
12ジャンルのランキングでTOP10入り
ホテル日航立川 東京の結婚式口コミ・評判
- 本番 2019年12月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.7
ナチュラルで素敵な挙式会場ヽ(´▽`)/
フルリールという挙式会場はとても綺麗でナチュラルな雰囲気で一目惚れしました。水と緑と白を基調としていて、ナチュラルな雰囲気を好きな方にはオススメ出来ます♡♡本番はハープの演奏もあり、とてもエレガントな雰囲気を味わえました。新郎新婦入場前に、お互いの写真10枚ほどで作った映像を流してもらえるのも、とても良かったです。30名でしたので、コンチネンタルという会場でした。サイズ的にちょうどよく、私たちの披露宴にあっていたと思います。こちらの会場はヨーロピアンテイストの落ち着いた空間です。優しい色や大人可愛いテイストのコーディネートがマッチします。花の、モチーフを散りばめたようなシャンデリアが華やぎを添えてくれる会場です。プチギフトや花嫁の下着、ヘアアクセなどは持ち込みokだったので、持ち込みさせていただきました。初めてこちらを見学した時、お料理を試食させていただきました。一品一品とても上品で美味しく、こちらの会場にする決め手になりました!!立川駅から7分と便利な場所にあります。私は自宅から近く、とても通いやすかったです。駐車場もしっかりあり、遠方からもオススメです。スタッフの方、とても親切で何でも相談できました。色々とサービスしていただき、感謝しています!!フルリールが綺麗!!お料理の美味しさ。スタッフが親切。こちらにしたのは、職場の上司からのオススメだったのが、きっかけでしたが、実際、割引なども多く、費用が安く済んだのはかなり助かりました。その中で出来るだけ希望も叶えていただき、とても満足です。皆さんも最初に自分たちがゆずれないこと、こだわりたいことをある程度決めてから式場を見学に行ってください!!(時間がたっぷりある人は別ですが)お料理は大事だと思うので、試食は必ずして、自分たちで納得する式場を見つけてください^^。少しでもどなたかの参考になりますように。詳細を見る (789文字)



もっと見る費用明細30名/985,720円
- 参列 2019年12月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.6
ラグジュアリーな雰囲気と自分達らしさもだせる会場
チャペルは特別広くはないですが、白を基調としたチャペルで、ゲスト正面は小さい中庭のようになっていて、木が植えてあり、開放感があります!披露宴会場にはアンティークのような大きなシャンデリアがいくつもあり、とても写真映えすると思います!会場も広々していて良いです!!3度こちらの披露宴に出席し色々なプランのお料理を食べましたが全て美味しかったです!スタッフの方がまめにテーブルに飲み物のチェックをしにきてくれたり、勧めてくれたりなど優しいです!駅から10分ほど、少し道はわかりづらいですが、ホテルは広くとても綺麗です!こちらのホテルの結婚式に3度出席していますが、スタッフの方の対応は素晴らしいです!夜遅くまで会場の装飾を手伝ってくれたり、対応も物腰柔らかくとても丁寧です。こちらの披露宴会場は会場の壁に新郎新婦が装飾する棚があり、自分達ならではの装飾を楽しみたい新郎新婦には良いと思います!宿泊と結婚式を一緒に出来るのが良いと思います!!ホテルのお部屋、披露宴会場、はホテルの外観とは想像つかないくらい素敵です!詳細を見る (455文字)
- 参列 2019年11月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
スタッフの方の対応が良い こちらも温かい気持ちになれます
ハープの生演奏がありとても良い雰囲気でした。会場は白のほか、緑、水がありとても明るくさわやかな感じです。バージンロードにキャンドルもおいてあり、温かい気持ちになりました。披露宴会場は広々としています。テーブル間や隣同士の間隔も狭くなく、快適でした。お手洗いもきれいで問題なかったです。どの料理もとてもおいしかったです。和食でおせち料理風のものもあり、見栄えもよかったです。駅から10分弱くらいです。駅からやや離れているものの、迷うことなくすぐ着けました。受付をしましたが、スタッフの方が細やかにご指示いただき滞りなくできました。披露宴中も、お色直しは●分から始まるなどのスケジュールを教えて下さり、お手洗いにいくタイミングなど心配がなく良かったです。配膳やお酒などもこまめにきいてくれてよかったです。ホテルで行う結婚式に何度か参加したことありますが、今までで一番スタッフの方の対応が素晴らしかったと思いますスタッフのサービスのところに書かせていただきましたが、ゲストへの配慮、気配りがあり、とても良かったです。詳細を見る (455文字)
もっと見る- 本番 2019年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.2
自分オリジナルの特別な式を!
挙式会場は自然光が入り、華やかでとても非日常感を味わえるようになっている披露宴会場は最大で100人収容できる広さがあり、テーブルの配置からツリーの搬入まで可能だった。雰囲気はガラスが多く使われており、高級感が感じられた。披露宴参列者のテーブルに置かれている花々や、テーブル花火、写真を飾るツリーの搬入で見積もりから値上がりした。オープニングやプロフィール、エンドムービーなどの動画類は持ち込みすることによって費用を抑えることが出来た。また、組合会員特別価格でのプランや、特典サービスも充実していた。コースのどの料理も美味しく、特にお肉料理が美味しかった。食べたことのないコクと柔らかさを感じた。アルコールも充実しており、シャンパンやワイン、ビールや日本酒、洋酒、カクテルも数多く用意されていた。乗り換え路線の多い駅から徒歩10分程度だっため、アクセスが良かった。式場の前は大きな道路で車での来場もしやすかった。新郎新婦のみならず、参列者や子どもにまで配慮が行き届いており、大変安心できるスタッフだった。要望にも丁寧に答えてくださり、信頼できるスタッフが揃っていた。披露宴での音響が素晴らしかったオリジナルケーキも気に入っている。組合員特別価格と特典があったため。式の準備は早め早めが大切。妥協せず、納得いくまで夫婦で話し合うことが重要だと感じている。詳細を見る (575文字)
- 下見 2019年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.2
イタリア様式でのオトナ式
イタリア様式の会場です。披露宴会場との距離が近く、移動においての演出のバリエーションがありそうな感じでした。やや古いというのが第一印象でした。歴史があるホテルというのもそうですが、絨毯や扉など、ところどころ古いのが目立つかなとさ、と個人的には思うところがいくつか目立つ印象でした。アクセスは立川駅から徒歩圏内なので、良いとは思います。ただ、ややルートは分かりにくいかもしれないです。挙式会場の雰囲気は素敵でした!メイクアップの設備が充実していて、そこも大きな魅力だと思いました。イタリア様式だったので、ありきたりな教会式や神社式などとはまた違った雰囲気になるかと思います。規模も様々気にしなくて平気だと思います。詳細を見る (306文字)
- 本番 2019年10月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 81~90名
- 本番
- 4.7
- 他会場見学あり
ナチュラルな雰囲気で、かつ品のある会場。
そこまで広くはありませんが、光が差し込むので開放的です。シンプルな造りなので、テーブルクロスや生花、装飾品などでいかようにもアレンジできる会場だと思います。当初、新郎はプラン内でのお色直しをしようと考えていましたが、可愛いタキシードがあったため追加料金となりました。あと、ブーケもひとつの予定でしたが、カラードレスに合わせてブーケを追加しました。生花はボリュームが出るように、草系を多く取り入れてもらった。ムービーは自作する事でコスト削減。参列者への座席表は配布せず、自作のシーティングチャートを用意しました。どのお料理も丁寧に作られており見た目も美しいです。特にケーキが美味しかった!参列した友人もお腹いっぱいになったと言っていました。最寄り駅から10分ほど歩きますが、単純な道のりなので、迷ってしまうことはないかなと思います。タクシーならワンメーターで行けそうな距離です。プランナーさんは皆さん丁寧に対応して下さいました。なんでも相談できます。親しみやすいですが、きちんとした対応なので、さすがホテルの品格かなと感じました。ホテルの中に美容サロン、写真館があるので、楽だった。ホテルの中に挙式、披露宴会場があります。前泊する場合や式の後にホテルに泊まる場合、エレベーターひとつですぐに部屋に行けるのは大変な魅力だと思います。遠方の親戚を招待したく、ホテルを選びました。昼前からの式だったので前泊してもらうことで、当日はゆっくり過ごしてもらうことができたと思います。実際に、大変納得のいく、私たちらしい式ができました。来てくれた人の評判が、想像以上に良かったです。結婚式の準備は大変だと聞いていましたが、そこまで負担感はありませんでした。プランナーさんが知恵を貸してくださいますし、スケジューリングも一緒にやってくれるので心強いです。詳細を見る (768文字)



もっと見る-

- 参列 2019年10月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.0
アットホームな式でした
日本人牧師の方でした。招待客はおおよそ60人弱だったかと思いますが、広すぎず、狭すぎず、新郎新婦の表情もよく見えました。新郎新婦がご両親に抱擁する場面もあり、アットホームな挙式でした。窓があり、開放的でした。しかし、茶色ベースの内装は、ホテルらしい格式高い印象があり、素敵な会場でした。美味しかったです!スープ料理では、中にタピオカが入っていて新鮮でした。立川駅より徒歩で向かいました。パンプスで友人と話しながら歩き、10分ほどかかりました。近い距離ではないかもしれませんが、遠すぎることもなかったです。不満に思うような対応はありませんでした。披露宴会場内の新郎新婦による装飾がたくさんありました。会場内の柱や壁も利用していたので、装飾の自由度は高い印象です。詳細を見る (330文字)



もっと見る- 下見 2019年8月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見
- 4.7
挙式場がとても綺麗、料理の飾り付けもとても綺麗
挙式場は自然光も入るし、天気の悪い日でもledライトを使って、自然光のような演出ができるそうです。・天井はそんなに高くありませんが、白を使っていて、広く明るく見えます。・バージンロードの長さも短くは感じませんでした。・正面には水の流れるスペースがあり、とても綺麗でした。・ハープがあり、本番はとても良い雰囲気だと思います。・ゲストが待っている間、挙式場にスクリーンが下りてきて、ムービーが流れます。・名前は忘れてしまいましたが、新郎が12本のバラをゲストから貰い、それをブーケにして花嫁に渡すという人気のオプションもあるそうです。少人数用の会場もある。窓が無い分、部屋の大きさは広めだからか、圧迫感はありませんでした。とても美味しかった。飾り付けが素晴らしかった。立川駅から徒歩7分ほどです。まっすぐに歩くと着きますが、意外と遠く感じて、道があっているか心配にはなりましまた。地図を入れておくと安心すると思います。オークラ系列なので、接客は素晴らしかった。レストランスタッフが、食事の後、写真を撮ってくれました。ホテルウェディングをしたい方。挙式場が気に入った方。ホテルウェディングをしたい方。詳細を見る (503文字)



もっと見る- 参列 2019年5月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 3.6
広々した落ち着きのあるホテルウェディング!
緑の装飾でした。ボリュームもあり会場がとても華やかでした。挙式前の待合室は、参列者も多かったせいか少し狭かったです。会場はホテルだったので入り口からとても重厚感がありました。会場も天井が高く広々とした印象でした。駅から徒歩7分となっていますがその日はとても暑かったのでとても遠く感じました。シャトルバスなどあっても良いと思います。スタッフは親切でしたが、飲み物が無くなっていることはあまり気づいてもらえず、自分から声をかけて頼むことが多かったです。披露宴会場は広々していて、ホテルウェディングはゲストハウスと比べてゆっくり時間が流れるような落ち着いた印象があります。今回は参列者が多かったので挙式会場では数人立っている状態でした。会場のキャパに合わせて参列者を決めるものと思っていたので新郎新婦と会場との意思疎通ができていたのかな?と少し疑問でした。詳細を見る (375文字)
- 下見 2019年1月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.8
コストパフォーマンス抜群、スタッフの対応もよかったです。
チャペルは改装したばかりのようで、とても綺麗です。チャペルは明るく、水や緑を使ったナチュラルなテイスト。プロジェクターを使った演出が可能とのことです。披露宴会場についても、改装したばかりのようで、とても綺麗です。披露宴会場もチャペルと同様、明るくてナチュラルなテイストです。マグノリアという会場を見学しましたが、プロジェクターが左右についており、ゲストは見やすそうです。都内の式場に比べて安いです。1月挙式予定で80名で260万程度です。費用対効果は抜群だと思います。フェアのときに見学に行ったのですが、フルコースを無料で試食させていただきました。とてもレベルが高く、そのままゲストに提供してもいけるなと思いました。立川駅から徒歩10分弱で行けます。中央線・南武線・多摩モノレールからアクセス可能です。利便性は高いと思います。さすがホテルだけあって、来館時の案内の対応等、どれもレベルが高いです。プランナーも若い女性の方でしたが、コミュニケーションが取りやすく、とても印象が良かったです。費用対効果がいいです。内装も綺麗なので、1度見に行く価値があります。・費用対効果を求めるカップル・綺麗な式場で挙げたいカップル詳細を見る (507文字)



もっと見る- 参列 2018年6月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 3.8
ナチュラルな式場!
自然な光が明るく入って、華やかな挙式でした。ナチュラルな雰囲気の会場の中に、新郎新婦の2人のオリジナリティが出ており、とても良い雰囲気の披露宴会場でした。シェフが目の前で、お肉を切り分けてくださりました。まさに出来立ての料理で、とても美味しかったです。駅からとても近いわけではなく少々歩きましたが、迷うことなくたどり着けました。程よい気遣いで、気持ちの良い対応を来てくださり、披露宴をたのしむことができました。料理の食べ方なども、逐一教えてくださいました。格式高いホテルで、参列することにとても緊張していましたが、スタッフの方が笑顔で優しく対応していただき、緊張がほぐれ、結婚式を楽しむことができた。詳細を見る (300文字)
- 参列 2018年4月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.0
モダンなシンプルさ
シンプルながらモダンでおしゃれでした。和装が映えそうだと思いました。飲み物の種類がたくさんあったので良かったです。苺とピスタチオのマリアージュがとても美味しかったです。立川駅から歩くと結構距離があり、天気がよくても女性でヒールで歩くには大変でした。披露宴から伺ったからかもしれませんが、受付後特に案内などはなく、受付近くに仲間と立ち話をする形でした。飲み物のサービスもなかったため、かなり手持ち無沙汰でした。お化粧室は近くで清潔だったのでよかったです。典型的なホテルウェディングだと思いますが、ごみごみしている感じはなく、お手洗いも他の会場のゲストに会うことなどはなかったので、非常に過ごしやすかったです。詳細を見る (303文字)



- 本番 2016年10月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.7
圧倒的な質の高さ、細やかなサービス 大満足間違いなしです!
ホテルです立川駅からは少し歩きますが全てが上質です一目見れば感覚的に分かると思いますさすがは日航系です上質。美しく高級ですハリボテのような式場施設とは違います椅子やファブリックを見ていただきたいですテーブル花代、お色直し代ドレスショップでのアクセサリー類レンタル料くらいでしょうか?明朗会計でしたカメラマンも依頼しました会場飾りつけの花代(ホテルとは別に花屋さんと話し合う)が、思ったより高かったので自分達で飾りを持ち込んで節約しましたきちんと見栄えもしましたし節約もできて良かったですビデオは頼みませんでした大変美味しかったそうです!挙式、披露宴は招待客のもの!という理念のもと上から2番目くらいのプランにしました自分ではあまり食べられませんでしたがすごく良かったと今でも言われます嬉しいです駅からほんの少し歩きました立川駅周辺の、ほんの少し感じが悪い道なので行きも帰りも、招待客にはタクシーを用意しました最高でした感謝しかありません・カメラマン最高・ヘアセット最高・音響会社さん最高↑何年もたっても、親戚から良かったよねーと言われます一番良かったんじゃないかとまで言っていただき恐縮です打ち合わせは副支配人?の方だったでしょうかベテランの男性スタッフの方に担当していただきました当方、大変にケチな上に遠方でたくさんご迷惑をおかけしましたが最後までお付き合いくださり最高の式、披露宴ができました立川周辺でいくつか見学した結果圧倒的に最高のクオリティでしたさらに、値段も他と変わらずにです式場施設は最初の見積もりは安いですがどんどん上がりますこちらはホテル式場なので、そういったことは無かったと思いますテーブルの布類を見て頂きたいです質が違いますガーデンウェディングなども憧れましたがゲストに高齢者(祖父母)が多く室内、エレベーターバリアフリーで全てが完結するという点も魅力的でした自分にとって最高の式が出来たと思いますありがとうございました詳細を見る (821文字)



もっと見る
ゲストの人数(5件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 40% |
| 21〜40名 | 60% |
| 41〜60名 | 0% |
| 61〜80名 | 0% |
| 81名以上 | 0% |
ホテル日航立川 東京の結婚式のゲスト人数は、21〜40名の規模が多いです。
結婚式の費用(5件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 80% |
| 201〜300万円 | 20% |
| 301〜400万円 | 0% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
ホテル日航立川 東京の結婚式の費用は、101〜200万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- チャペルに自然光が入る
- 駐車場あり
この会場のイメージ43人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ホテル日航立川 東京(ホテルニッコウタチカワトウキョウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒190-0022東京都立川市錦町1-12-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




