
2ジャンルのランキングでTOP10入り

自然光があふれる、とにかく明るい結婚式
- 本番挙式・披露宴
- 本番 2015年2月投稿 2016年7月27日
- まうさん認証済
- 東京都
- 女性
- 訪問時:34歳
- ゲスト数:71~80名
挙式会場について4.0
そんなに広くはありませんが、70人ぐらい入れた。圧迫感はなかったが、柱が邪魔して見えない場所もあった。新郎新婦とゲストのみなさんとの距離が近いのが良かった。
披露宴会場について(会場名:青山エリュシオンハウス)4.0
良いところ★天井が高く、窓も大変大きく光がたくさん入る開放感。★入場口が2か所ある(庭からも入場可能)★2階より披露宴会場を見下ろせるようになっており、みんなで写真を撮れる★新婦の部屋もかわいい!○残念なところ★テーブルが4人掛けのものが多い。★70人以上の場合は少々狭い。
コストパフォーマンスについて4.0
お色直しは無しで髪型チェンジだけに、お花は最小にして、料理にお金をかけた。
総額はいくらだったか忘れてしまった。。すみません。
料理について5.0
一番高いコースと2番目に高いコースを試食して、それぞれの良いところを混ぜてもらいました。
結婚式にはめずらしく、イタリアンです、パスタが入ったりします。
大変おいしかったとゲストからも感想をもらえてよかった。新郎新婦は、披露宴中に食べられないものもあったが、終了後に控室で食べることができた。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
青山一丁目から徒歩10分もかからない。
スタッフ・プランナーについて5.0
結婚式場で働く人といえば、黒いスーツまたは制服に夜会巻きをしたお姉さんというイメージでしたが、営業担当もプランナーさんも男性でした。正直、やりとりに「あれ?」と思う事はありましたが、要望に応えようと一生懸命やってくれていて、結果OKです。
選んだアイテムについて
ドレスは4着試着して、1週間悩んで決めた。お色直しをしないでスタイルチェンジをする事にしていたので、シンプルなものを選んだ。
この会場のおすすめポイント
働いている人が面白い。
- 一軒家
- 宴会場に窓がある
- 宴会場の天井が高い
- オリジナル生ケーキ対応
- デザートビュッフェ
- 1日2組まで
- 施設貸切可能
- ガーデン演出ができる
- 二次会利用可
- TV・映画に登場する式場
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
ごはんがおいしい、そして一番高くても2万円ぐらいだったので、一番高いコースがおすすめ。
その他
結婚式記念日の月には、お食事ご招待があります。毎年ずっと無料のようです。他の式場でも記念日ディナーはありますが、無料なところはないのでは?と思います。(飲み物代はかかります。)
契約のあとに知ったのですが、「結婚式っておもしろい!? たかはしみき」という本に出てくる会場でした。この会場に決めた方はよんでみると盛り上がると思います。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 青山エリュシオンハウス(アオヤマエリュシオンハウス) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒107-0052東京都港区赤坂8-2-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




