみです一つ一つコンセプトがあって、イメージしやすかったし、今まで食べた中でほんっとに美味しすぎましたゲストの方にも喜んで貰えそう!!外観からすごくおしゃれで、後ろにホテルさんもあるから、地方のゲストも来やすいなって思ったスタッフさんみんな優しくて、笑顔が素敵だったお料理の説明もすごく分かりやすくて、料理食べるのもすごく楽しかった中庭が中心になってると話を聞いて、どこからでも自然を感じれるのですごく居心地が良かったです!お料理も美味しいし、スタッフの皆さんすごく素敵な人たちばかりでしたゲストとの距離感とか、お料理、他には無いチャペルなので特別感とか感じられます!チャペルが他では見たことないチャペルだったのでら見てみたくて見学予約しました…続きを読む
- 本番 2025年11月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名
木のチャペルと四季の色づく中庭
- 本番
- 4.5
- 比較会場あり
内装が木かつ、ステンドグラスから外の緑が見えるチャペルで自然を感じるのが素敵です披露宴会場からも中庭が一望でき、季節の植物を見ながら披露宴をすることができるメニューはかなり自由が利いていると思う要望を出せば可能な限りで応えていただけた車で駅から15分ほどで着くのでアクセスは良い方だと思う聞きたいことがあれば専用アプリを通じていつでも連絡が取れ、レスポンスも早めにもらえる打ち合わせ時の説明やサービスも大変良かった自然を感じる式場で式を挙げるのが希望であれば特に良いと思う式場の日の光の入り方、挙式の圧迫感がないか、何をテーマにしているか、料理が美味しいかなど。ボタニカルな式場であること木のチャペルと中庭の自然が素敵だったため…続きを読む
- 本番 2025年11月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名
一生忘れられない、幸せな日になりました
- 本番
- 5.0
- 比較会場あり
チャペルは木が多く使用されていて、暖かい雰囲気です。前方には採光の取れる窓がありますが、景色がすごい見える訳ではなく緑と光が入るようなイメージです。景色のいい大きな窓も素敵ですが、お天気に恵まれなかった時に残念なので私はそこに惹かれました。チャペルの装花は無課金でしたが十分でした。300種類の植物が彩る中庭がみえ、四季折々の景色が楽しめます。午後の披露宴ではライトアップがされるので幻想的です。結婚式当日は晴れましたが、見学時雨天でありその時雨粒に反射した光が幻想的だったので、天気に恵まれなくても素敵だと思います。床が緑のタイルカーペットなので中庭と相まって全体的に緑のイメージです。チャペルと同じく木が使われているので暖かい雰囲気です。お料理はこだわった分だいぶ値上がりしましたが、後悔してません。衣装は割引がありましたが、新郎新婦2着ずつきたので余裕で予算を越しています。ウエディングブーケはだいぶ値下がりになりました。お気に入りの造花屋さんで15,000円でブーケとブートニアを頼み、半分の利益でフリマサイトで売却したので実質7000円程でブーケブートニアを揃えることができました。招待状は年配者以外はwebにしたので安くなりました。契約時の特典でドレス、タキシード495,000円分割引になり、差額分は176,000円でした。打ち合わせを重ね、オリジナルのメニューを作りました。1品ずつどころか、使う魚やお肉、お野菜など1品ずつ考えていきます。もちろん飾り付けもこだわりました。私たちはやりたいコンセプトが決まっていたのでそれを伝えたところシェフの方から色々提案してくださりました。本当にこだわったところになるので、結婚式の披露宴の最初にシェフからのお言葉を頂きました。結婚式が終わったあと「何件も結婚式に参加したけど、冗談抜きで1番美味しかった」って言って貰えたのが嬉しかったです。県庁の付近にあるのでアクセスがいいとは言えませんが、駐車場が沢山あるので問題ないです。念の為、新郎新婦から駅から式場までのシャトルバスを出しましたが利用者はあまり居ませんでした。招待する側としてはそういった配慮が必要だと思います。最初から最後まで関わった方々、どのスタッフも最高でした。プランナーさんは提案力があり、私たちに寄り添ってくださりました。式場スタッフはもちろん、提携ドレスショップのスタッフも優しかったです。しっかり連携も取れていて不安がなかったです。自然を取り入れてナチュラルモダンな雰囲気がお好きな方におすすめです。プランナーさんも私たちの理想を叶えるために様々な提案をしてくださります。そしてなんと言ってもお料理です。本当に美味しいです。こだわりが強すぎたのでペーパーアイテムは全て手作りしました。タイムパフォーマンスは悪かったですが、非常に満足しています。準備は早め早めがいいですよ!やって良かったことは披露宴中ご飯を少しにして、歓談、撮影の時間を沢山とったことです!ムービーも高いですが、絶対つけた方がいいです!やりたいコンセプトと会場の雰囲気が合っていること。プランナーさん含め式場スタッフの雰囲気。料理が美味しいのと、サービスがいいのを知っていたのでここの系列店のどこかにしようと決めていました。1番はスタッフさんの人柄です。これから長い打ち合わせがあるのでそこが合わないといいものは思ったので。…続きを読む



もっと見る費用明細77名/4,016,606円
- 下見 2025年11月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
モダンな雰囲気で料理がおいしい
- 下見
- 4.3
他の式場と違うモダンな雰囲気が気に入りました。少し和風な感じも素敵でした。持ち込み料はかかるようです。特典でドレスを割り引いてもらいました。試食をいただきました。料理が美味しいと友達からも好評です。自分でメニューを決めれるのもいいところです。駅までは少し距離があります。シャトルバスを利用可能。明るくて、話しやすい雰囲気です。結婚式場特有の姫感、ラブリーすぎない雰囲気に惹かれました。あと試食が本当に美味しかったです。実際に下見に行くことをおすすめします!美味しい料理をいただけます。自分でメニューを決めるので、メモしておくといいです。割と新しい式場なので、今時感もあり綺麗です。雰囲気が好きでした。instagramとかで実際の写真を確認するといいです。…続きを読む
- 下見 2025年11月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
シンプル披露宴会場で素敵
- 下見
- 3.8
挙式会場では、茶色の木を基調とした挙式で温かみがあります。天井が高いので、とても綺麗な挙式だと感じました。また、ガラスがあるので、自然光が入ってくるので良い挙式会場だと思いました。披露宴会場は、とても天井が高いので、開放感がある披露宴会場だと思いました。また、シンプルな披露宴会場なので、自分たちがやりたいように色々できるのかなと感じました。肉料理や魚料理は、美味しかったです。前菜が1番美味しかったです。駅は近くにないので、車やタクシーで行くしかないのかと思います。式場には、駐車場がついています。丁寧に挙式や披露宴会場の説明をしていただきとてもわかりやすかったです。披露宴会場がシンプルで人たちがやりたいようにできると感じました。自分たちでやりたい式を挙げたいと感じている人たちにおすすめです。式場の雰囲気がシンプルでカッコよかったからです。…続きを読む
- 申込 2025年8月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
神秘的な木のチャペルが素敵でした
- 申込
- 5.0
チャペルは、木のチャペルで神秘的な落ち着いた雰囲気でした。天井が高いのもよかったです。色合いはブラウンな感じで大人っぽい会場をイメージしていた私にはぴったりでした!披露宴会場には一面ガラス張りになっているので開放感がありました。そこから緑の庭園も見えて、とても綺麗でした。前菜、パン、スープ、メイン、デザートと盛りだくさんな内容でした。どれも美味しかったですが、やはり1番印象的だったのはメインのお肉です!色彩をテーマにしているそうで、色とりどりの塩などが添えられており、色んな味で楽しめました!また当日のお料理は、シェフと決める2人だけのオリジナルコース料理になるそうで、魅力的でした。自宅からは車で15分程で着くので打ち合わせにも行きやすいと思いました。駅からも遠すぎずなのでゲストの方の負担もあまりかからない気がします。式場周りは、車通りも多くなく落ち着いた環境でした。スタッフの方皆さん、入口から素敵な笑顔で迎えてくださり、安心してフェアに参加できました。披露宴会場にいくと、入場体験をさせてくださり、扉が開くとたくさんのスタッフの方が拍手してくれていて、嬉しいとともに入場のイメージができました!担当してくださった方も、丁寧に説明してくださり、ここなら安心して結婚式ができると思いました!一番の決め手は、木のチャペルです。求めている雰囲気にぴったりでここで挙式をしたいと思いました。そしてなによりスタッフの方たちのあたたかい接客と、的確な説明が安心してお任せできるなと思い、ここに決めました!挙式会場と披露宴会場の大きさ、自分たちが呼ぼうとしているゲストの人数はしっかり入るのかなどは確認しておくと安心だと思います。かわいすぎない、シンプルでおしゃれな結婚式を求めているおふたりにはオススメです。…続きを読む




- 参列 2025年8月
- 訪問時 47歳
お料理もスタッフさんも素晴らしい結婚式
- 参列
- 5.0
木のチャペルがとても温かくて素敵でした。チャペルの奥には緑の植物が見えたり、自然光が差し込むので、幻想的な雰囲気も感じられるチャペルです。新郎新婦席の後ろにはお庭が広がっていて、どこにいても自然を感じられて心地よかったです。四季によって雰囲気が変わると聞いたので、それも魅力的だなと思いました。新郎新婦お互いの出身地の食材を取り入れたオリジナルのコース料理に感動しました。見た目も華やかで食べる前から楽しませていただきました。味は抜群に美味しくて、今まで出席した式場の中で一番美味しかったです。私は車で伺いましたが、県庁近くの為とてもわかりやすかったです。県外からの友人はバスで15分くらいで来れて、水戸駅からも近くて良かったと言っていました、新郎新婦からスタッフさんが素晴らしいと聞いていたのですが、結婚式当時のサービスもとても素晴らしかったです。飲み物が無くなったらすぐに声をかけてくださったり、困っていた時も直ぐに声を掛けてくださったりと、とても気配りができる方が多くて感動しました。会場の中が全てバリアフリーだったので、年配の方にとってとても過ごしやすいと感じました。ベビーカーを持参した友人も安心して過ごせて良いと言っていました。…続きを読む


- 参列 2025年8月
- 訪問時 35歳
最高でした!
- 参列
- 5.0
木の香り漂う心落ち着くチャペルで祭壇の向こう側は外の木々が見れて素敵なチャペルでした新郎新婦席の後ろは全面ガラス張りで外の綺麗なお庭の景色が見れるようになっていて素敵な雰囲気でしたお庭をデザインした方が世界的に有名な方とのことでその方がデザインしたお庭を見ることが出来たのも貴重な経験となりました。ありがとうございます。一皿一皿にこだわりを感じ、コース全体に新郎新婦の背景をしっかりと汲み取り作り上げたストーリーを感じた内容でした最寄り駅からも10分程で、会場のラウンジから県庁が見れて素晴らし立地だと思います私が好きな飲み物を覚えてくれてドリンクケアが素晴らしかったスタッフさんの気配りが素晴らしく教育されているんだなと思いました…続きを読む
- 参列 2025年8月
- 訪問時 44歳
オシャレだけど温かみのある会場
- 参列
- 5.0
中に入った瞬間の木の香りがとても良い。新郎新婦が入場するのをゲストが迎え入れるように、斜めに椅子がセットされていて、とても温かい空気感だった。全体に一体感を感じて素敵な挙式だった。大きい窓越しに綺麗な庭園がみえる!景色がよく、お食事も最高だった!新郎新婦の出身地のお肉が2種でたのは、嬉しかった!魚も皮がパリッと身はふわふわで、とても満足した!茨城県庁が近い。駐車場が広く停めやすかった。料理や飲み物の説明を丁寧にしてくれてわかりやすかった。飲み物の種類がとても多く。お酒好きには嬉しい品揃えだった!入り口正面の木を感じる素敵な空間。そこでのデザートブッフェが印象的だった。品数も多く、見た目も可愛くて、思わず取りすぎてしましつた!…続きを読む

- 参列 2025年8月
- 訪問時 47歳
とにかく料理とスタッフさんが最高!
- 参列
- 5.0
何度か列席していますが、やはり素敵な会場です。チャペルは木の香りがする、本当に素晴らしい場所だと思います。お庭をバックに撮影でき、自然豊かで光も多く入り、とても和やかに過ごせる空間です。料理は圧倒的に美味しいです。何度か呼ばれていてもちがうメニューなのが嬉しいです。お庭を囲って、待合、チャペル、披露宴会場がありました。全方向どこから見ても違う景色がみられ、飽きのこないロケーションです。一生懸命さが伝わります。スタッフの方も良い印象を受けています。1番印象に残ったのは、美味しい料理と素晴らしいスタッフさんの対応です。結婚式の中で行われるイベントにあたたかさを感じることができ、新郎新婦とプランナーの方との距離感もとても近く、呼吸も合っているように見えました。…続きを読む
- 参列 2025年8月
- 訪問時 30歳
ふたりの想いがこもった素敵な結婚式!料理とても美味しい
- 参列
- 5.0
挙式会場は木の落ち着いた雰囲気でチャペル後ろのガラスから差し込む自然光が綺麗でした。披露宴会場は、メイン席の後ろにお庭が広がっていて素敵でした!間接照明のあたたかい雰囲気やガラスの球体のシャンデリア?がキラキラしていてとてもよかったです。ウェルカムフードが用意されていて新郎新婦さんの出身地を交えたメニューがあり2人らしさがでていてよかった。久しぶりに会った友達とも会話が弾み挙式前の時間も楽しく過ごせました!披露宴の料理はこだわって考えてくれたんだなと感じるコースだった。とても美味しかったです!車でいったのですが駐車場が広く停めやすかったです。駅から少し離れているのですが、タクシーや送迎バスを利用すれば心配ないと思います。テーブル担当の方が元気で一生懸命な方でよかった。トイレがどこかわからなかったが、スタッフの方がすぐに気がついて声をかけてくれたので助かりました。料理がとても美味しかったです。今まで列席した結婚式場の中で1番でした!また演挙式で新婦入場の時、新婦が扉の外からチャペル内にいる両親に向けての手紙を読む演出が初めてでとても感動的でした。新婦が育ってきた背景を知ってからベールダウンやバージンロードを歩く姿を見るのはすごく良いなと思った。本当に素敵でした。…続きを読む




- 参列 2025年8月
- 訪問時 34歳
とってもよかったです!誰か結婚式する人いたら紹介します!
- 参列
- 5.0
建物黒くてカッコイイ。初めて行ったので初めての雰囲気でカッコイイオシャレって感じ。建物も新しくてよき。木の雰囲気オシャ緑イメージで窓から庭園見えてる。木の雰囲気とか好きな人はドンピシャだと思う。シンプルにオシャレでした!結構美味しい!結婚式ってこんな美味しかったっけて思った!お金かかってるのか豪華!肉と最後のデザートビュッフェ豪華だし華やか過去一。ドリンクも山崎とかシーバスとかあって豪華でした!車乗ってれば県庁から近いしわかりやすい。他の手段だと?道路も混まない所にあって行きやすかった。若い人も多く今時の結婚式場って感じで好き!サービスは若いからって雑でもなくみんなちゃんとしてた。テーブルのサービスは笑顔で好印象。黒い服来てる人がプランナー?色々とみんなの事を見てる感じでしっかりしてるイメージ。最後挨拶1人1人にしていて好印象料理、会場、スタッフとレベル高し。久しぶりの結婚式だったけど昔のイメージとはまったく違い素敵でした。誰か結婚式する人いたら紹介したいぐらい。高そうだけど。一番は料理でした。色どりきれいになのに味も美味しいくて食べやすい。こんな料理なら結婚式も行きたくなる。…続きを読む



- 参列 2025年8月
- 訪問時 25歳
非日常を味わえる特別な場所
- 参列
- 5.0
自然光がたっぷり入る明るい会場で、木の温もりを感じられるナチュラルな雰囲気がとても素敵でした。緊張しがちな挙式も、柔らかな空間のおかげでアットホームな空間でした。大きな窓から自然光が差し込み、緑を感じられる披露宴会場でした。ゲストとの距離も近く、アットホームな雰囲気で楽しめました。温かい料理は温かいうちに、冷たい料理はしっかり冷えた状態で提供され、細やかな心配りを感じました。最後まで美味しくいただけました。緑に囲まれたロケーションで、四季折々の景色が楽しめるところが魅力的でした。スタッフの方々が常に笑顔で案内してくださり、とても気持ちよく過ごせました。細やかな気配りも感じられ、安心して参列できました。スタッフの方がとても親切で、とても楽しめました!…続きを読む
- 参列 2025年8月
- 訪問時 33歳
また呼ばれたい最高の結婚式場です!
- 参列
- 5.0
木のチャペル会場で光が差し込み新郎新婦さんが光に包まれるステキな式場でした!メイン席の後一面、ガーデンが広がっており自然を感じる披露宴会場でした!見た目も味も最高でした!新婦さんの地元の食材を使ったりと、料理からおもてなしが伝わりました!ドリンクの種類も豊富で料理に合わせてドリンクが選べたのが嬉しいです!緑に囲まれている会場で、県庁の近くなので分かりやすいと思います!荷物を預けた際に笑顔で対応して頂け、また披露宴ではテーブル担当の方が丁寧にテーブル、料理の説明をして頂けました!席を外している間でも料理を焦らせず出来立ての料理を出して頂けました!またドリンクも常に気にして頂け、ステキな時間を過ごせました!結婚式の内容は全員が楽しめる様細部まで拘りが伝わり、司会者さんからスタッフの皆さんも一緒になってお祝いをする温かさが伝わってきました!…続きを読む


- 本番 2025年8月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 91~100名
大切な想い出となる結婚式ができる場所です
- 本番
- 5.0
挙式会場は天井が高く木に包まれたチャペルとなっておりとても温かみを感じることができました。一目見た瞬間にここで挙げたいと感じました!大きな窓があり、お庭がとても素敵に見えます!夏の結婚式ではとても緑が綺麗で、私たちは夏に結婚式を挙げて本当によかったです!見返す写真全てが綺麗です!シェフと打ち合わせをし0から作ったメニューは本当に美味しくて最高でした!ゲストにも大好評です!近くにはホテルがあり、宿泊にも困りませんでした。またバスを出すことができ、駅からも10分と近かったため、特に不便は感じませんでした。むしろとても便利です!スタッフさんの印象はとても良く、見学時から惹かれたポイントのひとつです!ゲストに対してしっかりとしたおもてなしがしたかったので、安心してお任せできました。本当に感謝でいっぱいです。バリアフリーお料理が全てオリジナルスタッフさんの良さ全てです!プランナーさんが親身に打ち合わせをしてくれるので安心ですスタッフ、お料理です!スタッフ、お料理、雰囲気全て!…続きを読む



もっと見る- 本番 2025年6月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 51~60名
よき。
- 本番
- 4.7
木目調の落ち着いた雰囲気でナチュラルなのがよき。中庭があり、四季折々の庭園を楽しめる。チャペルが落ち着いていていい。なに食べてもおいしい。蓮根のポタージュがおいしい。メインもおいしい。クロワッサンがサクサク駅からは遠いので、県外からの参列者はバス会社と交渉する必要がある。中庭の雰囲気がいい。明るい人が多くて話しやすい。チャペルがよかった。めしがうまい。雰囲気がいい。試食をしとくとよい式の日から逆算してスケジュール組んだあとも早め早めに前倒しで取り組むと雰囲気プランナーさんとの相性一生に1度の式の打ち合わせを半年以上行うので、そこは話し合いをしやすい人にしたかった。チャペルの雰囲気スタッフの人柄…続きを読む
- 下見 2025年6月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
スタッフさんのおもてなしが温かい会場
- 下見
- 5.0
会場の奥にあり特別感を感じられるチャペルで、木の香りに包まれ正面には緑が見えるとてもナチュラルな雰囲気なチャペルでした。天井も高く広く感じました。新郎新婦の席の後ろには大きな窓がありそこからお庭が見えたのですが、緑だけではなく色鮮やかな植物や池もありとても好みの雰囲気でした。様々な種類のお料理を試食させていただきとても想像つきやすかったです。お皿や盛り付けにもこだわりを感じられて家族や友人に喜んでもらえると感じました。最寄りの駅からは車で15分ほどでつき、敷地内に大きな駐車場があり道を挟んだ反対側には第二駐車場もあり良かったです。会場の周りも緑に囲まれておりわかりやすかったです。お迎えしてくれたプランナーさんがとても笑顔で気さくで緊張していたのですがすぐにリラックスして楽しむことができました。ナチュラルかつどこか洗練された雰囲気のあるチャペル堅苦しいのが苦手な二人や自然が好きな二人にぴったりだと思います。二人の好みがナチュラルだったのでそれに合った会場だった。…続きを読む
- 申込 2025年4月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
とってもお洒落!スタッフさんが優しい!
- 申込
- 5.0
木の雰囲気が大好きで、入ったときに圧倒されました。とってもオシャレで写真も映えそうなので楽しみです。緑が豊富で、和装も洋装も合いそうで素敵だと思いました。ゲストとの距離が近い感じもしました。他の式場さんよりお得なお値段を出していただけました。自分で1から作れるので、こだわりを持ってできそうです。車があると便利です。県庁が近いのでみなさん分かりやすいかと思います。ニコニコしていて丁寧に説明して下さり、安心できます。バリアフリー雨でも安心の式場持ち込み可能かどうか確認しておくと良いと思います。持ち込み料がかかってもそちらの方がお安い場合もあります。お洒落さんにおすすめだと思います。これからどんな式にしていくか考えるのが楽しみです!…続きを読む
- 参列 2025年3月
- 訪問時 30歳
ナチュラルな雰囲気での式
- 参列
- 3.6
挙式会場は木を基調とした作りで、自然光が入りナチュラルな雰囲気が素敵です。大きな窓ガラスが特徴で、中庭がよく見えます。エンディングで中庭内で花火が上がったのがとても印象的でした。デザートビュッフェが外に出てできます。華やかな盛り付けで、味も満足です。焼きたてのパンがおかわりできて良かったです。式場は県庁近くでありバスは多く通っています。電車の駅からは遠く、ほとんどの人が自家用車で来たかと思います。お酒を飲みたい人にはちょっと不便な立地かな。スタッフは全体的に若く、ドリンクサービスを忘れてしまったり、おかわりも声をかけないといけない(あっちからはあまり聞かれない)のがすこし残念でした新しい式場なので設備がとにかく綺麗。…続きを読む



もっと見る- 本番 2025年3月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名
私の友達全員ここで結婚式してほしい
- 本番
- 4.8
グランダブリューのチャペルは唯一無二という感じで、一目惚れしました。大きな窓が特徴のチャペルは天気が気になりますが、当日は雨でしたが光はよく差し込んで緑が映えていたので全く影響ありませんでした。会場から見えるお庭がとても綺麗で、内装はシンプルですがモダンでセンスのいいインテリアです。全体的に新しくきれいな設備で素敵でした。チャペルと同様に雨でもキラキラ光ってきれいで、ここの式場を選んでよかったと心から思いました。装花は高砂にテーブルを置かずに椅子を2脚置くスタイルに変えてもらったのでさみしくならないよう当初より価格は高めになりました。が、クオリティに対して妥当な金額だと思います。天才的なセンスでブーケも装飾もかわいくしてくれました!フェア当日契約特典でドレス2着+タキシード1着→49万5千円プレゼント写真データ11万円分プレゼントゲストから一番褒められたのが料理のおいしさでした。茨城県でno.1とみてハードル上がってたのにそれを超えるおいしさだったと言ってもらい私たちまでうれしかったです。美味しすぎて新郎新婦も式中に9割方完食させてもらいました。水戸駅から式場まではやや遠いです。ゲストにはシャトルバスを用意しましたが、打ち合わせで伺う際はバスと徒歩でやや不便でした。当日は式場の真裏にホテルがあるので搬出等は楽でした。まだ結婚式をしていない友達は全員グランダブリューで結婚式をしてほしいくらい、本当にスタッフの方が最高でした。準備段階でプランナーの方はとても信頼できたのに加え、装花担当さんやシェフ、パティシエさん、美容スタッフさん、関わってくださった全員が感動レベルのセンスのよさ&人柄も素敵でした。提携のドレスショップともしっかり連携できており、不安ゼロで当日を迎えられました。スタッフの方々の気遣いや連携が本当に安心できました。あと、私たちだけでなくゲストの方からもスタッフの印象がとてもよかったと何人も行っていて、心を込めておもてなししていただいたのが伝わって本当にうれしかったです!スタッフの方が本当に親切なので、心配なことやちょっとだけ興味があることや、逆にやりたくないことがあったら正直に伝えてみることをお勧めします。…続きを読む

費用明細60名/3,357,586円
- 参列 2025年2月
- 訪問時 26歳
料理が美味しく、サービスが良い
- 参列
- 4.5
カジュアルでおしゃれな雰囲気でとても落ち着いた印象でした。照明が眩しすぎず、アットホームに参列する側としても動きやすい披露宴会場でした。お肉料理が、薬味も多くとても楽しめます。また、トリュフバターが美味しくパンにとても合います。駐車場が広く、ナビでもすぐ出るので楽です。飲み物等スタッフの方が気遣ってくれ、すぐ声をかけてくださるので安心して参列もできました。また、見学に来た際にはサービスがとてもよくグランダブリューで式をあげたいと思いました。料理がとても美味しく、参列した際に印象的でした。自分も式をあげる際に、自分の好きな食材をメニューに入れてくださるのはなかなかないのでとてもありがたくいい思い出にもなると思いました。…続きを読む
- 参列 2025年2月
- 訪問時 25歳
自然光もお庭も料理もサイコーすぎ!!
- 参列
- 5.0
自然光がしっかり差し込むチャペルで、落ち着いた木の温もりもあるとても綺麗なチャペルです椅子もたくさんあり、80人を超えるゲストも座れるような感じでしたメイン席の後ろが全面窓ガラスになっていて、外がお庭になっていてたくさんの植物、花があってとても雰囲気がよかったまた、夜になるとライトアップもされ、午後の結婚式だったので、2回楽しむことができました披露宴会場はナチュラルな明るい感じでどんなコーディネートにも合いそうなステキな会場でした主役の2人がとても料理を大切にしていたそうで、本当に美味しいものばかりでしたドリンクメニューも豊富でたくさん楽しめました県庁から近く、大きい旗もあり比較的わかりやすかった近くにはビジネスホテルもあるので、遠方からの人も来やすそうだなと思った私は使用しなかったけど、水戸駅まで送迎してくれるバスもあるみたいです明るい方ばかりで、とても丁寧に対応していただきましたとても広い授乳室とおむつ替えのベビーコーナーがあったのはすごく嬉しい…続きを読む
- 下見 2025年2月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
スタッフも会場も温かみがあります。
- 下見
- 4.2
木がナチュラルな式場で、温かみのある会場でした。豪華というよりはアットホームな感じです。会場はシンプルで洗練された感じでした。中から和風なお庭が見れて自然を感じられてよかったです格安というわけではありませんでしたが、金額を抑えたい旨を伝えるとたくさん提案してくださいました。フェアもやっていて、それに行くと特典で安くなりました。オリジナルのコースを考えられてよかったです。自分の好きなもの、モチーフを聞いて提案してくださいました。式場さんが用意してくれた今までの料理の写真も参考になりました。新しい式場で、洗練された雰囲気があり、バリアフリーなのでゲストの皆さんに気持ちよく過ごしてもらえそうでした。丁寧で、優しいスタッフさんでした。自分たちが事前に調べて打ち合わせに行けないこともありましたが、その場で提案してくださったり、より良いものを考えてくださいました。バリアフリー、シンプルな構造、新しい式場のためゲストが過ごしやすいと思いました。料理がオリジナルで考えられるので、具体的な希望がある人におすすめです。また、温かみがありながらも、こじんまりとし過ぎない、ナチュラルな雰囲気があるので居心地を重視する人はおすすめです。…続きを読む
- 下見 2025年1月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
おしゃれかつアットホームな式場です!
- 下見
- 4.8
ナチュラルなウッド調のチャペルでした。椅子が広く、80人は余裕で入ると聞きました。ホテルライクな会場で、披露宴会場からは日本庭園のような四季を感じられる景色が見られました。披露宴会場は長方形でゲストとか距離が近くなれるところや、床が緑色なので自然を感じられるようなところが魅力的でした。値段が良心的で、特典も含めて検討していた式場と200万近く違いました。フェアではたくさんのお料理を体験させていただきました。どれも美味しく、私たちの好きなものや地元の食材を料理(デザート)に取り入れてくださり、嬉しかったです。駅からは遠いですが、県庁が近かったり送迎バスを出せたりするので困らないと思います。式場はホテル?料亭?みたいなおしゃれな雰囲気でした。一つ一つの会場を丁寧に説明してくださいました。親族やゲストの方の着替え場や控え室が広かったです。全て室内で完結できて、バリアフリーな点も魅力的でした。他式場と検討している場合は、お見積もりをもっていくと丁寧にご相談に乗ってくださいます。ゲスト一人一人と近い距離感で式を楽しみたい方にはとてもオススメです!披露宴会場から見える庭園が魅力的でした。また、結婚式場とは思えないほどのおしゃれな雰囲気が気になり見学を希望しました。…続きを読む




ゲストの人数(11件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 36% |
| 21〜40名 | 9% |
| 41〜60名 | 9% |
| 61〜80名 | 36% |
| 81名以上 | 9% |
ザ グランダブリュー 水戸(THE GRANDW MITO)の結婚式のゲスト人数は、20名以下、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(11件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 9% |
| 101〜200万円 | 18% |
| 201〜300万円 | 9% |
| 301〜400万円 | 45% |
| 401〜500万円 | 9% |
| 501〜600万円 | 9% |
| 601万円以上 | 0% |
ザ グランダブリュー 水戸(THE GRANDW MITO)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- 宴会場から緑が見える
- オリジナルメニュー対応
この会場のイメージ3年以内に122件が投票されました!
- ナチュラル
42%
- モダン
16%
- シンプル
10%
- ウッディー
9%
- アットホーム
9%
- その他
15%
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0613土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【当館人気No1】木の香るチャペル×常陸牛試食×ドレス試着
【来館特典3万円分豪華試食付】3万円分の豪華試食付き「日本の美しいチャペル100選」に選ばれた木の香るチャペルを実際に目で見て体験できるフェア!特典付きのBIGフェアに参加してみて♪

0607日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【日本の美しいチャペル100選*】木の香るチャペル×3万円豪華試食付き
【当館人気NO.1フェア*】3万円分の豪華試食付き「日本の美しいチャペル100選」に選ばれた木の香るチャペルを実際に目で見て体験できるフェア!今月限定のBIGフェアに参加してみて♪

0614日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【日本の美しいチャペル100選*】木の香るチャペル×3万円豪華試食付き
【当館人気NO.1フェア*】3万円分の豪華試食付き「日本の美しいチャペル100選」に選ばれた木の香るチャペルを実際に目で見て体験できるフェア!今月限定のBIGフェアに参加してみて♪
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
029-303-5250
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | ザ グランダブリュー 水戸(THE GRANDW MITO)(ザグランダブリューミト) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒310-0852茨城県水戸市笠原町600-30結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR常磐線水戸駅南口より車で10分 常磐自動車道水戸ICより車で15分 北関東自動車道茨城町東ICより車で10分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 水戸駅 |
| 会場電話番号 | 029-303-5250 |
| 営業日時 | 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00(火曜定休・祝日除く) ※ネット予約は24時間受付中 |
| 駐車場 | 無料 70台敷地内にご用意があります |
| 送迎 | あり駅やご自宅からの送迎バスのご用意もできます、ご相談ください(経由も可能) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 森の中の幼木を導くような光がふたりを優しく包み込むチャペル |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りデザートブッフェOK |
| 二次会利用 | 利用不可 |
| おすすめ ポイント | 自然とひとつになるような一体感のある解放感溢れるパーティ空間
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りゲスト1人1人のアレルギーを詳細にお伺いさせていただきます。 |
| 事前試食 | 有り |
| おすすめポイント | 季節の色彩と厳選した季節の食材、盛り付けの美しさにこだわった料理
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


